« チョビ日和 | トップページ | Sex and the City »

2008年5月30日 (金)

本日も晴天なり

2位&9位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


今日も素晴らしい御天気でしたー。
とても暑くなりそうでしたので、チョビのお散歩を午前中にすませたんですが、帰宅するころにはチョビの舌がくちばしの端からだらららりーんと垂れ下がり、死ぬほど暑苦しい様になってました。それにしてもチョビの舌、ものすごく長いです。地面にひきずるんじゃないかと思ったぐらい長いです。

チョビの舌はともかくですね、あまりに御天気が良かったので、今日も一人で散策に出かけました。
ダウンタウンを歩いていて、まず目に入ったのが『量り売りアイス屋さん』です。
2つのサイズのカップが置いてあり、ずらーっと並んでいるソフトクリームマシンから好きなフレーバーを選んで、自分で好きなだけヌラヌラヌラーっと盛りつけ、好みのトッピングをふりかけてからレジに持って行くと、重さを量ってくれて料金を支払う仕組みです。
写真を撮りたかったんですが、怖い顔のおじさんが見張っていたので撮れませんでした。次に行ったら絶対撮ってやる(←意地)。
選んだのは無難なバニラとピーチ、そしてストロベリーを少しだけです。
やっぱりバニラが一番美味しかったです。
これをムニャムニャと食べながら歩いて居たら、こんどはこんな可愛いモノが道ばたにっ。

Photo
↑道ばたに猫が落ちてるっっ。かわいいいいいいいっっっ。

Photo2
↑ボトーっと落ちてます。かなりデブってます。でも妙にお行儀が良いです。

Photo3
↑うるさっ。ほっといてくれやっ。て感じ?でも前足が神妙です。

Photo4
↑どこの子かと思ったら、ペットショップの子でした。デブるはずです…。
よっこいしょ、って感じですね、後ろ姿。

あー。散策していると、こういうかわいい子達に出会うのが、本当に楽しみです。
この後の帰り道でも、すごく可愛いゴールデンレトリバーちゃんと出会い、一瞬で友情が芽生えて誘拐したろかと真剣に思ったり、間抜けなデザインのハトちゃんを蹴飛ばしそうになったり、道ばたには楽しい出会いがいっぱいです。
まあ本日の『ダメ』は、昨日お腹を壊していたのを忘れて、アイスを山盛り食べてしまって帰宅後死ぬかと思ったことぐらいですかね。

|

« チョビ日和 | トップページ | Sex and the City »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

投稿: 中村江里子 | 2008年5月31日 (土) 22時21分

道端ににゃんこちゃんが落ちてるニューヨークの街角。

こういう状況で、もしチョビ嬢様が一緒だったら、どんな反応するんでしょうね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年5月31日 (土) 19時19分

NYは暑い位の気候なんですね~。
良いお天気にはお散歩したくなりますよね~!
道に猫が落ちて(?)いたりしますねhappy01
うちの近所に大きな公園があるのでのらにゃん子もお散歩わんこも転がってます。

友人がいるペットショップのにゃんこが抱っこするとず~っと『ごろごろごろごろごろ』言ってて
もうかわいいったらなかったです。
そのままさらいたかった~!!

投稿: 恭子 | 2008年5月31日 (土) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビ日和 | トップページ | Sex and the City »