« しーちゃんのお料理教室予行演習 | トップページ | ハマス・プレース »

2008年6月29日 (日)

水飲み場

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


ニューヨークの水道水は安全で美味しい。

っていうのが売りなんですが、私はどうも100年以上経っていてアリゲーターや大蛇が棲んでいるという噂が絶えないNYCの水道管が信用できません。地下水路には宇宙人が棲んでいるとかおじさんたちが集会を開いているとか、ヘンな噂ばっかりなので(どこからそんな噂を)、自宅では浄水器(アサミちゃんの最高級浄水器には負けますが)を通したお水しか使っていません。そしてチョビも子犬の時からフィルター水しか飲んでこなかったものですから、道ばたの犬水(たまにお店や銀行に犬用ボウルがおいてある)をいやがる傾向にあります。

そんなチョビが外で飲んだお水飲み場が二カ所。
一つはセントラルパーク外にあるここ。

Umachobi1
↑実はお馬の水飲み場なんです。手前にチョビ用のお水を汲んであげたんですが、お馬がゴクゴクウマウマとお水を飲んでいるのを見て、「私もあそこで飲みたい」と思ったみたいです。

Umachobi2
↑でもお馬と一緒に飲む気にはなれないらしく、お馬が立ち去るまでウロウロして待ってました。常に弱腰です、チョビ。

で、もう一カ所はブルックリンのプロスペクトパークにある『ドッグファウンテン』です。

Chobiwater
↑…ていうか、チョビとガキが邪魔で肝心のモノが写ってませんが。

コレ、本当に犬専用の水飲み場で、人間が地面から突き出しているスイッチを足で踏むと、蛇口からお水がジョロジョロジョロジョロ〜と出るんです。それを直接もしくは周辺に貯まった部分から犬がゴクゴクウマウマと飲むわけです。
この日はチョビも暑さと長時間散歩で喉がカラカラ。
ドッグファウンテンを見つけて私とチョビが駆け寄ると、前方からこのガキが『I got it! I got it!(僕がやる僕がやる!)』とギャーギャーわめきながらやってきて、ガーとスイッチを踏んでくれました。ずーっと踏んでました。もうええちゅうのにまだ踏んでました。
ちなみにこのドッグファウンテンの側には、ドッグビーチがあります。
水は多分あんまりきれいじゃないかもしれませんが、小さなビーチみたいになった池があって、犬が泳げるようになってます。
他の犬が何度も何度もボールを追いかけて飛び込んでは泳いで戻ってくるのを見て、チョビもちょっとだけ水に入りたそうにしていましたけど、勇気がでなかったのかヒザあたりまで入って戻ってきちゃいました。
2年前、無理矢理海にひきずりこんだトラウマが、まだ残ってるんでしょうか…。

|

« しーちゃんのお料理教室予行演習 | トップページ | ハマス・プレース »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
って言っても、スゲー前に本を拝読させていただき、
最近、ブログあることを知り、飛びついた次第です。
「笑うニューヨーク」シリーズ、マジで笑いの連続でした。
今後はブログで笑わせていただきます。
宜しくお願い致します。

投稿: ぱんだ | 2008年6月30日 (月) 23時13分

 写真のお子さんの服が気になります。アップリケの上から
ポケットが付いている~!

投稿: ゆう☆ | 2008年6月30日 (月) 03時38分

そうなんですか・・・NYの地下には宇宙人がいるんですねsmile
札幌の地下鉄にも1車両に必ず1人(?)は宇宙人が乗ってると聞いた事があります。
宇宙人は地下好きなんでしょうか・・・・・。

チョビは泳げないんですか??
確かチョビの本家本元某マンガのチョビも泳げなかったですよね~。
それともトラウマのせいなんでしょうか。
やっぱり生チョビにあってみたいです~。

投稿: 恭子 | 2008年6月30日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しーちゃんのお料理教室予行演習 | トップページ | ハマス・プレース »