« この世のものとも思えん美女 | トップページ | ブルックリンのお屋敷 »

2008年5月15日 (木)

謎な交友関係

2位&8位!ありがとうございます〜。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


みーなさーん。
うひひ。
やっぱり高島礼子さんで掴みはばっちりでしたねー。
いやほんと、『絶世の美女』という言葉は、彼女のためにあるような言葉です。当たり前みたいに隣りに座ってガツガツ食べまくりながら、時々隣りを見ては『うわっ。キレいっ』ってびっくりしたりしてました。

あまりにもご質問が多かったので(コメント欄のみならず、関係各方面(てどこじゃい?)からもたくさんのお問い合わせがー)、礼子さんとのなれそめをご説明させていただきましょうか。

私が礼子さんのことを知ったのは、かれこれ15年近く前でしょうか。
そして、礼子さんが私のことを知ったのは、かれこれ5日前です。
ということで、つまり今回NYに来た礼子さんを、私のダンディーなパパ・タケダさん(なんかものすごい誤解を招きそうだけどまあいいやはははは)からご紹介いただき、三日間マンハッタン中をひきずりまわしたというわけです。

真夜中に突然ダンディーパパから電話があり「ちょっとお友達になってもらいたい女性がいるんだけど、どうですか?」
と言われ、
「ヘンな人じゃなかったらなってあげてもいいですよ」と減らず口をたたいたら
「そう。実は女優さんなんだけどね」
「はあそうですか」(日本の情報がアップデートされていないので、知らない人だったらどうしよう、とちょっと不安)
「高島礼子さんなんだけどね」

たかしまれいこさん……って…(あまりのことに3秒ほど考えた)
あのむっっっっっちゃくちゃきれいな人ではっっ?

「そうですよ」とタケダさん。

そうですよってアンタ(こら)。あの『大奥』でいっつもものすごく怒っていたお江与様をやってたあの絶世の美女ですよ高島さんと言えば。
もう大奥にハマりまくっていた頃は、あのお江与様を見るたびに「こわーいこわーいすっごい怒ってるこわーいこわーいでも無茶苦茶きれーいすんごいきれーい。怒っても笑ってもきれいーきれーいきれいーーーー」と、ほんとに一人で大騒ぎしてました。マジでテレビにむかって「しっかしマジできれいだわあ…」って何度呟いたことか。
その高島礼子さんです。
リン父も「御宿かわせみ」を見ては「きれいやなあーほんまにきれいやなあー」ってうっとりしてました。
そんな大女優の大美女礼子さんとすっかり仲良しになれて(ような気がする)わたしゃもう夢のようですよ。
なんだか昔っから知ってる人みたいな気がするわー、とリン母に言ったんですが、そしたらば
「まあそりゃアンタは昔から知ってるわねえ」
と言われました。
もうリン母。ミもフタもありません。

しかしなんていうんですかね。チャーミングな人とは、男女年齢を問わず出会えると本当にハッピーな気持ちになれます。
きれいなだけでなく、本物の魅力をたくさんたくさんもったチャーミングな一人の人として、わたしゃ礼子さんのことが大好きになりましたよ。
今度大奥のDVDでも買って、またお江与様を見て震え上がろうかな。

07cinema39
↑映画版大奥のお江与様。

Dsc_0051
↑お江与さまと一緒に食べたお城ホテルのサラダ。

|

« この世のものとも思えん美女 | トップページ | ブルックリンのお屋敷 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

りんこさん こんにちは~
はじめまして 素敵なブログですね^^
このブログの事はヨン様NYファンクラブの時に知りました。
ヨン様には残念ながら会えなかったようですが、れいこさまにはお会いしてお食事されたんですね~@@凄いわ~
れいこさまもヨン様カジョクなんですよね。
ヨン様の白金レストランによくお食事に行かれているようですよ。むむむ・・ゆこりんのライバル(笑)

これからも楽しいお話を聞かせてくださいね^^
ニューヨーク情報も楽しみにしています~

投稿: ゆこりん | 2008年5月17日 (土) 21時31分

なるほど〜、そういうつながりだったんですねぇ。
それにしてもすごい!

これを機にメールもやりとり、なんて事にもなってるんでしょうか!?

リンコさんてほんと、交友の幅広いですよね(^o^)
リンコさんのそのお人柄がいろんな人を連れてくるのですね〜きっと(^_-)-☆

投稿: michai | 2008年5月16日 (金) 20時22分

さすがリンコさん!!顔が広いhappy02
いつかヨン様とつながったりして~~!!

これからのふにゃにゅー目が離せません!

投稿: 恭子 | 2008年5月16日 (金) 19時48分

そうだったんですか…!それにしても、リンコさんの弾けた文章、いいですねー。

投稿: かれん | 2008年5月16日 (金) 09時13分

う~ん、スゴイ! いいなぁ。 こりゃ片想いのヨン様どころじゃありませんよ(ゴメン)。 ところで”お城ホテル”ってどこですか? かの有名なウォルドルフ・アストリア? それとも新装開店なったプラザかな。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年5月16日 (金) 03時47分

ほーーー、タケダさんのご紹介だったんですねっ!
さすが世界一のジェントルマン・Mrタケダ。
オカオが広い。
これからはおんなじレイコ繋がりでますます親密度がUPしそうですね◎
わたしもドラマの大奥、大ファンでしたよ~
高島礼子さん、はまり役でしたよね。
またやって欲しいなあ。
お城ホテルサラダもこじゃれてておいしそうですね★

投稿: yayo | 2008年5月16日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世のものとも思えん美女 | トップページ | ブルックリンのお屋敷 »