« ポールのお誕生日 | トップページ | 講演会 »

2008年6月19日 (木)

弁当大王

3位&7位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


本日は、ずっとずっと前に予告した『講演会』当日だったんです。
でもでも、これは特別に在NY(NJも)の日系(ケミカル系)(だったと思う)(んじゃないかな)企業の社員およびそのご家族のみなさんしか参加いただけない会だったので、他の皆さんにはご案内できなかったんです。
でまあ、講演会の内容やお写真アップは、例のごとく明日です。
なぜなら眠くて眠くて仕方ないからです。
あとブラウザをFirefox3に変えたら、ものすごく動きが滑らかになったんですが、そのツルツルとした動きをみているとさらに眠くなってくる、という効果も相まっております。

でね、今日講演会が無事終わって、立食パーティーも参加させていただいて、ごはんもいただいたんです。そして立食のごはんがたくさん余ったので、お弁当にして皆さんに配られたんですが、わたしもたくさんいただきました。

619
↑何がなんだかわからん感じですが、ステーキと焼き鳥ヌルヌル風味と辛ピリエビの三種がまぜこぜに入っています。そしてどれもみんなとっても美味しかったです。

この二箱の他に、お寿司がみっしり入ったお弁当もいただきました。
そしてふと気がついたんですが、講演会で講演したのは私だったんですよね。
そしてその講演会のあとの立食パーティーでだされたごはんを、お弁当にしてもらって帰ったんですよね、私。
それってもしかして、すっごく恥ずかしいことなんじゃ?
そんなこと、誰もしないんじゃ?
もっと言うなら、立食パーティーの後に、さらに稲庭うどん(冷)までごちそうになったんですよね、私。

この弁当片手にぶらさげて、ノコノコレストランまでいって、うどんまで食べて、そんでもって家まで送っていただいた車内には、ピリ辛エビの匂いが充満してたんですよね。
それにそれに、さらに言うなら、14日のアサミちゃんの講習会でも、私ちょっとだけどスピーチして、そんでもってその後、余ったウーロン茶3本も持って帰ったんですよね。

私。
もしかして。
アホと貧乏丸出し?
そしてもしかして、今後一生、講演会に来てくださった皆さんや、アサミちゃんの講習会に来られた皆さんに、「あの弁当女」とか「ウーロン茶」として記憶されるのでは……。

|

« ポールのお誕生日 | トップページ | 講演会 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

そうそう、朝青龍でも絶対食べきれないようなアメリカ・メシにはドキーバックがつきものですよね。 あ、日本クラブでしたっけ? こりゃ豪華弁当!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月20日 (金) 18時47分

え~全然OKですよgood
講師なんでしたら、菓子折りの1つ2つ頂いてくるのが普通だと思いますよ!
みなさんコメントされてますが、日本は衛生上の責任問題があるから、最近持ち帰りはNGですが、
健康上(食べすぎ防止)&エコロジー的にも持ち帰りは、
すごくいいと思いま~すnote

投稿: ゆりり | 2008年6月20日 (金) 17時10分

リンコ先生!とても楽しいお話をありがとうございました!石子こと、YOKOです。きっと100万枚程撮影されていた写真の中にいる、青い花柄ワインピースの女です(笑)。
ナマ・リンコさんにお会いでき、昨晩は興奮して眠れませんでした!?
さっそく自分のブログにも書かせて頂きました。
これからも応援してます!

投稿: 石子 | 2008年6月20日 (金) 09時19分

エコでいいじゃないですか!えらーい!!って思っちゃいます。
日本は保健所が馬鹿みたいにうるさいから、食べ残したものお持ち帰りできないところが
多くなっちゃったんですよね~。
昔は違ったのに・・・。

投稿: 恭子 | 2008年6月20日 (金) 09時00分

昨日の講演会に参加していたMの家内です(アブナイ言い方かも?って何考えてるのか私・・・)昨日はありがとうございました、リンコ先生!お話、楽しかったです。もっともっと時間があればよかったのにと思ったぐらいです。‘弁当大王’とあったので、パーコー大王の持ち帰り部門のことか、と思わず意気込んでしまいました。つぶれないうちに、私も早く行きます。待っててね~味付けたまご!(卵にアタッタばかりなのに)私も同じパターンのお弁当をしっかり握り締めて持ち帰りました。冷めていても美味しかったですよ。そんな、気にしなくて大丈夫です。昨日のお話で、一番気になったのは、アサミさんのお化粧品です。これから、カテゴリーをチェックします!本当にありがとうございました。またどこかでお会いしたいです(ウッドベリーかも?)

投稿: ぴえーる | 2008年6月20日 (金) 08時29分

いいじゃないですかあ。
せっかく作ってくださった方にも、持って帰っておいしく食べていただいた方がうれしいですもん!
世の中にはおなかを空かせてる人が沢山いることを考えると、おいそれと処分できないですよね。
食べ残したものをフツーに、「持って帰る?」と聞かれるアメリカの方が日本より全然進んでるもん。

投稿: yayo | 2008年6月20日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポールのお誕生日 | トップページ | 講演会 »