« エレベーター | トップページ | ヨン様的な朝 »

2008年6月25日 (水)

うわっ

3位&9位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


先日、またフラフラとあてもなく街をさまよっていたんですよ。
お買い物はしてませんからね。ホントにしてませんからね。ウソじゃないですからね。
でも、とにかくボケーっと歩いていて、角を曲がった瞬間にこんなもんに出くわしたんですよ。

Liberty3
↑うわっっ。

なんかね。
別に怖いもんじゃないんですけど。自由の女神だし。ヤンキースだし。
でも角曲がった所にこんなトラックがあって、その荷台にこういう有様で女神達が無言で並んでるのを見ると、ぎょっとします。

Liberty4
↑奥の暗闇の方までズラズラズラーっと女神が…。

トラックに近づいて中を覗き込んでみると、さらに不気味です。
天井につっかえるからと、トーチを持った右手は取り外されてるし。

Liberty5
↑トラックに顔を突っ込んでみたら、こんなメモが。

なるほど。
このヤンキース女神は、G.C.T.つまりGrand Central Terminalグランドセントラル駅近く、42丁目の"Modell's(モデルズ)"(スポーツ用品店)前に置かれるのだ、というメモですね。
そういえば、黙って並んでる女神達は皆野球やホッケー等、スポーツチームのユニフォームでカラリングされています。

Liberty1
↑でもって、国旗カラーに彩られた女神さんは、胸にでっかくヤンキースロゴをつけて、ヤンキースショップ前に設置されていました。背後のおそろしい人形は誰?まさかA・ロッド?

Liberty6
↑後戻りしてもう一回見てみたけど、やっぱり怖いわ。特に後ろの方にいる連中。

翌日にはマンハッタン中にこの女神達が配られ、雨の日も風の日も、右手を上げ続けるのね。ニューヨークって、こういう感じで牛とか馬とかブタとか(?そうか?)の置物を町中に設置するイベントを定期的に行ってるんですが、いつも思うんだけど、この費用、誰が払ってるのかしら?
まさか、私たちが払ってる税金でまかなってるんじゃあるまいな。
グリーンカードもくれんくせに税金ばっか徴収して、あげくにブタの置物じゃ私も納得がいきません。ホントのところ、どうなんでしょうかね?

|

« エレベーター | トップページ | ヨン様的な朝 »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

子供たちが夏休みに入ったので、今日ちょこっとだけマンハッタンに遊びに行ったんですcar
そして偶然、Modell'sの前を通ると、道行く人がなにやら写真をとっているのではありませんかcamera
赤・白・紺の帽子で作られた国旗のディスプレイの前にあるのは!!!まさに「ヤンキーズ柄の自由の女神flair
昨夜のはこれかーーーーーdash私も写真をとっちゃいましたhappy02
でも、一体だけだと、なんかかわいかったかも?

投稿: ゆりり | 2008年6月27日 (金) 00時17分

大阪の江坂にも自由の女神さんいらっさいますよ。
パチンコ屋さんだけど。
かなりでかくてまっちろです。

投稿: yayo | 2008年6月26日 (木) 23時26分

う~んシュールと言うか何と言うか・・・。面白いって言えば面白いですが。
そういうものを見つけちゃうリンコさんもさすが!(?)
これからも面白いものみつけてくださいね!!

投稿: 恭子 | 2008年6月26日 (木) 22時42分

れいこ先生。
何処にもホッケーチームのユニホームは無いはずですよ。HOBOさんのおっしゃる通り、MLBのオールスターゲームのためのものです、女神さん達みんな。オールスターゲームは7/13-15で今から楽しみだから、当日スタジアムに行ったらちびるかも?久ーしぶりにコメントしたくせに、突っ込みでごめんなちゃい。
ちか

投稿: chika | 2008年6月26日 (木) 11時37分

確かにこのコンテナもちょっと不気味だけど、リバティ島へのフェリーの乗り場辺りに、緑色の”動く”自由の女神がよく立ってますよね。

あの、観光客と記念撮影をしてなにがしかのお金を貰う事を生業としている特殊メークの”自由の女神さん”です。

一人くらいだったら理解の範囲ですけど、五人くらい集団でいると、かなりコワイです。 不気味です。 近寄りたくないです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月26日 (木) 10時00分

確かにこのコンテナもちょっと不気味だけど、リバティ島へのフェリーの乗り場辺りに、緑色の”動く”自由の女神がよく立ってますよね。

あの、観光客と記念撮影をしてなにがしかのお金を貰う事を生業としている特殊メークの”自由の女神さん”です。

一人くらいだったら理解の範囲ですけど、五人くらい集団でいると、かなりコワイです。 不気味です。 近寄りたくないです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年6月26日 (木) 10時00分

今年はMLBのオールスターゲームがヤンキーススタジアムで行われるので
そのキャンペーン用のもあったのではないでしょうか?来年からは新しい
ヤンキーススタジアムになるのも関係しているのではないでしょうか?

投稿: HOBO | 2008年6月26日 (木) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレベーター | トップページ | ヨン様的な朝 »