« お掃除グッズ | トップページ | 心霊写真 »

2008年4月 9日 (水)

T橋さん

久々の2位浮上!ありがとうございます〜〜(涙)
本日もどうかどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


今日はイケメン社長とランチ密会。
いえね。前々から思ってたんですよ。
『NYって納得のいくいい男が少ないなー』って。
まあこんなこと言うと、「別にお前に納得してもらうために生きてるわじゃないわい」と言われそうですけどね。個人的にそういうふうに感じていたんですよ。
その中にあって本日密会したT橋さんこと高橋さん(そのままじゃ)は、最近めっきり少なくなった『納得力(なんじゃそりゃ)のある風(←ここ、ポイント)な、いい男兼悪い男』であることを、本日一年ぶりに密会(いい加減にしろ)して認識いたしました。

高橋さんはNY発フリーペーパー『デイリー・サン』の社長。
余談ですが、高橋さんとお話をする時にいつも、『デイリー・サン』と呼び捨てにしちゃ失礼かと思って『さん』づけにすると『デイリー・サンさん』になっちゃって、昔の歌番組で司会者が『アグネス・チャンちゃん』って言えなくて非常に困っていたことを思い出します。(←自分で書いてて意味わからんぞ)

まそういうことで、3年半ぐらい続けさせていただいたコラムが、先月で終わったお祝い(?え?)に、ランチ密会ということになったんです。
待ち合わせ場所は、高橋社長のオフィス。

Dsc03716
↑モモちゃん同伴。本紙を見つめてます。

会議室兼応接室兼ランチ部屋で待っていると、ほどなく高橋さんから電話が入り、「すいませんすいません今駅なんです、もうほんと、あと5分で戻りますから。あっ?え?いや実は今もうレストランの近くにいるっていうか…じゃ、レストランで待ち合わせしますかっ?いやほんとすみませんすみませんすみません」と大慌て。

んじゃ今からレストランまで行きますねー、と、『最初からレストランで待ち合わせせんかい』と内心思ったことなどおくびにも出さず(なら今書くな)、愛想良く電話を切っておきました。

高橋さん。元々ジャニーズ系なんですけどね。それより、いわゆるアティテュード…まあつまりその日本語で一番適切なのは『物腰』ですかしらね。
これがうまい具合にアメリカ風と日本風が混ざって、そこに正体不明のエッセンスを加えた感じになっていて、なんかわけがわからんけど大変魅力的です。まだとてもお若いので、これから『わけわからん』路線に走るのか、それとも『危険な男』路線に走るのか、中途半端なまま終わってしまうのか(ヒドい)、長い目で見守ってゆきたいと思います。

Dsc03717
↑本日のおひゃる御飯は『酒蔵』。

さて。おひゃる御飯ですけどね、なぜかオフィスビルの地下にある日本食レストラン(美味しいお酒がたくさんあるらしい)『酒蔵』です。
こちらのランチ、チョー掘り出し物です。30食限定のセットメニューなんか、ボリュームたっぷりだし、ほんとにほんとにお薦めです!

Dsc03721
↑チョー大満足百点満点ランチ!あーまた食べたい。

こちら、おそばはしこしことこしがあって歯ごたえものどごしも最高。そして鶏そぼろ丼がまた絶品でした。何の変哲も無い風に見えるんですが、ピリっとスパイシーな味わいがほんとに超美味!日替わりなので毎日お献立もかわるし、また絶対ランチに行きたいです。
高橋さんが、確か一年前にここでランチをご一緒した時にも食べていた『鉄火丼セット』もすごく美味しそうでした。

デザートもどうぞ、って高橋さんが言ってくださったので、ダニな私は早速デザートを注文。
と思ったら、入り口のところで「リンコさんですよね?」ってお声をかけてくださったレストランの女性が、「私からですので」ってデザートをサービスしてくださったんです〜。美味しい美味しいコーヒーゼリーをいただきました!本当にありがとうございました。実は帰り際、もう一度お礼を言おうと思って探したんですが、お昼時の一番忙しい時間帯だったせいもあって、彼女の姿を見つけることができず、改めてお礼を言うこともせず去ってしまいました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。今度またランチに伺います。その時きちんとお礼を言わせてくださいね。とても美味しかったです、ごちそうさまでした!

Momojadket
↑高橋さん。のイスに座るモモちゃん。(よそのテーブルに座っていたアメリカ人客に『何をしとるんじゃあいつは?』という目で見られました)

T
↑完璧カメラ目線です。映され慣れています。

さて。本日高橋さんから伺ったお話で、とても興味深かったのが『NYには日本人男子が少ない』ということです。そういわれてみれば、確かにミッドタウンやダウンタウンを歩いていても、すれ違う日本人は女性が大半です。女性の方が行動範囲や交際範囲が広いというのも理由の一つかもしれませんが、確かに絶対数は女性の方が多いような気がします。
そして、就職戦線は完全『日本男子売り手市場』らしいです。
日本人男子であるというだけで『金の卵』なんですって。
日本人男子なら土下座してでもゲットしたいんですって(そこまで言っとらん)。
面接に薬局の袋ブラ下げて来て、もらった名刺をパンツのポケットにつっこむようなヤツじゃないほうがいいらしいですけど、英語なんて話せなくていいから普通の日本人男子大募集中らしいです。ご興味おありの方は
info@dailysunny.com
までメールしてみてくださいね。
最終面接まで残ったら生高橋さんに会えます。もしかしたら鶏そぼろ丼おごってくれるかもしれません(知らんけど)。

はー。今日は楽しいランチでした。
高橋さん。今日は本当にありがとうございました!
コラム連載が終わったので、今後は利害関係なくお友達として末永くよろしく、なんて言ってくださったので、ああそうですねよろしくって携帯番号あげたのに、高橋さんは携帯番号くれなかったけど、まあでも楽しかったわ(ちょっと投げやり)。
それから、ミス酒蔵さーん(こんな呼び方してすんません)。本当にごちそうさまでしたっ。また行きますので見掛けたらお声かけてくださいねー。ありがとうございました。
あー今日もおいしかった。あーしあわせ。




|

« お掃除グッズ | トップページ | 心霊写真 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

NYでイイオトコを見たらゲイだと思え
と、NY留学中だった妹に言われたことあります。
NYはラブリーなおっちゃんが多い街だと思いました。

投稿: Minako | 2008年4月11日 (金) 03時21分

応募しようかと思いました。
日本人男子なので。

投稿: JK | 2008年4月10日 (木) 11時25分

あはっ♪お久しぶりです。就職というのに食い付いてしまいました…。(すんません)
すんごい興味ありありなんですけど…

投稿: 2号 | 2008年4月10日 (木) 09時19分

リンコさんの周りは素敵な人の宝庫ですね~。
羨ましいっす!イケメンなんてしばらく見てないわ・・・。

キョウコさんが書いているとおり、びっくりするくらい「えっ????」
って事であっという間に辞めていくのが早いんですよね最近の子・・。

投稿: 恭子 | 2008年4月10日 (木) 07時15分

行きましたよ『酒蔵』さん。 夜の時間だったので、お酒をガバガバ頂いてしまいました。 ホントにここアメリカ?ニューヨーク?って思うくらい日本酒の種類が多くて、出てくるお料理もどれもとっても繊細で美味しかった。 地下の隠れ家的なお店ですよね。 堂々と”密会”するには打ってつけ? ランチもやっているのは知りませんでした。

『デイリー・サン』といえば、昨年末にNYに同僚夫婦と遊びに行った時、同僚奥様が『あっ、見覚えのある文章!』と、リンコさんの連載を偶然発見しました。 彼女もリンコ本のファンです。

モモちゃんのクマさん着ぐるみバージョン。 相変わらずキュートですね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年4月10日 (木) 06時37分

そうそう、日本でも今は就職、バイトともに売り手市場なのよ。
少子化でね。
みんなびっくりするくらい我慢しないよ。いやなことあったらすぐ辞めるしね。

投稿: キョウコ | 2008年4月10日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お掃除グッズ | トップページ | 心霊写真 »