« ヨン様 | トップページ | ニューヨーク散歩 »

2008年5月 4日 (日)

またナポリタン

3位&10位に転落!(涙)。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


まんまとコンちゃんを罠にはめたのはよかったんですが、自分も自分でしかけた罠にまたはまり、今日も頭の中は『ナポリターン』です。振り付けもかなり頭に入っています。相当苦しいです。
今日はお天気も良かったし、お夕飯は何にしようかねえ、とチョビと相談しながらゆっくりお散歩したんですが、その間もふと口ずさむのは『ナポリタン』。頭の中でも息切れするぐらいずっと『ナポリタン』。
そして、お夕飯を作ろうと思って材料を買ってきたんですが、ふと気づいたら

Dsc_0050_2
↑こんな材料を買って来て、

Dsc_0051
↑こんなものが出来上がってしまいましたっ。

うううー。ほんとにふと恋しくなるベイビー君の名は愛しのナポリタンですー。
ウィンナーのかわりにベーコンを使い、マッシュルームのかわりにしいたけをいれてみました(←ただ単にしいたけ好き)。 そしてもちろん、ああタバスコに粉チーズでおめかしですっ。ゆで卵は本当はもっと細切れにするべきなんですが、腹ぺこで待ちきれなかったんで、大雑把に刻んでガーと食べちゃいました。

あのう。ところで今更な質問なんですが、スパゲティーナポリタンって日本食なんでしょうか?アメリカ人に『スパゲティーナポリタン』って言っても、誰も知らないんですけど。それとも他に名前があるんでしょうか?
まあおいしけりゃなんでもいいんですけどね。
おやつはイチゴ味のジェロです。
ひんやりプルンプルンで美味しかったです。
あーしあわせ。
あーおいしかったー。今日もごちそうさまでしたっ。

|

« ヨン様 | トップページ | ニューヨーク散歩 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

リンコさんのブログをみてたら、無性にナポリタンが食べたくて仕方なくなりました・・・・。
が、しかし。
我が家は昨日ミートソースでスパゲティをいただいたばかりcoldsweats01さすがに、二日連続パスタもなぁ・・と。
あぁ、でも写真を見るたびに食べたくなる。

こないだはカレーのブログ見て、カレー作ったばかりなんですけどね(笑

投稿: だら子 | 2008年5月 6日 (火) 01時18分

そうですねぇ。 ナポリタンって、その昔はどの喫茶店に行っても、定番中の定番メニューでしたね。

今考えてみれば、玉ねぎとかピーマンとか細切りハムとかソーセージを炒めて、スパゲッティとトマトケチャップを一緒にあえただけなんですよね(と、言っちゃうとアレですが・・・)。

リンコさんバージョンはゆで卵が新鮮かな。 なんかちょっと懐かしくなりました。 ちなみに、ナポリタンの元祖は第二次世界大戦後進駐軍に接収された横浜の名門ホテル、ニュー・グランドで考案されたメニューらしいんです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年5月 5日 (月) 23時07分

頭から離れない音楽といえば、ファンタスティポ。最近で言えば羞恥心。
どちらも振り付けとセットで流れ続けます。
レイコさんもお試しください☆

投稿: まみこ | 2008年5月 5日 (月) 21時46分

ナポリタンは確か戦後の日本のホテルで作られた物だったはずです~。
スパゲティーの故郷(?)イタリアには似たようなトマトベースのスパゲティーはありますが、
ケチャップはアメリカの物なので日本人がイメージするナポリタンとはかけ離れてます。
日本人お得意の和洋折衷の料理なので他の国の方々には分らないかと思います~。

これからしばらくは『脳内音楽&ダンス』ナポリタンに
やられっぱなしですねsmile

投稿: 恭子 | 2008年5月 5日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨン様 | トップページ | ニューヨーク散歩 »