« 講演会 | トップページ | タイルフェンス »

2008年6月21日 (土)

講演会2

3位&7位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


Dsc04238
↑4時45分。このままだったらどうしましょうとちょっと心配も。

Dsc04241
↑4時50分。ドキドキ。

Dsc04244
↑不安な気持ちをごまかすため、杉本さん(仮名)が作ってくださった当日のチラシなんか撮ってみました。

Dsc04252
↑前フリで杉本さん(仮名)が『リンコさんのブログをご覧になったことのある方』と質問されたのに対して挙手してくださった皆さん。ていうか、二人だけ。しくしくしく。

Dsc04242
↑ちょっと散らかってる『哲太の部屋』。

Dsc04256
↑M社長、閉会のご挨拶。途中の写真がなぜ無いんだろう?と思ったら、そりゃそうか。よく考えたら講演(漫談)の最中はさすがに写真は撮れませんでしたのでした。

Dsc04262
↑講演後の立食パーティー。ごはんとお酒とウーロン茶が出ました。そうです。私が3本持って帰ったあのウーロン茶です。

Dsc04260
↑ウーロン茶。

Dsc04264
↑講演会後のお食事会。うどん(冷)をいただきました。

Dsc04269
↑冷たいうどん。たまらなく美味しかったです。うう。また食べたいな。

Dsc04267
↑M社長はトマトサラダとお酒。端っこでカメラ目線の杉本さんもお酒。

Dsc04268
↑M社長のトマトサラダ。美味しそうだなあ…。

以上、講演会写真報告でした!(手抜きではない。絶対違う)

講演会の内容なんですけどね、杉本さんが一枚一枚手作りでパネルを作ってきてくださり、それぞれのジャンルが書かれていました。
『ショッピング』
『ビューティー』
『ペット』
『食事』
『見所』
『消防士』
等々。他にもたくさんあったんですけど、忘れましたっ!(開き直り)
今回の私のお薦めショッピング情報は、Price Adjustment(プライスアジャストメント)。
アメリカのカスタマーサービスって、おそらく世界最高かもな日本に比べると、地獄かと思うよな最低さですが、ミョーなところでミョーなサービス精神が発揮されるんですね。
それがこのプライスアジャストメントなんです。
簡単に言いますと、お買い物をしてから1週間から2週間の間(店舗によってポリシーが違います)にその購入した商品がセール等でお値段が下がった場合、オリジナルのレシートとその商品(着用・使用済みでも可)を持っていけば、セール価格と購入価格の差額を返してもらえるという、信じられないようなサービスです。もちろんお店によってはこのサービスを提供していない所もありますが、私の知っている限りではバナナリパブリック系列やブルーミングデールズ、メイシーズなんかはこのサービスがあるはずです。
日本人にとってはちょっと恥ずかしい感じもしますけど、いいって言ってるんだからどんどん利用していいんです。ばしばし持って行ってばしばしお金をいただきましょう。
だって定価で買って翌週同じ店に行ってみたら半額になってたなんて、お買い物のパターンとしては最悪ですよね。私だったら地団駄踏んでくやしがるところです。いやー。アメリカって不思議な国です。こんなサービス、どこから思いついたのかしら?それとも日本にも最近はこういうサービスできたかしら?

最後のトピック『消防士』ですけどね。別に消防士に特化した話題じゃないんですが、ポールさんから得た有益な情報を一つ、皆さんにお伝えしたんです。
どこかで誰かに襲われたとか危険な目に遭った場合、911コールをするのは当然なのですが、そこで警察を呼ぶと到着まで大体20分ぐらい待たされるのが常なんです。ところが、ここで電話口で「火事です!」と叫ぶと(もちろん所在地も伝える)消防車が5分で来てくれるんですって!ですから本当に本当に緊急な助けを必要とする時は、『火事だ!』で消防車を呼んだ方が良いそうです。
ここで杉本さんの『消防車がやってきて、なんだ火事じゃねえじゃねえか!って叱られたらどうするんですか?』とつっこみが入りましたけど、その時は「ごめん!」と謝ってください。許してもらえます。それに深刻に助けが必要なんですからね。6人の消防士さんが助けにきてくれます!うふふ。(?)

そして最後に、M社長から特別お得情報です。
Dsc04272
↑ニューヨークでたくさんの系列店を持つ『イーストレストラン』。20ドルの会費を支払って会員になると、20ドルのお食事券とこの会員証がもらえます。そしてこのカードを提示すれば、イースト系列店での飲食が10%オフになるんですって!

私はイーストレストランの『チキン照り焼き』が大好物です。
安くてボリュームがあって美味しいんですよ。
M社長お薦めの会員にも、今度是非なりますっ。M社長、ありがとうございました〜。

|

« 講演会 | トップページ | タイルフェンス »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

リンコさん
遅ればせながら講演会ではお世話になりました。
一番先頭で熱心に講演を聞いていたものです。
素敵なリンコさんを目の前にして、私もNYをますます
楽しみたいと思いました。
これからもブログ楽しみにしております♪

投稿: catwoman | 2008年6月26日 (木) 07時55分

ああ~リンコさんの後援会行ってみたいです~!
なかなかNYには行けないから日本でお願いします~。
札幌にもきてください~!!毛ガニもつけますから~!鮭、じゃがいも、とうきびも~!

あ。とうきびは北海道弁だった、とうもろこしも~!

投稿: 恭子 | 2008年6月22日 (日) 20時02分

リンコさん、講演会盛況で何よりでした。日本にちょっと帰っていまして、リンコさんの本を購入してきました。(4冊ねっ。「これでもかニューヨーク」がどうしても見つかりませんでした)
帰りの飛行機、時差ぼけの真夜中、どっぷりとリンコワールドに浸っていました。住んでもいないのに、何か私もニューヨーカー?みたいな気分になっています。

投稿: ばびえ | 2008年6月22日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講演会 | トップページ | タイルフェンス »