« 20周年? | トップページ | ニューヨークのお洋服屋さん »

2008年5月26日 (月)

スキンケアの不都合な真実

2位&12位転落!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


昨年の同じく6月。
アサミちゃんの『不老不死講座』が開催されました。このブログを読んでくださってる皆さんも、数名の方が参加申し込みをしてくださいました。
講座全体で3時間。
一応ゲストスピーカーだった私のスピーチが約分。
という素敵なイベントでした。
それが今年も行われることになりましたー。
今年のお題目はコレ。

『スキンケアの不都合な真実』

まー。
どんな恐ろしい真実が隠されているんでしょうかっ!
以下、アサミちゃんのウェブから抜粋です。

『スキンケアの不都合な事実’と題して、日頃お使いになっているスキンケア製品、日用品、そして食品に混入している様々な添加物についての恐るべき?事実。キレイなラベルに隠された、内側・・・添加物はいったい身体にどんな影響を与える?
一家の健康をささえる方、ご自分の身を守りたい方、そして、自然の力でもっとキレイになりたい方。是非ご参加ください。』

うーん。興味深いです。
お肌にいい、体にいい、って思い込んで使っている日常的な様々なモノ達が、実はこんなに体によくない? ってお話でしょうか。ということは、私が毎日食べてるおやつのノシイカとか、地獄のように体に悪いのかしら。困ったな。
あっ。
アサミちゃんのウェブに、こんな一文もっ。

『また、ゲストに作家の竹内玲子さんを迎え、驚きの若さの秘訣をお話しして頂きます。』

驚きの若さの秘訣っっ。
きゃー。
教えてほしいですっ。
…ていうか、私か。私が話すのか。そうだったか。
驚きの若さって言うけど、本当は何歳かバラしてないのに『驚きの』もへったくれもないですかね。しかも、もしかして本当は何歳かバラして、「ふーん」とか「へー」とか「だから?」とか、さらには「老けて見えるのね」なんて言われたら、ショック死しそうです。

というわけで、今年もゲストとして5分間ぐらいお話させていただきますんで、是非ご参加くださーい。
難しいお話じゃないんですよ。
アサミちゃんのわかりやす−い講座と、熱血社長の熱血スピーチ、そして製品を直に使ってお試しもできるしおみやげもあるんですってー。わーい。私もおみやげもらえるかなっ(もらえんわ)。

詳しくは上のリンクからご参照ください。

                           

2008年6月14日(土曜)午後1時から4時
マンハッタンー日本クラブ5階サクラルームにて

『スキンケアの不都合な真実講座』

実はこのタイトル、コンちゃんが名付け親です。
家内制手工業講座とも言えますっ。
当日は、何を着ていこうかしら。浴衣にしようかしら。(マジでか)

おしゃべりとスキンケアのためだけに遊びに来てくださってもいいんですってよー。ではっ、皆さんにお目にかかるのを楽しみにしていまーす。

Skincare
↑こんな感じ。ふるってご参加くださーい。

|

« 20周年? | トップページ | ニューヨークのお洋服屋さん »

お友達」カテゴリの記事

コメント

えええ。確かに短かったけど、5分ってことは・・・ないんじゃないだろうか?今年は20分ってのはどう?
熱血社長が怒ったような顔しながら(とても生真面目)熱弁を振るい、長引く・・いや、私の話も長いかも。すみません。
20分は絶対にとりますのでよろしく

投稿: あさみ | 2008年5月27日 (火) 15時25分

前回の開催からもう1年経ったんですね・・・
それにびっくりしました。
私も参加して、アサミちゃんやリンコちゃんのノーファンデでも外出できる素顔になれる秘密を知りたいっ!
リンコちゃんの、毎日おやつののしイカってのは意外と美容にいいかもしれませんよ・・・
硬いからあごを使うじゃないですか。
それがフェイスリフトに効いてるのでは・・・むむむ。

投稿: yayo | 2008年5月27日 (火) 00時59分

参加したい!!
…って無理な話ですけど。。リンコさん、当日のレポ、お願いしますね。
年齢を重ねても、綺麗でいたいっていうのは、全ての女性の希望ですよね。

アサミちゃん、いつか日本でも開催してください!その際には必ず参加します!

投稿: EVA | 2008年5月26日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20周年? | トップページ | ニューヨークのお洋服屋さん »