« ヘコ | トップページ | DVDプレイヤー »

2008年6月 8日 (日)

おありがとうございます〜

3位&9位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


いやー。昨日は愚痴を言ってしまってすみませんでした。
皆さんに励ましていただいて、気が晴れました。
そして、お昼間心配して電話をくれたコンちゃんと2時間もおしゃべりしまくり、さらに気が軽くなりました!
皆さん、ありがとうございました。
で、続報なんですが、大家さんのダンナさんに電話したんですよ。
この電話番号がまた、大家さんがあまりに怒り狂っているもんで、番号をたてつづけにまくしたてられ、5回ぐらい聞き返さないと何がなんだかわからない状態で、しかも私が聞き返すと、さらに彼女の怒りを煽り、「レイコ!!リッスン!!」って怒鳴らる始末で…。
番号間違ってなきゃいいけどなあ、って思いながら電話をしたんですが、結局ダンナさんとは話すことができませんでした。
一度目に電話した時、長いメッセージを残したんですよ。奥さんが怒りまくって電話をくれたんだけど、どうしてあんなに怒ってるのかわからないので、お話をしたいんですけど。とかね。お家賃は毎月ちゃんとお支払いしているのに、どうして支払っていないって言われたんでしょう。とかね。
とにかく、あまり怒らずに普通にお話をしたいので、いつでもお電話ください。って電話番号も残したんですが、結局電話はかかってきませんでした。
法律的に、私がこの家を追い出されるということはあり得ないんですが、なんとなーく気分的に、そんなら出てやる、って気分になっちゃってます。
ていうか、怒鳴り散らされている時、すごく怖くて心臓がドキドキしてどうしたらいいかわからなかったんですが、と同時にキレやすい性格も顔を出してですね、『そんな怒鳴るんやったら、明日引っ越したるわっっ!』と言いそうになったんですよ、すんでのところで。
でも大家さんのまくしたてがあまりに切れ目がなかったもんで、言う隙がなかったんですけどね。
これ、リン母ゆずりの性格です。
リン母は、家を売りに出して色々とややこしいことになって行き詰まった時、ブチ切れして『あんなもん廃屋にしてしまえ!』と宣言したらしいです。幸い、実家はまだ廃屋になってませんけどね。
私が小学生の時も、まあ色々と事情があって、あろうことか暗に賄賂を要求してきた校長と担任教師に向かって『娘は明日転校しますからっ!』と啖呵を切って校長室をババーンと退室し、その足で私の教室にやってきて「レイコちゃん。明日から別の学校だからねっ」と仁王立ちで宣言して、家に帰って行ったという経歴の持ち主です。転校は二度目だったですし、結構いじめに遭っていたので転校も悪くないか、って思ってましたので、問題はなかったですし、結果的にいじめもなくなりのびのびとした学校生活をおくれたので、私にとっては良かったんですけどね。

まあそんなわけで、ブチっとくると後先考えず『もうええわいっっ!』となるのは、完全にリン母譲りです。
そして、その『もうええわい』は未だに続いておりまして、真剣に来月引っ越ししてやるか、とか思ってます。
いえ。
引っ越し先は全然決まってないんですけどね。(どうするつもりなんだ)

Chobidebu
↑私の立場は…ぐーすかピー。
それにしてもデブってます、最近のチョビ。

|

« ヘコ | トップページ | DVDプレイヤー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部屋の賃貸関係って難しいですね。でも、ちょっと気になるのは、「本当は3月に出るつもり」だったというところでしょうか。大家側にしてみれば、いつ出ていくかわからないと、次の入居者をどのように募集したらいいかわからないというジレンマがあるように思えます。

もちろん、はじめから頭ごなしにどなるというのは、その大家の性格の未熟さ、および悪さをあらわしていると思います。

ただ、第三者的視点からみると、大家側がイライラするのも無理はないところもありますから、ここは「大人」の態度で解決するしかないようですね。

投稿: tro | 2008年6月 9日 (月) 19時54分

早く大家さんのご主人と話ができて、なおかつ新しいところに早く引っ越せるといいですね~。

私も先日爺の客に訳分らなく怒鳴りまくられ、ちびっと泣きました~。

もう一方的に怒鳴られると嫌になりますよね~。
ファイトです!!リンコさん!

チョビのお腹を枕にして寝てみたいかもかも!

投稿: 恭子 | 2008年6月 9日 (月) 13時51分

りんこさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今回の大家さん事件、はやく誤解が解けるといいですね(絶対なにかの誤解ですよ~)。

ところで私、来週末に、ナマ・りんこさんにお目にかかれることになしました!と~っても楽しみにしております!

投稿: 石子 | 2008年6月 9日 (月) 09時37分

リンコさん、本当にお気の毒です~。でも冷静に旦那さんの電話番号を聞きだし、連絡したところは大人ですね~。
私だったら、もし一人だったらブチ切れてそう・・・。でも可愛い愛犬と一緒なら、その子を巻き添えにしたくないし、グッと我慢して後で陰湿な仕返ししてやるか~?(^^;)
近所の人に大家さんの悪口言いまくるとか(それも可愛そうな人を演じながらご近所さんを同情させる作戦。)それから~、それから~・・・。あー、腹立ちますね~。
ところで、気になったのですがリンコさんの小学生時代。先生が暗に賄賂を要求?ってどういうことですか?(法に触れそうなやばい事なら聞き流してやって下さい)

投稿: meg | 2008年6月 9日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘコ | トップページ | DVDプレイヤー »