« アウトレット悪夢の一日3 | トップページ | 壁登り男 »

2008年6月 5日 (木)

量り売りアイス

2位&8位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

最近ちょっとしたヤボ用で、ダウンタウンに頻繁に出かけています。
で、チョー好みなショップを発見しました。
『量り売りアイス屋さん』です。
いえ。正確に言うと『量り売りヨーグルトアイス屋さん』なんですが、健康志向(のつもり)のニューヨーカー向けヨーグルトアイスだけじゃなくて、普通のアイスも売ってるんです。
私はヨーグルトアイスより普通のソフトクリームが一番好きです。日本に帰ると、キハチアイスを三食たべてもいいぐらいです。
しかも私は脳内が子供のままなので(つまり体だけ老け込み、脳内は幼稚なまま)、この『量り売りセルフサービス』がまた、たまらなくうれしい楽しい美味しい!

Ice2
↑細長い店内。まだ新しいのでこざっぱりしてます。

Ice5
↑に種類並んだカップ。さすがに小さい方で十分です。

Ice6
↑色んなフレーバーのアイスクリームマシンがずらずらずら。

Ice4
↑自分でうにょろうにょろうにょろ〜〜とやるんですっ。うれしー。楽しー。

Ice3
↑そしてお好みのトッピングも自分で選んで上からドサドサ。うううー。たまらんー。楽しすぎるー。

Ice1
↑本日はバニラとクッキー&クリーム味にナッツをふりかけ、バナナを添えてみました。これで$2.75ほど。バナナが重たかったのでアイスの分量のわりには高かったですね。

子供の頃から、一度でいいから使ってみたかったソフトクリームマシーン。
夢が叶いました。
このエリアに行くと、必ず立ち寄っておやつにアイスをいただいています。
色々フレーバーはあるけれど、私の一番のお気に入りは普通のバニラです。
試食をしたいと言えば、カウンターのお姉さんが小さいカップをくれますので、それにうにょろんとアイスを入れて味見することもできます。
まだ全フレーバー制覇していませんので、これからがんばります!(くだらないことに血道をあげるヤツ)
あ。このお店の場所ですけどね。
うーんと。
うーんと。
えーっと。
Bleecker Streetと…うーんとえーとうーんと
途中の道の名前、忘れました(こればっかり)。
でも6番街と7番街の間です。
小さい間口のお店ですけど、ババーンと量り売り39セントってポスターが貼られてるので、すぐにわかると思います。
お近くにおいでの際は、是非おやつにどうぞー。

|

« アウトレット悪夢の一日3 | トップページ | 壁登り男 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

八景島シーパラダイスの中にあります、「もんじゃアイス」のリトルダーリンと申します。量り売りのアイスクリームショップを考えてましたらここに来ました
次回出店はぜひこの量り売りアイスクリームショップをやりたいと思います。当店はいまマイナス10度の大理石の上で作るアイスクリームとその他120種類のソフト&アイスを販売しております。神奈川県の久里浜のイオンにも出店しました。シーパラにお越しの折にはぜひお立ち寄りください、また量り売りアイスについての情報がございましたらぜひ教えて下さい宜しくお願い致します・・店主

http://www.little-darling.net/ 

投稿: 八景島リトルダーリンです | 2008年8月20日 (水) 13時31分

はじめまして。
わたくしは株式会社ライトアップで人気ブロガーさんのスカウティング業務を
担当しておりますブログスカウト事務局の池田晴子と申します。
 -株式会社ライトアップはこちら  http://www.writeup.jp/
 -ブログスカウトサービスはこちら http://blogscout.jp/

今、弊社では大手有名カード会社さんと一緒に、
6月にオープンするクチコミサイトを制作しております。

カードの便利な使い方や意外と知らないお得な使い方、
また食事や旅行でのカード利用シーンなどを中心に、
みなさんの生活とカードのつながりを
楽しく情報交換できるサイト作りを目指しています。
最近ですと、ETCカードの利用なんかも増えていますよね!?

わたくしが竹内玲子さんのブログを拝見し、
ニューヨークでの楽しい様子が伝わってきました。街並もすてきですね。自然な様子の画像が印象的なブログだと思いました。


ぜひ一緒にこのサイトを盛り上げていただけないかと思い
お声がけさせていただきました。

食事や旅行でしたらとても身近な話題だと思いますので、
ぜひ竹内玲子さんの楽しい情報も教えていただけませんか?

ご興味を持っていただけましたら、詳細をメールにてご説明させて
いただけませんでしょうか?ご連絡を心よりお待ちしております。

 ⇒ c-blogscout@media.writeup.co.jp

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

投稿: ブログスカウト事務局 | 2008年6月 6日 (金) 11時23分

なるほど~。自分でするのって楽しいですよね!
日本で似たような店をやったら流行るかなぁ~。
何とか自分の店を持ちたいと思ってるんですよね~、半分セルフ、みたいな感じとかはどうかな。
アイス屋って限定してるわけじゃないですが・・。

投稿: 恭子 | 2008年6月 6日 (金) 03時20分

トッピングも自分で好きなだけ…っていいシステムですよね。自分だけのオリジナルソフトを作れますね!
確かサラダバーで人気のあった(今も人気なのか?)Sizzlerにもおいてありましたね。やっぱり自分で好きなだけうにょうにょ~ってするんですけど、意外とくるくるするのが難しかったような記憶があります。若干やわらかめなソフトクリームだったのか、単に自分が不器用だったのかは不明ですけど。。

投稿: EVA | 2008年6月 6日 (金) 02時58分

わぁ美味しそうですね~しかもセルフですか。ちょっと遊んでみたい?です。日本にも上陸しますように!

投稿: かれん | 2008年6月 6日 (金) 02時35分

自分でうにょろーっとやるなんて珍しいですね!
日本じゃ食べ放題のレストランでやるの見たことはあるけど・・・
わたしは学生時代、パン屋のアルバイトでソフトクリームを巻いてました。
友達なんぞが来たときは、上に高くすると店長にバレるから、コーンの中に詰め込めるだけ詰めこんでました。
百貨店の大食堂で食べるソフトクリームが大好きでした◎

投稿: yayo | 2008年6月 6日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレット悪夢の一日3 | トップページ | 壁登り男 »