« DVDプレイヤー | トップページ | 歩き過ぎ »

2008年6月10日 (火)

熱波

3位&9位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


ホントに毎年毎日これ言ってるとは思うんですけど、アホほど暑いです。
そして毎年これも言ってるんですが、テレビでは「年寄りと幼児と犬は外出しないように』警告が繰り返し言われています。
チョビは『年寄り』で『犬』なので、3条件のうち2つまで当てはまってしまいます。なので、昨日今日と日中は外出禁止でした。
いえ、もちろんトイレのためにちょっとだけ外には出ますけど、長いお散歩や楽しいお散歩はお預けです。

今日なんてホントに気が狂うかと思うぐらい暑かったです。
2時に歯医者さんの予約があったので出かけましたけど、日傘をさしてドでかい黒メガネをかけていても、ギンギンの日差しとお湯につかっているのかと思う位湿気の高い暑い空気にさらされ、3分でフラフラです。危険です。
天気予報によると、今夜雷雨がやってきて明日から少し温度は下がるらしいんですけど、下がるっていっても真夏の気温にかわりはありません。
ちなみに昨日今日と体感温度は軽く40度を越えていたと思います。
ああ。これで停電になんかなったらどうなるのかしら。
考えただけで恐ろしいですけど、テレビでは停電に備えて懐中電灯やお水の備蓄を勧めています。
でもお水はまだ手に入れてません。
後で買いに行かなくちゃ。

Heatwave
↑まさしくこんなことをしたくなるぐらいの暑さです。

そうそう。ご心配&アドバイスいただいたDVDプレイヤーですが、無事日本のDVDを再生できました!リージョンフリーについて甘く見ていましたが、そんなに奥が深いんですね〜。色んな情報、ありがとうございました〜。

|

« DVDプレイヤー | トップページ | 歩き過ぎ »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

2度目のカキコです。こんにちは。
私は10日前にアメリカに引越してきて最初の5日間、NYにいて今はボストン郊外です。

いや~ 東京の夏もすさまじく暑いですが、こっちの暑さはなんというか、過激ですね。強烈な日差しがギンギン。
こういうタイプの暑さは初めての経験だったかもです。ここまで暑いと、おしゃれしてる人なんてほとんど見かけませんね。

おとといは市内に出かける予定が、駅まで歩くのを3回連続途中で挫折。結局、アパートの近所を一周5分の散歩×3回の外出でした。

夏をアメリカで過ごすのは初めてですが、7月8月、これより暑い日があるんですか~?
私、どうしましょう。。

投稿: めろん | 2008年6月11日 (水) 14時33分

ホント暑すぎです。・・で、ホントに外出してません。そろそろ腐りそうです。昨夜、ここNJでは大停電でやられました。冷蔵庫の中身が怖いです・・・。

写真の人、は、はいっているんですか?

投稿: 石子 | 2008年6月11日 (水) 11時38分

NYには負けますが、札幌もここ何日か暑いです~!!
涼しいはずの北海道なのにぃ!
やはり温暖化のせいなんでしょうかねぇ・・・・。

あの、写真はほんとに人が入ってるんですか?
でも体感温度40度ならそうしたくもなりますね~。

リンコさんもチョビも暑さに負けず頑張ってください!

投稿: 恭子 | 2008年6月11日 (水) 09時36分

DVD、解決して良かったですねgood

熱波、凄いみたいですね・・・
首の後ろを冷やして下さいね。

チョビちゃん、冬まで、あと5ヶ月sign01
頑張ってねdash

投稿: エドのママ | 2008年6月11日 (水) 07時07分

はじめまして。
いつも楽しく拝見していましたが初のカキコミです。

そちらは毎日暑いんですねー・・
東京もこの時期にしちゃ暑くておかしいです。
溶けそうです。
私は9月にNYに行く予定なんですが、9月もまだ暑いんですかね?

チョビちゃん共々、お体には気を付けて下さいね!!

投稿: LINDA | 2008年6月11日 (水) 02時30分

はじめまして!
最近、こちらのブログを知り、以来毎日読ませていただいています!!過去のものもおもしろくて、夜中にニヤニヤしながら読みました。

昨日のブログになるんですが、
高島礼子さんの出ておられる「結婚できない男」、うちは夫と3歳の息子とでかなりはまり、一年前に日本から送ってもらったのに、いまだに毎日見ています^^
これからも、玲子さんのブログ、毎日楽しみにしています!

投稿: きま | 2008年6月10日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVDプレイヤー | トップページ | 歩き過ぎ »