« 量り売りアイス | トップページ | ヘコ »

2008年6月 6日 (金)

壁登り男

2位&8位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

結構大きなニュースだったので、日本の皆さんもご存知かもしれませんが、昨日マンハッタンで壁登り男が登場しました。
噂によると、午後と夕方二度に渡って、別々の人物が壁登りを行ったそうなんですがね…。しかし。一体全体何の為に???
高い所が死ぬほど苦てな私には、全く理解不能です。

Image4158374g
↑命綱無しで57階建てビルをよじ登ったとか。。。アホとしか思えません。。。

で、これが発生した夕方6時半頃、私は外出中でした。
件のビルから徒歩10分ほどの場所をうろついていたんですが、コンちゃんが会社からの帰宅途上でこれを目撃し、大急ぎで電話をくれたんです。
耳が遠い私には電話の音が全然きこえず、30分後にコンちゃんからのメッセージを聞いて事件を知ったんですけどね。
でまあ、この事件の突拍子の無さは言うまでもないんですが、私にとって一番突拍子もなかったのは、コンちゃんのメッセージです。

「あっ。レイコ。今ね、ポートオーソリティーの前のビルの壁をよじ登ってる人がいてね、それで、ものすごいことになってて、警察も一杯出動してるし、大騒ぎになってるのよっっ。こんんんな高いビルの壁をよじ登るなんて、たぶんレイコだったら4階あたりでチビってると思うけど」

…コンちゃんよ。
私だったら4階あたりまで壁をよじ登ることすらできません。
ていうか、考えただけでチビりそうです。
でもそれって、普通の人でもそうなんじゃないでしょうか。
命綱なしで平たい壁を4階まで平気でよじ登ることが出来る人は、あんまりいないんじゃないでしょうか。

一生懸命ニュースを伝えてくれた親友よ、ありがとう。
その大ボケなコメントもすごくラブリーだったよ。
これからもよろしく頼むわ。

|

« 量り売りアイス | トップページ | ヘコ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

「ばか!」って、コンちゃん…(汗)

お二人の「素」の会話を垣間見たような気がします(笑)

投稿: ここりん | 2008年6月 8日 (日) 20時23分

確かに平たい壁を素登りするのはスパイダーマンしかムリでしょう・・・
こういうことするのは注目を浴びたいからと高いところに行くと高揚感を感じるからなんでしょうか?
よい子のみんなはマネしちゃダメだよ~ん。

投稿: yayo | 2008年6月 7日 (土) 22時07分

あははははは~!
何でこんな事したんでしょうね、この人・・・。

良くいますよね高い所に登ってニュースになる人。

良いですね~こんちゃんさんとリンコヤー(!?)のやり取り。

投稿: 恭子 | 2008年6月 7日 (土) 06時47分

はしごのようなものがついていても、やっぱり怖い。。。。でも、何のためなんでしょう!?(笑)

投稿: かれん | 2008年6月 7日 (土) 00時24分

あははは~(大笑い)。
お友だちって、いいですよね~。
ところで、NYに行くことになりそうで、過去の記事を見ていたんですが、「ももちゃん」お元気ですか?

投稿: Chadのママ | 2008年6月 6日 (金) 23時18分

ちがうってば!平たい壁ではないのよ。誰でも登れるはしごの様なものが
ついているのよっ!写真を良く見んかいっ!ばかっ!

投稿: コン | 2008年6月 6日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 量り売りアイス | トップページ | ヘコ »