« 弁当大王 | トップページ | 講演会2 »

2008年6月20日 (金)

講演会

3位&7位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


講演会です講演会。
なんてエラそうに書いてますけど、私の話って『講演』ていう感じじゃないですよね。ええと。『漫談会』?それとも杉本さん(仮名)との『漫才会』?
いやー。でもとってもとっても楽しかったですー。
そして、あんなに大勢の(総勢53名様)日本人の皆さんとお会いしてお話したのって、ホントに久しぶりでしたー。なんか、講演会が終わってから脳が英語に切り替わるまでにちょっと時間がかかったぐらい、完全に日本脳にシフトしましたっ(いや。それは違うだろ、と会にいらした皆さんに思われるかとは思いますが)。

Dsc04237
↑『徹子の部屋』風?(違うな)

Dsc04243
↑名司会者杉本哲太さん(仮名)。さしずめ『哲太の部屋』ですかね。

しかし、杉本さん(仮名)の名司会ぶりともう一人の女性司会者K村さん(美人!!!超美人!!!)のお美しさにはびっくりしました。
K村さんのきれいなお顔にうっとりと見とれ、杉本さん(仮名←しつこい)のマイクの持ち方がカラオケ状態なのに見とれながら、あっというまの1時間トークでした。
いや。まさか1時間もトークを続けられるとは思いませんでした。
ホントにK村さんと杉本さんの御陰です。
そして、私のくだらなーいアホ丸出しの話を、熱心に聞いてくださり相づちをうってくださったり笑ってくださったり質問をしてくださったみなさんの御陰です(約4人ほど寝ているとしか思えない方もいらっしゃいましたけど)。

Dsc04248
↑杉本さん(仮名)いい男っぷりです。そしてK村さん。きれいです〜〜。来週花嫁ちゃんになられるそうで、おめでとうございます!

Dsc04251
↑本会の会長A社長!T人社長様ですっ。(伏せ字だらけでわけがわからん)
関西弁でかわいらしく(?え?)開会の辞。

Dsc04253
↑カメラを向けると微妙に逃げる皆さん。でも笑顔が素敵です。

Dsc04259
↑ごはんごはんごはん。おいしかったな〜。お弁当、今日いただきました!

Dsc04266
↑みんなのアイドルM社長。閉会のご挨拶をされました。

大勢の皆さんとご挨拶できて、おいしいごはんもいただき、最近ひきこもり気味だった私には(うそつけ)、とても華やかで楽しい経験でした。
ほんとに講演会って難しいですよね。まずもって、私という人間に興味を持っていただくことがとても難しい上に、私のほぼ98%ぐらいアホまるだしなNY人生を語って、果たしてその内容に興味を持っていただけるものなのかどうなのか。そして興味を持っていただけたとしても、人々の心に残るのはただの『弁当を持ち帰ったわけのわからん非常識な女』としてだけかもしれないというおそれもあるし。
そこらあたりは、杉本さんとK村さん、そして率先して質問してくださったA社長と率先して大笑いしてくださったM社長とM社長の奥様の御陰で、なんとか乗切れました(いや。アホで非常識な弁当女とは思われたかもしれませんが)。
もっと書きたいことがたくさんありますが、あまりにも長くなるので続きはまた明日です〜!

|

« 弁当大王 | トップページ | 講演会2 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

日本でもりんこさんの講演開催して下さいな!
とても楽しい文章を書かれるんですもの、講演もさぞかし楽しくてためになるお話だったことでしょう。

おいそうなお料理、その場にいたら私もこっそりパック詰めして
帰っていると思います!でも若い頃は恥ずかしくてできませんでしたけど。

投稿: みさ | 2008年6月21日 (土) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当大王 | トップページ | 講演会2 »