« コンちゃんバースデー本番 | トップページ | 極楽クリーム »

2008年5月 1日 (木)

愛しのナポリタン

2位&8位!おありがとうございます(涙)。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


日本はゴールデンウィークなんでしたっけ?
この『ゴールデンウィーク』って言う言葉をアメリカ人に言うと、よく『ウウーム』って反応されます。これは、納得がいかん『ウウーム』ではなくて、「うーんわかるような気がする」って感じの『ウウーム』です。
このゴールデンウィークってものを味わわなくなって幾星霜。今月、5月26日で渡米20周年となります。我ながら恐ろしいです。

渡米20年はまあおいといて、実は今かなり苦しんでいます。
何にかといいますとまあどうせいつものくだらないことなんですけど、とある曲が頭にはりついて離れないんです。
本当に離れないんです。
ずっとずっと、一生このままかもしれないという危機感が生まれてくるほど、四六時中頭の中にこの曲が流れています。油断すると、チョビのお散歩中に口ずさんでしまったりします。ずっとずっと頭の中でリフレインしてるんです。
あまりに苦しいので、今日からこれを読んだ全員の頭の中にも、この曲がエンドレスで流れるようにここに貼付けてやれ。と思いつきました。我ながら、貞子的発想です。でもやってやる。


↑突然恋しくなるBaby君の名は。

『ナポリタン。
ケチャップ色に、染まった姿にみんな釘付け。
ナポリタン。
今日のヒロイン。
パセリいっぱい粉チーズでおめかし』

粉チーズでおめかしって…おめかしって…
なんていうか、少年隊って私にとってトシちゃん同様アイドルそのものの姿なんですよね。 東山くんのことを特にスキだったわけではないんですけど、とにかくアイドルそのものだったんですよ。
その少年隊の一人が「ナポリータンー」って…。
ああでもそういえばシブがき隊は、『スシ喰いねえ』っていう世にもヘンチクリンな歌、唄ってましたね。あれ、未だにマジだったのかジョークだったのかよくわかりません。

この『愛しのナポリタン』聴くと無茶苦茶脱力します。
忙しい時とかテンパってる時はいいんですけど、日頃から脱力気味の私には相当まずいです。
ああ。早く頭から離れてくれんかな。 そういえば少年隊って昔ニューヨークに来てストリートパーフォーマンスやったことがあったと記憶してます。かっこよくて、通りすがりの人に結構ウケてたと思います。
ニューヨークで『愛しのナポリタン』やってくれないかなあ。そしたら絶対見に行くのになあ(頭から離れて欲しかったんじゃないのか?)。

そうそう。昨日のお誕生日会でコンちゃんからお墨付きをいただきました。 何がって、「ヒガシとチョビ、似てるね〜〜〜!!」っていうお墨付きです。 コンちゃんによると、特にもみあげの部分の髪型がそっくりだそうです。私としては、あと涼しい目元と鼻筋が通っている所。色白で細面なところも似てると思います。
あっそうだ。キヨPは多分実物のヒガシと何度も会ってるはずっ。
チョビに似てると思うか、キヨPの意見を今度訊いてみます。
絶対似てるはず。実物はもっと似てるかもしれん。
ああ楽しみ。キヨP頼んだよっっ(何をじゃ?)


1139928056_3 Dsc03983
↑ほらっっ。そっくりっ。



 

|

« コンちゃんバースデー本番 | トップページ | 極楽クリーム »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

やられました。今、頭からこの曲が離れません。ふと気がつくと流れています。どうしてこんなに簡単に罠にはめられてしまうのでしょうか、、、。
ひどい、ひどすぎる〜。

投稿: コン | 2008年5月 4日 (日) 01時12分

はじめまして!

竹内玲子さんの本が大好きで全部持ってます、しかも、全部繰り返し読んでヨボヨボです・・^_^;
いつか、新しいの買い換えますっ たぶん。

数年前にメアドを教えてもらって一回だけメールをした事がありますが、その後PCが壊れてメアド不明のまま(泣)

こちらのブログをたった今発見して、すっごく嬉しいです♪

↑の歌、私も好きです!以前カラオケで歌った際はアホだけも盛り上がります、タンバリンが欲しいところですね!

投稿: みき | 2008年5月 2日 (金) 20時06分

ヒガシが唄う「愛しのナポリタン」より
同じくヒガシが唄う「アンダルシアに抱かれて」
のほうがイイと思うけどなぁ。。。

・・・と突然に失礼。
日本に帰ってきたときにはぜひ唄っておくれ♪♪♪

投稿: ムツりん子 | 2008年5月 2日 (金) 08時11分

喰いタンのエンディング曲が愛しのナポリタン。

タンに祟られていませんか?

タンに注意しましょうcoldsweats01

投稿: HOBO | 2008年5月 2日 (金) 07時05分

あはっ(笑)
チョビぃ~っ! 東ぃぃ~っヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: えみえみ | 2008年5月 2日 (金) 05時02分

ナ~ポ~リタン!
良いじゃないですか、脱力してしまうインパクト・・・。

チョビにもそっくりだし、超完璧主義の東が少し身近に感じたりして。
カッちゃんやニシキはおっさんになってきちゃったし。

実物はかっこいいんだろうな~。

投稿: 恭子 | 2008年5月 2日 (金) 04時19分

わたしも愛しのナポリタン、携帯にダウンロードしましたよ。ノーマルバージョンのほかにオルゴールバージョンがあって、それは一層脱力ものです。
パートⅢもやって欲しいですぅ。

投稿: yayo | 2008年5月 2日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンちゃんバースデー本番 | トップページ | 極楽クリーム »