« ごはんもコリアン | トップページ | 水飲み場 »

2008年6月28日 (土)

しーちゃんのお料理教室予行演習

3位&11位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


あーお腹いっぱいで幸せです〜。
余談ですが、今『お腹いっぱい』って書こうと思って『おなか』まで打ち込んだら、『お腹いっぱい』が辞書登録されてました。私ってよっぽどいつも『お腹いっぱいお腹いっぱい』て言ってるんですね…。

でまあ、お腹いっぱいのお話なんですが、7月11日に実施される『いつも腹ぺこリンコさんを餌付けするためのしーちゃんお料理教室(そんな長いタイトルだったっけか?)』の予行演習を本日実施いたしました〜。
メニューは『大人のためのお子様ランチ』です。
当日はチカちゃんの豪邸でお教室が実施される予定ですので、予行演習もチカちゃんちで行われました。

1_2
↑下ごしらえ中のしーちゃん先生。かわいくて元気いっぱいの先生ですね〜。

3
↑何ができるのか?わかるようなわからんような…。

Tofu Asamifinger
↑おトウフ                ↑腹ぺこアサミ。

9
↑おお?これはソースか?

4
↑モザイクまでかけて隠す。はて、何でしょう?

Asami   7
↑楽しそうなアサミちゃん。       ↑忙しそうなしーちゃん。

6
↑うううううーたまらんー美味しそうじゃーーーーー。はよ食べさせてくれええええ。

2
↑完成〜〜。ふふふふふ。何が何だかわからんようなでもちょっとわかるような…。

今日は予行演習およびレシピ確定の日でしたので、当日はさらにバージョンアップの変更があるかもしれませんが、いやーいやいやいやいやいやー、美味しかったです〜〜〜〜。マジで美味しかったです〜〜〜〜〜。お子様ランチですので当然旗を立てるんですが、その旗は私が作成することになりました。ていうか、それぐらいしかお役に立てないんです。はい。
しかしお料理ってすごいです。
全ての材料の栄養バランスと彩りとを考えてメニューを考え、実際に作り始めてからも、すべての材料の分量を正確に量り、手順をきちんと考えて全てのものが同時にささっとお皿に盛られるようにしなければならないし、その盛りつけもデザインのセンスがないとダメだし。私にはこんな素晴らしいお料理を作る才能はもちろん、根気も根性も気力もありません。
カウンターでおやつをいただきながら、あーお腹減ったあー早くできないかなあーいいにおい、って言い続けてじっと座って待ってました。全然お手伝いも後片付けもしませんでした。全くの百パーセント役立たずでした。

しかし『しーちゃんの大人お子様ランチ』、お薦めですっ。マジで!
そして実は参加してくださる方が7人定員のところまだ4名様までしかお申し込みがないのです。リンコ悲しい。
なんで、是非今からでもご興味おありの方はshiezbreeze@yahoo.co.jpまでお申し込みくださいねー。ランチに立てる旗は『チョビ旗』の予定でーす。

Shipose
↑『わたくしがお待ちしとりますっ』

|

« ごはんもコリアン | トップページ | 水飲み場 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

Do you acknowledge that this is correct time to receive the personal loans, which would make your dreams come true.

投稿: ColeMaude20 | 2012年1月18日 (水) 02時28分

あ、今回はチカちゃんち、だったんですね。 ゴメン、また余計なこと書いてしまいました。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月29日 (日) 09時33分

すごーくワクワクしますね、大人のためのお子様ランチ。
それにお子様ランチといえば、私のイメージはなんといっても旗です、旗が大事!あとまだ3人分も空席があるのか~(子どものサマースクールの送迎が無ければなぁ)すぐに申し込みが殺到して一杯になりますように・・・

投稿: ぴえーる | 2008年6月29日 (日) 08時29分

なんか不思議ですね。 大人のためのお子様ランチ。 お子様ランチといえばオムライスにハンバーグ。 ここまでは想像できるのですが、男前豆腐(何じゃいこりゃ?)は何に使うんだろ? 赤ワインに合うお子様ランチ。 興味シンシン、ワクワクです。 あー、日本からじゃ指をくわえて眺めるしかありません。

にしても、しーちゃんのキッチン。 さりげなくプロの調理器具がバッチリ揃っていますね。 火力もガンガンに強そうだし。


投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月29日 (日) 06時58分

玉子の火加減がいいのでしょうね
とってもおいしそうです

随筆《線香花火》のFREUDEです
リンクを貼らせていただきました
コメント欄に失礼では、ございますが
相互リンクをお願いできませんか?
http://freude-auf.livedoor.biz/

投稿: FREUDE | 2008年6月29日 (日) 06時41分

男前豆腐、ニューヨークでも売ってるんですね!!!
アタシもよく食べますよ~。

投稿: kawako | 2008年6月29日 (日) 04時26分

い~なぁい~なぁ行きたいんだけどなぁ・・・。
大人のお子様ランチ食べてみたい。

NYでも男前豆腐売ってるんですね!ガチャガチャでストラップも売ってるんですよね。
モザイクかけたら余計レシピが知りたいです~!!

投稿: 恭子 | 2008年6月29日 (日) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんもコリアン | トップページ | 水飲み場 »