« キーウィ | トップページ | ヨン様でフラフラその2 »

2008年5月 9日 (金)

反省リンコ

2位浮上&8位!ありがとうございます〜。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ



何を反省したかって、まあ毎日反省の日々なんですけどね。
たとえば、午前中寝て過ごしてしまったこれからはもっと早起きしなくちゃ、っていう反省とか、一日中だらだらだらだらだらだらだらだら過ごしてしまったこれからはもっと生産的な日々を送るようにしなくちゃ、っていう反省とか、アホみたいに衝動買いしちゃったこれからはやめよう、っていう反省とか、そういう類いの反省は毎日なんですよ。

で、今回の反省は、きっかけはヨン様でした。

いえね。
先日のヨン様集会で色々あって、それで正しい記事を書かせていただこうと思って関係者の方に書いたモノをチェックしていただいてるんですけどね。それを待っている間に、そうだNYでヨン様を目撃した人がたくさんたくさんいるはず。ネットで検索したら出てくるかなあ、と思って探ってみたんですよ。
そしたらもう、すごいんです。
出てくるかなあ、なんてもんじゃなかったですよ。
本当に本当にそりゃもうたくさんたくさんたくさんの方々が、『NYのヨン様』っていうタイトルで日記を書き、写真をアップしてるんです。どなたかがCM撮影中のヨン様を撮った写真をアップして、それがまわりまわって色んな人たちのブログやHPにアップされていました。
そして、何よりびっくりしたのが、ヨン様のファンの人たちが本当に本当にほんとうううううううううううううううううううに、真面目で真剣に彼を応援し恋をしている、ってところです。真面目なんです。ものすごく。

いえ。あの。
私がヨン様ファンってのも別に嘘じゃないんですよ。ギャグでもないんですよ。
ちゃんとファンだし、うわーすてきだなー、っていっつもドキドキします。アホな妄想の果てに夢にまでヨン様が出て来て、朝起きてからしばらくポーっとなったり、アホな合成写真つくって一人でうひゃひゃひゃって喜んだりしますけどね。
でも、真面目度が違うんです〜〜〜〜。
もう全然、ぜんっっっっっっっっっっっっっっっぜん違うんですっっ。
私なんてもうヨン様ファンの風上にも置けないヤツなんだって、やっとわかりました。
そんなね、会えたらコーヒーぶっかけてみたい、なんて冗談にも言わないんです皆さん。
ヨン様ってお腹弱そうな気がする。なんて、もう死んでも言わないんです(お前だけじゃそんなこと言うの)。
そして、そんなファンの皆さんを『家族』と呼んで、真剣に感謝し大切にしている姿勢を見せているヨン様は、まるでキリストの生まれ変わりです。

で、思いました。
ヨン様と同列に自分を語るな、って叱られそうですけど、でもでも、私だって、こんな私のこんなブログを、毎日楽しみにして毎日見に来てくださる皆さんは、本当に本当に私にとって家族のように大切な人たちなんだな、って。大切にしなくちゃいけない方々なんだって。はい。ヨン様とヨン様ファンの皆さんに教えられました。
最近コメントにお返事もしていないのに、アクセスが減ることもなく、皆さん変わらず見に来てくださってるんだなー、って本当に感謝しています。
私はそもそも相当不真面目な人間でして、一週間以上先のことが考えられないような生き方しかしていませんし、かと思ったら、死ぬときはパリのアパルトマンで孤独死しよう、って異様に先のことだけは決定していたり、支離滅裂で主義主張に一貫性が無く、寄付やボランティアより、衝動買いや無駄遣いやつまみ食いのほうが優先するくだらない人間です(自分で書いててちょっと落ち込んだわ)。
それでも、こんな私の書いたものを読んで、ああ面白かったって思ってもらえたり、こんなんでいいんだったら私なんて全然オッケーじゃん、って元気を出してもらえたり、そんな人がこの世界に何人かいてくださって、そして私に時々声をかけてくださるんですもの。まるで奇跡のような出会いですよね。
本当に本当に、いつもありがとうございます。
私、今日という今日は、本当に反省しました。
反省しましたが、それが今後どのように生かされるのかは知る由もありませんが(?え?)、とにかく、今日こんな風に感じたっていうことを忘れず、今後も感謝の気持ちを大切に、がんばっていこうと思います。
ので、
見捨てずよろしくお願いいたします。
ねねね。

Photo
↑お尻がキーウィなせいで、モモの毛が広がってとてもみっともない様に。しかも姿勢がなんか卑屈。

|

« キーウィ | トップページ | ヨン様でフラフラその2 »

ヨン様」カテゴリの記事

コメント

みなさんの言うとおりで~すflair
私たちはそのままのリンコさんが大好きなんですよheart04
だいたい毎日ブログpencilを更新するsign01ってことだけでも、尊敬しますshine
ただ見に(読みに)くるだけの私でも、あ、コメント書けなかったなぁcoldsweats01なんていう日がたくさんあるのに・・・
これからも、そのままのリンコさんのふにゃふにゃNYを楽しみにしてま~すsun

投稿: ゆりり | 2008年5月10日 (土) 21時53分

むふふ、リンコさん反省しちゃったんですね…
そこがまた今後にどう生かされるかどうか分からないってところがリンコさんらしいような
そしてまたそこがリンコさんの魅力の一つだと思います。

ヨン様のNY目撃情報ってそんなにあるんですか?
5日朝までNYに居たけど、見なかったな…残念。
代わりと言っては何なのですが
4日の夜9時前にアッパーウエストからバスでイーストに向かっていたのですが
そのバスの中で外を見ていたら、横断歩道を渡っているカップルが
一瞬だったので男の人しか見なかったのですが(男しか見てないのか!!!)
トモさんだったような気がするのです!
という事は横に居たのは、チカちゃん???
でも一瞬だったからよく分からないけど、
二人が日曜日の夜そんな時間にアッパーウエスト79th辺りを
歩いてたって可能性はあるのかな~?
もっとちゃんとしっかり見てれば良かったのに、残念(-_-;;

投稿: YURI | 2008年5月10日 (土) 09時46分

縁があってこうしてリンコさんのブログに参加(?)させてもらえて、
しかもリンコさんに家族のようなんて言ってもらえて感激です!

リンコさんにとって顔も見た事のないどこぞの誰じゃ~!な私ですがこれからも
どうぞよろしく(何を??)

笑えたり、共感したり、真面目に考えさせられたり。
私にとって必需品なリンコさん。(物?)
一家に1人リンコさんな存在でいてください!heart04

投稿: 恭子 | 2008年5月10日 (土) 02時52分

リンコさ~ん、感激しましたぁ。
私たちのことを「家族のように大切な人たち」って!
そうですよ~!
リンコさんのブログを見に来られる方たちって、リンコさんのブログを読んで、大笑いしたり、泣いたりして、元気をもらって、さあ、今日もガンバろ~って、思っていると思います!だから、リンコさんってすごいんですよ~!
そう、ヨン様に負けないくらい!
だから、反省が今後どのように生かされるか分からないって言うのも、私は楽しみです。

投稿: Chadのママ | 2008年5月10日 (土) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーウィ | トップページ | ヨン様でフラフラその2 »