« 水飲み場 | トップページ | 乳犬車 »

2008年6月30日 (月)

ハマス・プレース

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


映画を見た帰り、美味しいハマス屋さんに行ってきました。
随分前に見つけたこのハマス・プレース、実は結構有名らしくて現在マンハッタンに3店舗あるみたいです。
私が行ったのは、イーストビレッジにある多分1号店。

Hummus2
↑一応外でも食べられるんですが、私は店内の雰囲気のほうが好きです。

Hummus7
↑奥の部屋は、お友達の家に遊びに行ったみたいな、レンガ壁が落ち着いた雰囲気の小部屋です。私は角の席がお気に入りです。

ハマスって私が日本に居た頃はあまりなじみの無い食べ物だったんですけど、最近はどうなんでしょう?
こんな感じのモノです。

Hummus
↑右上にあるピタブレッドに、このペースト状のハマスをヌロヌラリ〜とつけて食べます。とても美味しく、結構ヘビーです。これ一皿食べたらお腹ポンポンになります。

Hummus4
↑でも私のお気に入りは実はコレです。

Shakshuka(シャクシュカ)っていう名前のタマゴ入りシチュー?みたいな感じです。
スパイシーなお味の中に、タマゴが2個ボトボトと入っていて、とてもとても美味です。熱々ですのでやけどにご注意です。

Hummus8
↑左上のサラダもチョーお気に入りです。美味です。爽やかです。

Hummus5
↑ピクルスもついてきます。

ニューヨークの最近のレストランとしては珍しく、音楽も控えめ、お客の声も控えめ、照明は暗すぎず明るすぎず、大変快適です。
私の食べたシュカシュカ(?違う?)は$6.95、普通のハマスも一皿$5.95。ホームメイドレモネードも大変美味しく、安価で快適なランチやディナーが楽しめる、お薦めスポットです。
是非お試しくださーい。

Hummus3
↑あら。冬はロマンチックだわ。デートにもどうぞっ。

|

« 水飲み場 | トップページ | 乳犬車 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

I think that to receive the personal loans from creditors you should present a great reason. But, one time I've got a collateral loan, just because I was willing to buy a building.

投稿: Millicent33Mcclure | 2012年1月30日 (月) 19時19分

日本でも、ちょっと前までロンドン野郎が住んでいたカナダでも、ハマスの名前は聞いたことがありませんでした。 名前から思わず中近東料理かとイメージしてしまいましたが、美味しそう。 ニューヨークで一度食べとくんだった!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月 1日 (火) 18時56分

先日私もこのお店に行きました!初めての味でしたが気に入りました☆ただ・・・店でメニューを見てもずっと「ハマチ」が食べられると思ってた私です・・・。
これ確かイスラエルのお店でしたよね?日本ではまだまだ珍しいと思います・・・お店があるのかも不明です。

投稿: 石子 | 2008年7月 1日 (火) 18時42分

私ハマス食べた事ありません~。店も見かけた事ないですね~。ピタパンは聞きますけど。

ううういつものごとくおいしそうでお腹がいっぱいなのに目が卑しいので
今すぐにでも食べたくなります。

投稿: 恭子 | 2008年7月 1日 (火) 10時40分

ハマスって私は食べたことがないですwobbly

リンコさんのご本に前出てきたのを見て、ローフードなのかと思ってたくらいです。

投稿: ロッタ | 2008年7月 1日 (火) 06時13分

ハマスって初めて知りました。
一瞬「ん?ハマチ」とかね、よぎりました。
リンコさんより、長くアメリカに住んでいてもやはり
レッドネック全開のこの地ではお目にかかった事無いです。お値段もお手ごろだし、ランチには最適ですね。

投稿: ばびえ | 2008年7月 1日 (火) 05時36分

わたしもハマス好きです。
でも日本ってか大阪じゃあんまお目にかかれないかも・・・
東京にはたくさんあるのかしらー
タマゴ入りシチューおいしそう~◎
ピタもピクルスもなんか巨大ですな。

投稿: yayo | 2008年7月 1日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水飲み場 | トップページ | 乳犬車 »