« ブルックリンのお屋敷 | トップページ | しーちゃんのお料理教室 »

2008年5月17日 (土)

チャイニーズナイトクラブバースデーウェディング

2位&8位!ありがとうございます〜。
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ



今日はチカちゃん夫妻&しーちゃん夫妻と一緒に、クイーンズのフラッシングへチャイニーズを食べに行きました。
前に一度飲茶を食べに行ったお店だったんですが、今日行ってみると大きな宴会場では結婚披露宴で大騒ぎ。
チャイニーズの結婚式って、すごくすごく派手で大掛かりなんですが、今日のはまた特別すごかったです。招待客は、軽く1000人ぐらいいたんじゃないかと思うぐらいで、ピンクと紫の風船や、ピンクの蚊帳みたいなモノに造花がぐるぐるぐるぐるっとまきついた飾り付けが強烈でした。
そういえば以前出席したチャイニーズの結婚式では、紫がテーマカラーだったらしく、お皿もナプキンもテーブルクロスも全て紫。あげくの果てにカートに乗せられてゴロゴロゴロと出て来たウェディングケーキまで紫で、そのあまりの強烈さに倒れそうになりました。

Dsc04106_2
↑1000人ぐらいいるように見えるんですけど…。

披露宴の真っ最中ではありましたが、中二階の小部屋にあるテーブルで食事をすることができるとのことで、たくさん美味しい中華をいただけたのはよかったんです。
が。
披露宴の音楽が、まるでクラブ状態。
腹の底に響くようなベース音が永遠になり続ける中、同じ部屋の他のテーブルではわけのわからんガキのバースデーソングを皆が唄い始め、クラブも結婚式もよその子供の御誕生日も、全然興味がない(?は?)私には、まさしく地獄の責め苦。
ですが、お食事のおいしかったことといったらもう、マンハッタンのチャイナタウンとは二味も三味も違う美味しさでした!中華特有のギトっとした脂っこさも最小限。味付けは辛すぎず薄すぎず。ううーん。飲茶もおいしかったけどディナーも極上でした!
でも、がっついて食べたのと、クラブ風大音量音楽と隣りのテーブルのガキに気を取られたせいで、写真は無いんですよ。
そのかわりと言っちゃ何ですが、こういう写真を…。

Dsc04108
↑風船のアーチ。ここをくぐって花嫁花婿が登場するんでしょうか。

Dsc04109
↑ううーん。濃い。そして『花嫁』ってフダは一体?

Dsc04114
↑うううおー。濃いっ。これはチャイナの民族衣装なんでしょうか?お帽子がインパクトあります。それにしてもご主人。袖がちょっと長過ぎるのでは?

大勢でお祝いしてもらって、ついでに裏ではガキの御誕生日までお祝いがあって、今日はおめでたい日でしたね。
新婚さん。どうか末永くお幸せに。
(しかしこの新婚さん、こんなとこで写真を掲載されているとは夢にも思わんだろうな)(←思わんわ)

|

« ブルックリンのお屋敷 | トップページ | しーちゃんのお料理教室 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

ニューヨークの中華街のレストランで、中国人結婚式やっているのを見たことがあります。 やっぱりこんな感じでした。 そこでも新郎新婦のでっかい写真を外からよく見えるようにレストランの入り口のところにしっかり展示していましたよ。

これだけ人数が多くてガチャガチャした結婚式だと、一人や二人他人が紛れ込んでも分からないかも知れませんね。 映画『カーリー・スー』でそんな場面があったのを思い出しました。 あ、あれはニューヨークじゃなくて、シカゴのお話か・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年5月18日 (日) 06時48分

こんにちわ~~^^
チャイナの結婚式☆
すごい人ですね きっと1000人はいますね!!!
この夫婦の年の差がかなり気になります。。。
ふふふふふ・・・・・。

ゴールデンウィークにニューヨークにいきました♪
二回目で、ますますハマリました^^
メトロポリタン美術館も博物館もミュージカル(メリーポピンズ見ました。煙突やさんに恋しました。はい。)も買い物もかなり楽しかったです!!!!
なんたって物価安いのがいいです!!!

ニューヨーク最高ですね!!!
また楽しいニューヨーク情報楽しみにしてます!!

投稿: あや | 2008年5月18日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルックリンのお屋敷 | トップページ | しーちゃんのお料理教室 »