« 怪しいサロン潜入記6 | トップページ | 20周年? »

2008年5月24日 (土)

怪しいヘアサロン潜入記7

2位&13位転落!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


世にも恐ろしいカラリングとシャンプーが終わり、次はヘアカットです。
はさみを取り出すレイナールド。
シャッシャカシャカーっとカット開始。おお。カットできるんじゃんっ。普通にやってるじゃんっっ。
レイナールドが初めて美容師に見えた瞬間でした。
このぐらい切る?と毛先を指ではさんで長さを見せてくれましたが、一応逆らってみようと思い、その半分ぐらいの長さを指定してみました。

「オッケー。じゃあとはレイヤーを整えるね」

いやだから。レイヤーは無くしたいんだってば。

「オッケーオッケー。僕に任せて」

うん…まあ…な…。任せても良いんだけど…。

サクサクシャカシャカっと、意外に手際よくカットしていくレイナールド。本当に、『ほおー。マジで本物の美容師だったんだなあ…』とちょっと感動しました。なんか内心『本当にこいつに散髪ができるんだろうか?』って疑問に思ってたんですよ。
さかさかさかーっとバックとサイドを切り、前髪にとりかかります。

「前髪はどうする?」

このままのぱっつーんで短くしてちょうだい。

「うんわかった!」

そう言ってる時にカットとブローを終えたチカちゃんがやってきました。
ちょうどいいや。レイナールドが美容師な写真、撮ってー。

Reinaldohaircutting
↑前髪カットの真っ最中。本日最大の見せ場!という表情のレイナールド。真面目にやってるのに、なんかインチキ臭いのはなぜ。

さて。カットもなんとなく普通に終わりました。
地獄のシャンプーやカラーに比べると、カットはホントに普通。あとはブロードライのみです。
ところで、チカちゃんの方はどうかな?
隣りのイスに座って待っているチカちゃんを見ると。
あらっっ。あらあらあらあらっっっ。
なんか、すごくゴージャスで素敵じゃないっ。

「うん!気に入った!」

にこやかなチカちゃん。
ホントに素敵です。外に向かって軽くカールしたドライセットも素敵です。
元々美人さんが、さらに大人っぽくゴージャスになってます。
それにセロフェインのおかげか、毛先までつやつや。
ラテン姉さん。やるじゃん。

さあ。私のほうはどうなるかしら?
レイナールド、がんばれよー。
大成功か大失敗。どっちかにしてくれよ。
中途半端は許さんぞ。

続きは『別館ふにゃニュー』 へどうぞー。

|

« 怪しいサロン潜入記6 | トップページ | 20周年? »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

なかなか前髪かわいいですよsmile
アメリカ行った事はないですが、きちんと自己主張しなきゃダメってことなんでしょうね・・・。
日本人の苦手分野ですね。

話は飛びますが・・・。
別館でリンコさんがやっていたのと違う私がやった事のある賞味期限チェッカーというものです。
多少辛口ですが『人気』、『女(男)』、『体』、『心』の4個の賞味期限が分かります。もしよかったらやってみてください!http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/

投稿: 恭子 | 2008年5月25日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しいサロン潜入記6 | トップページ | 20周年? »