« 社長とごはん | トップページ | 蚊 »

2008年6月14日 (土)

お願いお願いお願い

3位&7位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

いえね、最近リン母のご友人方、知人の皆様方の間で、「竹内さんのお嬢さんがブログをやってらっしゃるらしい」という噂が流れ(噂っていうか真実なんですけどね)、どこからともなくこのブログのアドレスがばれ、リン母周辺の皆様方の間でご愛読いただきはじめているということなんですよ…。
そしてリン母に今日、「あんたねっ。お母さんのことアンタのブログでもう書かないでちょうだいよっ。皆に見られてお母さん、世界中に恥さらしてるようなもんなだからねっ。大体ねっ、お母さんはアンタが書くような人じゃないのに。お母さんは真面目で普通なのに、アンタがおかしなことばっかり書くから、恥さらしになってるのよっ」
という、なんか理路整然としているようで実は支離滅裂な説教をくらいました。そもそも『世界中』って言うけど、私の知ってる限りではアメリカと日本とカナダとエジプトだけなんですけど。

でもですね…。
…コワい…。
死ぬほどコワいんです…。
ここで書いた内容がリン母にばれたらと思ったら、オネショをしそうなぐらいコワいです…。
どうかどうかここを読んでくださったリン母関係の皆々様。
リン母に「奥さんのお宅ってお嬢さんがいなくなったらブタ小屋同然になるんですって?」とか「赤い手帳の電池どうされました?」とか「説明書見つかりました?」とか言わないでくださいお願いお願いお願いお願いします〜〜〜〜(涙目)。
私は決してウソ偽りは書いておりません。
でもコワいんです。
大王イカよりコワいんです、リン母が。
ああああ。
これも言わないでくださいねお願いしますよ。
「お宅のお嬢さんって、奥さんのことがイカより怖いそうですね」なんて言われた日にゃ、恐ろしくて二度と実家の敷居をまたげませんです。しくしくしく。(なら書くなよ)

Dsc02670
↑最近対角線上で寝るのがブーム。

|

« 社長とごはん | トップページ | 蚊 »

リン母」カテゴリの記事

コメント

>キョウコちゃん
キョウコちゃんも持っておられたんですね!!
何か懐かしいですね~
あの時の自分の姿(wasabiと書かれた名札を胸に貼り付けてる私)を思い出すと、笑けてきます(笑)。

投稿: wasabi | 2008年6月17日 (火) 11時14分

出たっ!「世界中に恥さらし」!!
一番危ないのは家の母よね。
最近また新しいパソコン買って、読んでるみたいやし。
口止めしとかなあかんわ。

>wasabiさん
私もあの名札まだ持ってます~

投稿: キョウコ | 2008年6月17日 (火) 07時25分

>yayoさん

私もyayoさんとここりんさんにお会いしたいですぅ~♪
(↑できれば大阪で食い倒れてみたいです)
とってもかわゆいJPさん、最近お見かけしないですね。
三ノ宮のマクドがスゴく懐かしいです。
あの時の名札、大切に保管してますよー(*^_^*)

投稿: wasabi | 2008年6月16日 (月) 11時32分

昨日の電子辞書の話、まさに抱腹絶倒とはこのことか!というくらい、家族で笑わせていただきました。
ぜひぜひこのまま、続けてくださ~いhappy01
私もりん母さまのファンで~すheart04

投稿: ゆりり | 2008年6月16日 (月) 07時21分

どうか、リン母さまのお友達もくれぐれもこのブログの内容をバラさないように、わたくしからもお願いしますです。

wasabiさん、先週ここりんさんにお会いしましたよー
とってもかわゆらしいお方でした★
wasabiさんにもまたお目にかかりたいですう。
最近お見かけしていないJPさんはお元気でしょうか?

投稿: yayo | 2008年6月16日 (月) 00時23分

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。今、私は仕事で中国にいます。

リン母さんの事、友人に話ておきます。北京オリンピックを期に世界中に広がるよう頑張ります(笑)

投稿: トオル | 2008年6月15日 (日) 11時17分

私もりんママさんの大ファンです。(りんパパさんも)
りんママさんのエピソードを読んだ人、100人中120人の人がりんママさんの虜になっているはずです☆

りんこさんがりんママさんに叱らるのは心苦しいのですが、これからも書いてくださいね!
バレないことを祈ってます。

投稿: wasabi | 2008年6月15日 (日) 11時08分

こんにちは。
夫婦でリンコさんの本の大ファンです!
私はハノイに住んでいます。娯楽が乏しく、流行りのものやおいしいもの(香草&ニョクマム苦手なんです・・・)とは無縁の所なので、毎日ブログを見ては心癒されています♪リンコさんのお母様、ハノイからも見てますよ~(^^)リンコさん、本の新作待ってますよ~!

投稿: まこちゃん | 2008年6月15日 (日) 08時39分

そんなお話を書かれてしまうと、ますますリン母さまにお目にかかりたくなってしまいます。 リンコワールドの登場人物ってなんでこんなにキャラ立ちが素晴らしいんでしょう。

世界的リン母さまファンクラブ結成か!?

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月15日 (日) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長とごはん | トップページ | 蚊 »