« おありがとうございます〜 | トップページ | 熱波 »

2008年6月 9日 (月)

DVDプレイヤー

3位&9位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


はーはー。猛暑です。すごいです。毎年コレ、書いてるような気はしますけど、とにかくものすごい暑さです。最高気温36度ですが、アスファルトの照り返しやエアコンの室外機の熱風の影響で、体感温度は40度以上と思われます。
外に出た瞬間、ぬるま湯につかっているのか?と思うぐらいの暑さと湿気。
チョビと二人で思わず立ち止まってしまいました。
今日も明日も、長時間のお散歩は無理です。

でもですね。
今日はどうしても購入したいものがあったんです。
それは、リージョンフリーのDVDプレイヤー。日本のDVDを送っていただいたんですよー。高島礼子さんに(かなり自慢っ)。
で、日本のDVDは見られないので今まではPCで見ていたんですが(お友達のMさんに送っていただいたヨン様映画もPCで見た。目から血が出そうでした)、今回大量のDVDを送っていただいたので、リージョンフリープレイヤーを購入することにしたんです。
アマゾンで注文したプレイヤーが届き、早速セットアップし、まずは『大奥』から。

…すると、Region Errorって表示が…。
リージョンフリーって書いてあったから買ったのに。リージョンフリーになってません。大失敗です。騙されました。
仕方ないので返品することにし、本日街に出かけてリージョンフリープレイヤーを探すことになったんです。

ところが。
BestBuyやCircuit Cityに行っても、どこの電気屋に行っても無い無い無い。リージョンフリープレイヤーはどこにも無いんですっ。
そこでふと思い出したのが、コンちゃんの話。
『こないだリージョンフリーのプレイヤーを買ったんだけど、買う時に『もしかしたら再生不可能の場合もあります』って言われて、『再生不可能だったら、これはDVDプレイヤーじゃなくてただの箱です』って言ったのよ』
ああ。コンちゃんのただの箱、どこで買ったって言ってたっけ???
必死で記憶の糸をたぐりよせ、思いついたのがブックオフです。
確かリージョンフリープレイヤーを売っているのを見掛けた記憶もあるし。

…とブクオフに駆けつけたら、あったあったありました。
129ドル。高いのか安いのか微妙なお値段ですが、コレを買うしかありません。

Dvd2
↑いただいたDVD達。うううひひひひひ。楽しみ〜〜〜。

ということで、やっとゲットしましたリージョンフリー。
これからセットアップします。
日本のDVDがちゃんと再生されますように。
皆さんも祈っててくださいー。

Dvd
↑右が返品するモノ。左がリージョンフリー。ほとんど同じに見えます。大丈夫かな…。

|

« おありがとうございます〜 | トップページ | 熱波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無修正DVD販売サイト
業界ならでわの作品が盛りだくさん
素人DVD選科の実力見せますよ。
http://dvdvov1.blog102.fc2.com/
http://dvdvov2.blog22.fc2.com/
http://dvdvov3.blog22.fc2.com/
http://dvdvov4.blog137.fc2.com/

投稿: さくら | 2011年2月15日 (火) 04時43分

日系レンタルビデオ屋でも
リージョンフリーのDVDプレイヤー買えたと思います。
といっても、メモが内緒で入ってて
その手順にしたがってモードを変えるのですが。。。
その返品する予定のフィリップスのやつには
メモっぽいの同封されてませんでしたか?

ないのならば、エドのママさんのコメントのように・・
といっても、もう2つあるのですよね。
なんなら、おいらが引き取ってもいいですよ。

投稿: おいら@NY | 2008年6月10日 (火) 12時00分

エドのママさんに一票。サムスン・LGなどの激安買って裏技使えば簡単ですよん♪

投稿: 2号 | 2008年6月10日 (火) 10時35分

日本では、リージョンフリーと言われている「xxxの機種下さい!」とお店で言っても「ありません」と言われます。

どうやら、「リージョンフリー」として売り出してはいけないのかも??

リージョンフリーとして買っても、秘密のコードを入れないと再生できません。 
しかも、「秘密」なので取説には書いてませんdown

私はここのサイトで「秘密のコード」を教えてもらいました。 投稿してみて下さいflair
http://dvd.or.tv/cinema/faq3.html
http://dvd.or.tv/dvdbbs/wforum.cgi?page=0

検討を祈りますdash ←上から目線??


投稿: エドのママ | 2008年6月10日 (火) 03時50分

完全に高島礼子さんとはお友達じゃないですか!お友達の輪がどんどん広がりますね!

わたしもリージョンフリープレイヤーほしいんですよ。
ヨーロッパで買ったDVDとか見れないですもんね。ま、見れないの分かってて買ったんですけど。しかも、パソコンでDVD見ようとしても壊れてるのか、起動しない為、見るすべなしですよ。
世界共通のリージョンになってくれるとありがたいんですけどね~。

それにしても、コンちゃんの、『再生不可能だったら、これはDVDプレイヤーじゃなくてただの箱です』ってセリフ、なんかかっこいい!とか思っちゃいました。

投稿: EVA | 2008年6月10日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おありがとうございます〜 | トップページ | 熱波 »