« リン母の電子辞書 | トップページ | お願いお願いお願い »

2008年6月13日 (金)

社長とごはん

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


明日はいよいよアサミちゃんのお化粧品講習会 です。
私も少しだけお話をさせていただくことになっていますので、今日はその打ち合わせ兼お昼ごはんにお招きいただきました。
去年と同じく日本クラブ のメインダイニングでのお昼ごはん。いやー豪勢でしたー。数種類のメニューから、前菜二種類とメインを選ぶんですが、どれもこれも美味しそうで死ぬほど迷いました。

Tsukidashi
↑突き出しのキンピラ。美味しかったです。金箔(?)のお盆も豪華ですねー。

Main1
↑左上が前菜の一つ、焼きナス。その隣りが前菜その2のカキフライ。そしてメインには天丼を選びました。とっくりに入ったつゆをかけていただきます。うー美味しかったです〜〜〜。

腹ぺこで行ったんですが(食いだめしようと思った)、天丼もカキフライも焼きナスもすごいボリュームで、前菜の後に海老天ぷらを二つ食べたらもうお腹が一杯になってしまいました。今回も頬袋に入れて持って帰りたいと思いました。ああもったいない。

Anmitsu
↑デザートのあんみつは別腹。盛りつけの彩りもよく、可愛らしいです。

Sakakurasan_2
↑可愛いあんみつを食べる社長。アロハシャツですね。明日もアロハでご登場でしょうか?(まさかな)

Couple
↑可愛いあんみつを食べた社長と奥様。仲良しの素敵なご夫婦です。うらやましいな〜。

たくさんおいしいお食事をいただいた後、美味しいコーヒーもいただき、あげくの果てに新製品のサンスクリーンローション までいただき、本日も素晴らしいダニの一日となりましたっ。

Coffeesunscreen
↑無関係ですが、コーヒーとサンスクリーン。

久しぶりにサイフォンで煎れたコーヒーをいただき、大満足です。
明日のスピーチは6分間ぐらいになるかと思いますが(本当か?)、まだ残席があるそうですので、お時間がおありの方は是非お立寄りくださいねっ。たくさんおみやげがもらえるみたいですよー。(私も欲しいウサギのエコバッグ!)

|

« リン母の電子辞書 | トップページ | お願いお願いお願い »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

おー! カーネギーホールお向かいの歴史と伝統を誇る日本クラブ。 和食三昧に、サイフォン・コーヒー。 さりげなく、なかなかの贅沢ですね。

以前、ロンドン野郎の方が主催者で、ここでとある会議とレセプションを催したことがあります。 お寿司もとっても美味しかったよ。

あー、ニューヨークにいれば、リンコさんのお話を聞きに飛んでゆくのに・・・

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月14日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リン母の電子辞書 | トップページ | お願いお願いお願い »