« ウッドベリーアウトレットへの旅 | トップページ | アウトレット悪夢の一日2 »

2008年6月 2日 (月)

アウトレット悪夢の一日

2位&9位復活!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


はい。
やっと疲れがとれましたです。
昨日はほんっとに大変だったんですよ〜〜。
そんなね、ショッピングに行っておいて、大変とか悪夢とか言うな、って思われるかもしれませんが、でもやっぱり悪夢のようでした。特にしめくくりあたりが。

順を追ってご説明しますと、まず午前9時前出発だからね、と前夜チカちゃんに宣言され、早起きと節約と我慢の文字が辞書にない私には、そこからして悪夢だったんですよ。
でも必死のパッチで午前7時に起き、チョビの御飯・シャワー・お紅茶で一服・チョビお散歩・着替え身支度、をきちんとこなしたんですよ、時間に間に合うように。
そしたらチカグループが全然登場しないんです。
9時を過ぎた時点で電話をしたら、トモが電話に出て「うーんと。もう出る?あ。もう出るってもうじき出るって」とトボけた返事。
結局9時半過ぎにお迎えが登場し、やっと出発となりました。
何時に起きようが、腹ぺこで目が覚める私は、アウトレットに向かう車内ですでに腹ぺこ。
「あーお腹へったー」と言ったのに、誰も同意してくれないんです。
おかしい。
トモはともかく、チカちゃんとしーちゃんが「わたしもー!」と大騒ぎしないなんて、ヘンだ。

…と思ったら、やっぱり連中は、私が必死で早起きして必死で身支度して必死でチョビのお散歩をしてチョビも必死で早ウンしてくれたのに、そんな私を待たせて、チカちゃんちで朝ご飯を食べていたんですっ!ちくしょー!

その恨みを晴らしてやろうと、アウトレットに到着後すぐにフードコートへ走り、スープをいただいたんですが、これがまた時間帯が悪かったのか、具の入ってないサラサラのクラムチャウダー。あんまり美味しくないものでお腹を満たすのは気が進まないんですが、せっかく遠路はるばるやってきたアウトレットです(運転したのはトモだけど)。お買い物に情熱を注がねば。
お買い物嫌いのトモは、釣りに行くべく速攻で立ち去り、残ったのは女三人。
さ。行くわよっ。
クーポンブックと地図を手に、まずはBottega Benetta, GUCCI等、大ブランド店が並ぶエリアを目指しました。しーちゃんは旅行カバンを、チカちゃんはきれいな紫色のバッグを、そして私は何でもいいからギエエエとなるようなお買い得なものを求めてのアウトレットデーです。
それなのに、なぜかAGに立ち寄ってしまい、しーちゃんは10ドルのTシャツを2枚セレブ買い、チカちゃんはシマシマ病(シマシマ模様のものにハマっている状態)なのでシマシマシャツを2枚セレブ買い、私は100枚ぐらい持ってるでしょとチカちゃんに叱られながらショートパンツ1枚とメンズの10ドルシャツを2枚セレブ買いしてしまい、中途半端な充実感をちょっとだけ味わいました。

Dsc04165
↑まだ午前中だったので、あまり混んでいない。この後、COACHなどの人気ブランドは、長蛇の列ができていました。

この時点で正午頃です。
そもそもこの日のアウトレット行きは、チカちゃんが日本在住のお友達にDiane Von Furstenberg(つづりあってるかな?)のドレスを購入してほしいと頼まれたのがきっかけだったんですが、三人ともその主目的をすっかり忘れさり、おのれの物欲のみに振り回され続け、チカちゃんがはっと気づき『あっ!ダイアンのドレス買わなくちゃ!』と叫んだ時は、時刻は3時前。それまでに、主要ブランドのほとんどを周り、チカちゃんはフェンディのジャケットやクロエとロンシャンのバッグ、しーちゃんはボッテガやグッチの旅行カバンに目をつけ、私も密かにグッチのギンギンバッグに目をつけつつ、バーニーズでジーンズやTシャツを買いあさったり、あれも欲しいこれも欲しいあれが良かったこれが可愛かったと大騒ぎしまくっていました。

Dsc04175
↑Sex and the Cityを見ると靴が欲しくなるんんですー。それも普段履きにできなさそうな、華奢できれいなヒールが。アウトレットでも高くて買えないけど。

アウトレットに来るといつも思うんですが、人生物欲との戦いです。
頭痛がするほど物欲にまみれてしまいます。
アウトレット中買い占めたろか、と思うほどです(ほんとは9割方いらんものばっかりだけど)。

心を落ち着けて、ダイアンのお使いもの買いに行ったのはよかったんですが、ここでもまた物欲が爆発。
3人で試着の嵐となり、結局私はどれを着てもアッパッパーみたいになるので何も買わず、チカちゃんは気に入ったドレスが3着ほどあったのですが、お友達のドレスを二着買ったことで一応物欲が満たされたらしく『他に欲しいモノが無かったら戻ってくるわ』と宣言し、しーちゃんが素敵なシフォン地のタンクトップを購入し、と、ここで半時以上を費やしました。

この辺りでなんとなく3人とも疲労の色が濃くなり、血糖値が下がったせいで怒りっぽくなってきました(買い物しながら怒るな)。
そこらで子供がギャーギャー泣いてると「ガキ連れでアウトレットに来るな」とか(言ったのは私)、自販機の前で子供がチョコをほしがってギャーギャー騒いでいると「チョコレートぐらいさっさと買ってうるさいガキを黙らせろ」とか(言ったのは私)、どんどん怒りっぽく口汚くなってきたので、おやつ休憩をとることにしました。

Dsc04168
↑GODIVAのチョコドリンクを手に、しーちゃんとチカちゃん。

Dsc04170
↑しーちゃんと。まだ大物購入前。

Dsc04171
↑チカちゃんと。なんだかまだ荷物が少ないな。この後大爆発する…?

おやつ休憩が終わると、血糖値が上がり機嫌も上昇。
最初に見て回った時に目をつけておいたモノたちを、再びチェックしに行くこととなりました。
おさらいしますと、しーちゃんはボッテガかグッチの旅行カバン、チカちゃんはクロエかロンシャンのバッグ、私はグッチのギンギンバッグです。
そして、はい、物欲に負けました。
無いと生きて行けないものは買うまい、と心に誓っていたのに、私の人生無駄だらけです。ギンギンバッグ、買ってしまいました。ウルトラお買い得価格ではありましたが、無いと困るものでもないのに…。寄付すれば何匹のニャンコやワンコが助かったかしれないのに…。神様ごめんなさいいいいいいいいいいいいい。

そして、しーちゃんはかねてから探していた旅行カバンとして、素敵なブルーの大きな旅行カバンを、これまた超ウルトラお買い得価格でゲットしましたが、チカちゃんはイメージにぴったりくるバッグを見つけられず、今回は断念となりました。

それでも、もしかしてまだ行っていないお店で素敵なバッグと出会えるかもしれない、と最終チェックをすることになりました。
最終チェックしながらも、それぞれが目についたものを試着したり抱えたり鏡に映したりと、物欲チェックに余念がありません。
ちょっと寄ってみたい、と二人にお願いし、私の大好きなブランドの一つ、DIESELに立ち寄ってみました。
ちょっとよって見るだけのはずだったんですけど。
素晴らしく履き心地が良くて可愛いブーツとチェックのワンピースを発見し、間違って試着してしまったらまた物欲が渦を巻いて襲ってきました。
迷いに迷ったんですが、ワンピースのほうが低価格の上にさらに30%オフということだったので、ブーツは泣きながらあきらめ、ワンピースを購入しました。
チカちゃんも、トレーニングショートパンツを購入。
ここで、トモから電話が入りました。すでにシティーに戻ってジョギングしているとのことだったので、お迎えには来てもらわずバスで帰宅することになりました。
私もチョビに電話したいなあ、と携帯を見たら。
ですね。
なんと8時15分。
さっき3時だったのに。
もう8時過ぎ?
5時間も私たち、何をしていたの?
なんかの間違いじゃないの?
え?
しーちゃんの時計は何時?
え?
8時過ぎ?

あたりはまだ明るいのに。
私たちはタイムスリップしたみたいに、3時から8時過ぎまでをほんの2時間ほどのように感じておりました。

「さ。バスの時間を確認して、時間によってはここでお夕飯食べて帰ろうかね?」
「うんそうしようそうしよう」
「いやー。最終バス乗り遅れたりして」
「そりゃ困るわ」
「そしたらどうする?」
「その辺の人にシティーまで乗せてってもらおうかね?」(←チカ)
「誰に?」
「いやだから、その辺の適当な人」(←チカ)
「乗せてくれないでしょ3人も」
「だったらレイコさんを先頭に、3人縦に並んで騙そうか?」(←チカ)
「何をどう騙すわけ?」
「縦に並んで1人のフリして騙して、乗せてくれるって言われたら、3人で乗り込むのよ」(←チカ)
「ばかっ!」
「3人だから乗せてくれないんじゃなくて、普通乗せてくれないでしょ!」

アホ丸出しの会話をしながら、フラフラとバス停に向かいました。
人気のないバス停。
張り出してある時刻表がまた、見にくいことこの上無し。
じろじろと見ていると、肝心の最終バスのあたりにややこしい紙が貼ってあるので、これをべりべりと破って(ヒドい)見ていると。
あれ。
なんか。
この紙…。

『LAST BUS TO THE CITY LEAVES AT 8PM』
…って?
『シティーへの最終バスは8時発です』って意味のように見えるんですが…?

「ゲっっ!」
「8時って…8時って…」
「今8時半」

ぎいいええええええええええええええええ!!
のののの、乗り遅れたのか私たちっっっ?最終バスにっっっ?こんなこんなシティーから遥か離れた山奥のアウトレットモールでっっっ???

この時私たちに起こった事象を、人は『事実の否認』と呼びます。
走りました。インフォメーションセンターに。
『そんな、9時までお店が開いてるショッピングモールで、最終バスが8時なわけがないよねっ』
と言いながら。

<長っ。待て次号!>(引っ張るほどのもんか?)


|

« ウッドベリーアウトレットへの旅 | トップページ | アウトレット悪夢の一日2 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

再び失礼しま~す。
今朝のTVでヨン様の会見のやつをやってて、アジアのファンの皆様が一同に集まれるような会を開きたい、とヨン様が言ってるらしい、と言ってましたよ~!
どこでやるんでしょう?
もし実現したら、リンコさん、出動では!?
次こそ替パン要!ですね(笑)

投稿: michai | 2008年6月 4日 (水) 19時11分

そうなんですねぇ、人気ブランドは長蛇の列になるのですか~。
一度行った時には「あぁ、やっぱ日本と違ってゆったり買い物できるわ~」て思ったけど、もしかしたら1月1日か2日だったからなのかな!?

確かに気がついたらかなり時間が経ってて、しかも「あれ?」て思う位、両手に荷物持ってるんですよねぇ(笑)
あまりにかさばるので、靴の箱を4~5足分ほど捨てた記憶あります・・^^;そしたらまた買い物出来ました(爆)

投稿: michai | 2008年6月 3日 (火) 21時34分

おひさぁ~7月3日~ニューヨークに入りまぁす。遊ぼうねぇ~。ところでウッドベリーの最終8時なんだ…そりゃ大変だったね。。ってまだ続くんだよね。。楽しみって人の不幸を笑ってはいけまへん。。だけど玲子姫ならいろいろやらかしていると想像するだけで楽しいですぅ。typhoon
続き楽しみにしておりますよん。
メルアドいつものとアメリカの携帯はそのままだから連絡とりあおうねぇ。

投稿: KIYOねえ | 2008年6月 3日 (火) 15時31分

久々読み応えのある長文でしたcoldsweats01

無事バスで帰れたのか気になりますね~。
待ってます次号!

投稿: 恭子 | 2008年6月 3日 (火) 09時02分

おぉ!!
お買い物天国★ウッドベリー。私も大好きです。
毎年行ってますけど、そこでは目がハート、足は棒、物欲は無限、異次元空間ちいるかよう。
去年、ウッドベリーで購入したワンピースは、日本に戻ったら新作で定価販売されてました。びっくり!?
笑いが止まらぬ。ククク。今年も7月初旬のsale狙いで行きますよ〜。
りんこさん同様、時間を忘れて歩き回る予定です。

投稿: ちなこ | 2008年6月 3日 (火) 08時09分

行きたいなウッドベリー。楽しかった記憶がよみがえってきました。つか、リンコしゃんと行く買い物は、ウッドベリーじゃなくてもどこでも死ぬほど楽しいと思うけど。
チカちゃんも一緒なら最強ですよね。
日本に戻ったときには、また渋谷109で爆発しましょうね!!!

投稿: なる | 2008年6月 3日 (火) 01時55分

りんこさ~ん♪お疲れ様でしたぁ~!!ウッドベリーでの初体験は強烈でした!!今になって思い出せばゲラゲラと笑えます♪ただ一つ心が痛むのは!!チョビに申し訳ないです。

投稿: しーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 01時38分

私も1度だけ行ったことがありますけど、あそこに行くと、自分を見失いますよね。確実に。。そして、行きたいお店が全部横並びになっていればいいのに…と最高にワガママなことを思ったりもしました。

それにしても9時までお店が開いてるのに、最終バスが8時って…そして3人ともいったいどうやって戻ってきたんでしょう!?

次回を楽しみに待ちます!!

投稿: EVA | 2008年6月 2日 (月) 23時27分

確かに今の時期9時ごろまで明るかったりしますから、時間の感覚がかなり狂ってきますよね。 にしても、ウッドベリーコモンズ置き去り事件、こりゃ大変! 美女三人捨て身のヒッチハイクか!?

<待たせていただきます!次号>

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月 2日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッドベリーアウトレットへの旅 | トップページ | アウトレット悪夢の一日2 »