« ハムレット | トップページ | ポールのお誕生日 »

2008年6月17日 (火)

火事

3位&7位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


ここ数日、ニューヨークのあちこちの地域で不審な火事が発生し、何人もの方が亡くなっています。不思議なのですが、火事は夏に多いらしいんです。イメージとして、ストーブやキャンドルなどを多く使う冬場に増えるような気がするんですが、夏なんだそうです。
でですね、先日のハムレット鑑賞の前に、ストリートフェアを冷やかしていたら、 結構大きな火事の現場に遭遇しました。
遭遇しました、と言っても実際に火を見たり放水しているところを見たわけではありませんが。

Fdny11
↑ここから見えるだけで5台の消防車がずらずら。そして火災現場のビルを挟んで反対側の通りにも3−4台の消防車が並んでいました。

Fdny5
↑長ーいホースがうねうねうねうねうね。このホース、ちょっとためしに踏んでみたんですが(ひい)、ものすっごく固かったんです。しかもこれ、チョー重たいらしいです。この重たいホースを持って、何人もの消防士さんたちが消火活動をするわけですね。

Fdny2
↑この時点ですでに何十人もの消防士さんが、火災現場に入っていたようです。

Fdny3
↑右上のFDNYTシャツ男。まさか出動してきた消防士ではあるまいな?あるいは非番の消防士?

Fdny4
↑やっぱりただの野次馬?非番のキャプテンという可能性も…。

Fdny1
↑暑い中、大変な作業です。がんばってください〜。

Fdny9
↑こんなアホもいますけど、勘弁してやってください。

これから夏本番。
ますます暑くなっていくニューヨークです。火事だけじゃなく、停電なんかも心配です。立派な消防士さんたちですが、できればあまり活躍の場はないほうがいいですね。

Fdny7
↑可愛いロゴマークの消防署。お茶目です。

|

« ハムレット | トップページ | ポールのお誕生日 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ファイヤーファイター、チョーかっこいいです~!
あの重い防火服を着て作業が出来るってだけで、もー尊敬しちゃいます。
少しくらいお腹が出ていても、ひとたび制服姿になればもうメロメロです~heart02

ポールさんもこんな活動なさっていたのですよね?
制服フェチのりんこさん、ポールさんで手を打つという選択肢はないのでしょうかー?

投稿: ここりん | 2008年6月18日 (水) 20時45分

>みなさん

私も大阪食い倒れツアー参加します!

投稿: ケイコママ | 2008年6月18日 (水) 20時24分

>みなさん

私も大阪食い倒れツアー参加します!

投稿: ケイコママ | 2008年6月18日 (水) 20時24分

げっ!?この建物は1251 Avenue of the Americasじゃないですか。 ロンドン野郎のお仕事の取引先さまがこのビルに入っているので何度も行ったことがあります。 今朝もそちらと電話でお話をしたばかり。 でも火事の話は無かったので、幸いにも皆さん無事だったみたいです。

ニューヨークの子供たちの将来なりたい職業NO.1の消防士さん、やっぱりカッコいいですよね。 なんせ”イケメン現役消防士カレンダー”なんか売っているくらいですからね。

ロンドン野郎もニューヨークへ遊びに行くと消防車の写真なんかバシバシ撮りまくります。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月18日 (水) 08時37分

火事は怖いですね。自分が火事に会った時の事を思い出して辛くなります。

最近笑うニューヨークDANGERを読み返していて、大停電の時のハンサム消防士を思い出しました。
彼は元気なんでしょうかね~。

前に私の働くケーキ屋に消防士さんが消防車に乗ってケーキを買いに来たことがありました。
その人も、ああああ!!!!って位かっこよかったなぁ・・・。

消防車のマークかわいいですね~!自由に使えるんでしょうかね?
各消防車によって違うのかな?
日本では考えられませんね。いいなぁ。

投稿: 恭子 | 2008年6月17日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムレット | トップページ | ポールのお誕生日 »