« ニューヨークのお洋服屋さん | トップページ | チョビ日和 »

2008年5月28日 (水)

摩訶不思議なダンス

2位&9位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


本日は、ブルーシャさんのお誘いで不思議なダンスショーに行ってきました。

Joyce1

↑人気のショーなので、大勢の人が集まっています。

MOMIXっていうタイトル?なのかグループ?なのか?(そんなことも知らずに見たのか)。とにかく、もうこれはダンスの域を超えた、一大エンターテインメントでした。今までに一度も見たことの無い類いのショーで、ダンサー達が身につけた衣装とブラックライトの効果と、不思議な振り付けや透明スクリーンに映し出される幻想的な映像がミックスされ、独特の世界観を造り出しています。
なんか夢を見ているような、宇宙に放り出されたような、不思議な気分になり、ショーが終わった後は空腹も相まって目が回りました。
私の説明ではわかりにくいかと思いますので、ショーのビデオを発見したのではりつけてみます。

↑こういう不思議なダンスの他に、クラゲ踊りやタコ踊り、なぞの怪物スパイダーの逆襲なんかもありました。ああこわかった。死ぬかと思ったわ。

ショーの後はブルーシャさんお薦めのイタリアンでシーフードパスタをいただきました。

Pasta
↑暗くて色がうまく出ませんが、すごくすごく美味しかったですっ。

そして、帰宅後はおやつ。
ウエストビレッジで買って来た、マグノリアのカップケーキです。
知る人ぞ知る、かの有名なマグノリアのカップケーキ。
Sex and the Cityで有名になったんでしたっけね?私にはアイシングの量がちょっと多すぎるんですが、このアイシングがまた独特の味で本当に美味。私はバニラが一番好きですが、甘すぎると思う方にはチョコがいいかも?
自宅からはとても遠くて行きにくい場所にあるマグノリア。近所まで行った時にはたくさん買いだめして、ラップで包んで冷凍庫に保存して、何週間もかけてじっくり楽しんでいただくんです。

Magnolia
↑8個買いだめ。うー。明日からしばらく楽しめるわー。

|

« ニューヨークのお洋服屋さん | トップページ | チョビ日和 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
来週、北海道からはるばるニューヨークに行きます。
こちらのブログを拝見して、MOMIXを知り、どうしてもみたくなり、早速チケット入手しました。
すばらしい情報ありがとうございました。
という、私は変わり者?(笑)

投稿: you | 2008年5月29日 (木) 20時53分

MOMIXって調べてみると、モーゼス・ペンドルトン主催のグループなんですね。彼の作品は一度だけだいぶ前になんかのガラ公演で見たことあります。確か宙吊りというかロープのブランコみたいなものに女性が乗って揺れたりぐるぐる回ったりするやつ(なんのこっちゃ)でした。乗り物に弱い私はぜったい酔うなって思ったことを思い出したcoldsweats01
この作品は深海ぽくって好みだけど、目がチカチカしますね。
 わたしはシーフードパスタが食べたいっす。

投稿: 卯月堂 | 2008年5月29日 (木) 07時44分

,ん~??ダンスのコメントは控えてみますcoldsweats01
Sex and the city見てすごいなぁ~アメリカっぽいなぁって思ってました。

私もyayoさんと同じくヤンキースタジアムのヘルメットアイスに1票!!

投稿: 恭子 | 2008年5月29日 (木) 06時13分

スッゴイ!アイシングの量。こんもりしてますね。
わたしはヤンキーススタジアムで、ヘルメットに入ったアイスが食べたいですぅ。

投稿: yayo | 2008年5月29日 (木) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューヨークのお洋服屋さん | トップページ | チョビ日和 »