« 本日も晴天なり | トップページ | ウッドベリーアウトレットへの旅 »

2008年5月31日 (土)

Sex and the City

3位転落&9位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


昨日全米で公開された映画『Sex and the City』。
全米の、いやもしかして世界中の女子が待ちに待った映画?かな。
かくいう私もテレビシリーズではまった一人。今日公開二日目にして、近所の映画館で早速鑑賞してきました〜!

51mapznep7l_ss500_
↑コレコレ。ここ数ヶ月、マンハッタン中のバスストップにこのポスターが貼られていました。

Satc5
↑近所の映画館前は

Satc2
↑映画鑑賞前後の女性たちやカップルでいっぱい。

すごく面白かったです!
日本でいつごろ公開になるのかわからないし、これから見る方々のためにネタバレはしませんが、テレビシリーズのファンの皆さんの期待を裏切らない出来になってますよー。
なんというか、ちょっとファンタジー的で非現実的だなあ、と思う部分もありますが、ニューヨークで暮らす今や40台になってしまった4人の女性の生活を、かなりリアルに描いてあります。懐かしさと感情移入のあまり、ちょっと涙ぐんでしまう場面もたびたび。




1024x768_satc_1
↑誰のドレスが一番好きですか?私は左から二人目、シャーロッテの黒いドレスが好きですっ。
ちなみにこの場所は、ニューヨーク公立図書館です。こんなところでウェディングができるとは知りませんでしたが、パーティーなんかもできるらしいです。ああ。憧れます…。

観客の90%は女性。
チケットは毎回完売。満席です。
そして、長々と続くたくさんの映画予告編や宣伝が一段落すると、皆身を乗り出し、「あー!やっと始まるわ」という声まで聞こえてくるほど。
その上、あのテーマソングとマンハッタンの夜景が画面に表れると、劇場中が拍手と歓声に包まれました。
いやー。人気番組ではあったけど、ここまでとは。
2時間15分というこの手の映画としてはかなりの長さでしたが、中だるみもありませんでしたし、涙あり笑いありお洒落ありの大変楽しめる映画だと思いました。
何より主人公の女性達が、苦しんだり悩んだり迷ったりしながらも、とても心地よく年を取っていっている様子が描かれていて、中年ぽい体型に変化している彼女らも、またテレビ番組放映当時とは違った魅力を持って目に映り、それもとても好感が持てました。

映画終了と共に、また劇場は拍手と歓声に包まれ、一体どこに隠れていたのかと思うほど同じような年代の女性達が、口々に感想を述べ合いながらドドドドと劇場裏口から外になだれ出ていき、中にたまーに混ざっている男性達は、なんとなく恥ずかしげなようなちょっと居心地が悪そうな感じでした。きっとこれは女性に囲まれているからというだけではなく、映画のストーリーのせいもあるに違いない。

ということで、Sex and the City, The Movie
お薦めです。
是非見に行ってくださーい!
そうそう。Sex and the City の公式サイトに行くと、ダウンロードやトレイラーが楽しめます。『あなたにピッタリの男は誰?』っていうゲームをやってみたら、私にお似合いの男は『ハリー(シャーロッテのハズバンド)』って出ました。私が一番好きなのは『Mr. Big』なんですけどね。
実は、今回の映画で、一番印象に残ったシーンは、とある事情でMr. Bigがクローゼットの中で女性の靴を手にもって振り返るシーンだったんです。なんか可哀想って思って、胸がキューンとなりました。私、年寄りに弱いのか?

Satc4
↑映画館内のポスター。
私は彼女が超美人!とは思わないのですが、なんといっても声と喋り方がものすごくスイートでチャーミングだと思います。英語の発音もすっごくキュート。身振りも表情もかわいらしいですよね。

|

« 本日も晴天なり | トップページ | ウッドベリーアウトレットへの旅 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
ニューヨークはいいですね…
リンコさんのブログ見てたら余計そう思う!!

SATCはついDVDボックス買っちゃったほどですが、映画化実現して嬉しい。
日本では8月かな???
それまでに一回おさらいで見直さなきゃ~

投稿: TOMOKO | 2008年6月 2日 (月) 11時19分

SATCそんなにおもしろいのですか~?
日本にきたら見に行きます♪

NYの生活って楽しそう。りんこさんも毎日楽しそうですしね~~~♪

投稿: うさぎ | 2008年6月 2日 (月) 00時21分

はじめまして。

私も今日観て来たんですが、ガラ空きでした。噂に聞いてたようなファッショナブルな女性なんて、全然いなかったです。あ、サンフランシスコ在住なんですが、ダウンタウンじゃなくて近場に行ったのがいけなかったのかも。スエット着た中年のカップルとか、おばあさんとか、近所のお散歩ついでに見に来たような人ばかりで、私一人で浮いてました。気合い入れて行って損した。。。

映画は面白かったです。沢山笑いました。同年代なので共感できる部分もありましたし。

公式サイトにも行ってみました。私もぴったりな男は「ハリー」でした。がっくり。。。。。

投稿: misa@SF | 2008年6月 1日 (日) 23時38分

私も楽しみなんですよね~。
日本での公開が楽しみで。

ところでヨン様、大阪に来ていたようですねぇ^^。
流暢な日本語で結構長い挨拶していましたよ!
ヨン様’Sバズーカで写真も撮っていました。

投稿: michai | 2008年6月 1日 (日) 18時37分

私も大ファンです♪ 早く観たいなーー☆

先週NYを旅行したときに、キャリーのアパートとエイダンの家具屋さんを観てきました。
テーマ曲を聞くだけでワクワクしてきます。
ビックとキャリーはどうなるのか?気になって仕方ないです。

投稿: wasabi | 2008年6月 1日 (日) 12時28分

リンコさんも見ちゃいましたかっ!もぉ~見たくて見たくて変な汁出まくりです。サマンサが大好き♪生き様なんかステキすぎますっ!うぅ~早く見たいっ!ちなみにエイダンがタイプ♪DVDで見直してテンションあげますっ。リンコさんはどのシーンが好きですか?自分はサマンサ絡みが多いですが、スミスが鉢植え贈ってくれたシーンとかガン講演?のズラを取っていつものサマンサらしい発言になるシーンが泣けますっ!

投稿: 2号 | 2008年6月 1日 (日) 11時36分

見たいです、見たいです~!8月が待ち遠しい!

NYに行った時、かすかな記憶を頼りにキャリーのアパートを探してみたのですが「これかな~?」と思って写真撮ってきたら、見事間違っていました(恥)。なんでも現在は撮影禁止だとか?

いつも、りんこさん、コンちゃん、あさみちゃん、チカちゃんが4人揃ったところは、日本版SATCだ~!と思っちゃいます。

投稿: ここりん | 2008年6月 1日 (日) 09時10分

さすが~早いですね!
私も大ファンですflair
こちらに来て最初に買った記念の品はDVD BOXです。
(英語の字幕をつけて、必死で見ましたsweat02

ところで、今発売されてる「VOGUE」と「Entertainment」に特集記事があってとっても素敵ですshine
ちなみに、私はMrビッグが一番好きですheart04
と、うだうだ言ってないで、早く映画館に走らねば!!!

投稿: ゆりり | 2008年6月 1日 (日) 08時20分

ああ!早くみたいです!!
日本では8月らしいです~。長い・・・・。
私はミランダのドレスで色がサマンサのならいいなぁ~。入ればですが・・・。

Mr Bigも好きですが、私はエイダンが好きだったなぁ~!
現実にいないかなぁ。

投稿: 恭子 | 2008年6月 1日 (日) 06時43分

Mrビッグの手に靴のシーンが
とおっても気になりますが、
ネタバレしちゃいまうよね。

日本も公開決定しているので、
楽しみです。

投稿: hitomim | 2008年6月 1日 (日) 03時29分

うーーー、早く日本に来ないかな。すんごく楽しみです♪

確かに、サラ・ジェシカは写真で見るより動いているところのほうがチャーミングですよね。
でも、一番好きなのはミランダだったりします。男性ではスティーブ♪「ピッタリの男」テスト試してみたかったけど、英語の壁が・・・(^-^;

投稿: まにゃ | 2008年5月31日 (土) 23時46分

 初めまして!!私もSATCの大ファンなんですぅ。彼女たちほど恋愛はしてませんが、現在の私もTVシリーズ時の彼女たちと同じような境遇です。まさに私のバイブル。
 日本公開が待ち遠しいです。ポスターも素敵、欲しい・・・。
 ちなみに私もシャーロットのドレスが好みですね、っていうかシャーロットの着てるデザインで、色はサマンサのだったらベストです。

投稿: はいこっこ | 2008年5月31日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も晴天なり | トップページ | ウッドベリーアウトレットへの旅 »