« ひとつの言葉 | トップページ | コンちゃんバースデー本番 »

2008年4月29日 (火)

リンリン

2位&8位!おありがとうございます(涙)。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


上野動物園のパンダ、リンリンが死んじゃいましたね。
病気療養に専念するって訊いた矢先だったので、すごくショックでした。
ずっと前に書きましたが、私はどうも白黒の動物が特に好きなようで、ハスキーやペンギンと同じく、パンダも大好きななんです(シャチも意外に好き)。特に上野のリンリンは同じ名前のよしみで、どうも女の子だという印象が拭えなかったんですが、とにかくつい最近も上野に立ち寄ることがあったので、『リンリンどうしてるかな〜』って思っていたんですよ…。そしたら死んじゃって…。
しかも記事を読んでると、どうも午前2時頃ひとりぼっちで死んじゃったみたいなんですね…。それを読んで、涙が出ました。
動物園の方々はもちろん必死で力を尽くして看護されていたんでしょうし、大往生だったという話ですが、やっぱり暗い展示室で一人ぼっちで死んじゃったのかな、って思うと、かわいそうでかわいそうで泣けてきます。
昔、生まれて初めて生パンダを見た時、あまりにも可愛くて涙が出たことを思い出します。

リン母も電話で「かわいそうかわいそう」って涙声でした。
でもって「チョビも同じことにならないようにね」って言われて、ちょっとだけ「はえっ?」って思いましたけど、もしかしたらリン母も、リンリンの訃報をきいて、同じ白黒のチョビが心配になったのかもしれません。
リンリンは、メキシコに繁殖活動に何度も赴き、世界一飛行機に乗ったパンダだそうですね。
リンリンちゃんおつかれさまでした。長年私たちを癒してくれて本当にありがとう。今は天国でほっと一息ついているころかな。本当におつかれさまでした。ありがとうね。

Uenojp02
↑後ろ姿リンリン。

78309_c450
↑お食事リンリン。

78333_c450
↑お見合いリンリン。

|

« ひとつの言葉 | トップページ | コンちゃんバースデー本番 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

動物って、最期はお世話してもらった人に見られたくないのか、死に場所を探すとかっていう話がありますよね。
きっと、リンリンも同じような心境だったのではないでしょうか・・・。

投稿: EVA | 2008年4月30日 (水) 22時44分

生きている物全てが寿命があるので、いつかはお別れする時が来る、
と分かっていても辛いものですよね・・・。
だからこそ一瞬一瞬を悔いのないように生きていかねば。
何てまじめな考えちゃいました。

リンコさんシャチもなかなか大きいと思うんですが、
クジラがダメなのにシャチは大丈夫なんですね~coldsweats01
シャチの模様って何だかかわいいですよね~。

投稿: 恭子 | 2008年4月30日 (水) 02時01分

パンダもやっぱり一匹一匹カオが違うんでしょうね・・・
どれも同じに見えるんですが。
だって黒白の位置も同じなんだもん。
後姿リンリン、風格が漂ってます。
安らかにお眠りください。

投稿: yayo | 2008年4月30日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつの言葉 | トップページ | コンちゃんバースデー本番 »