« ひいひい | トップページ | TOKYO JOE »

2008年7月20日 (日)

フージコちゃーん&キヨPとデートじゃっ!

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

いやもう。
ほんと、すんません。
NY2大美女&ブロガーのfujikoちゃんアイドルキヨPと、ディナーをいただく機会をいただいたんですよ。一週間ぐらい前に。
私のブログをご覧いただいている皆さんから、『この間fujikoちゃんとキヨPさんとごはん食べたんでしょ?』なんて聞かれて、ゲッなんでそんなこと知ってるんじゃっ。
て思ったら、フジコちゃんもキヨPも、早々に当夜のお話をアップされておられましたんでしたでした(なんじゃい)。
あああ。
そうです。暑いだのお腹減っただのおやつだののしイカだの言ってる間に、こういう素敵なイベントについて書くべきでした。
怠け者ですんませんです。

いやー。それにしてもですね。
二人とも可愛らしいとか奇麗とか、そういうのは当たり前として、なんとなんと前向きでひたむきでしっかり者で勉強家で努力家で情熱家で…。リンコ参りました。
ちょっとした事情で、キヨPからfujikoちゃんと私に色々と質問をしていただき、それに私たちがお答えする、という座談会風お食事だったんですけど、何を訊かれてもわたしゃ
「うーん。あんまり考えてない」
「えーと。どうだったけかなー」
「いやー。そこらへんは適当で」
なんて返事ばっかりだったんですけど、fujikoちゃんの回答のしっかりしてきっちりしてたことといったらもう。私の180度対極にあるちゃんとしぶり(?どんな日本語じゃい)でした。
もう私なんて、人生の在り方なんて訊かれても
「いやー。適当にあまり考えずにそのままふにゃーという感じで」
みたいなアホ丸出しの返事しかできません。
情熱を込めて語れることといったらチョビかヨン様のことぐらいだし(この二人が同列?)。

Fujikoweb
↑二人ともとっても可愛らしくお洒落さん。わたしゃ相変わらず木こりです。

別館にも書いたんですけど、このフェニックスガーデンってチャイニーズレストランが、御近所の掘り出し物レストランなんですよ。
私なんてああた。
このレストランのお隣に5年以上住んでいたのに、一度も行ったことが無く、今回が初めてのお食事体験だったんです。
無茶苦茶強引なウェイトレスに、タマゴスープちょうだいって言ったのに知らん間に冬瓜スープに変えさせられたり、誰も欲しくもない餃子を食べさせられそうになったりしましたし、メニューに書いてある日本語説明がものすごくヘンで、こりゃおかしすぎると思って写真を撮っていたら、マネージャーらしきおっさんに叱られたりしましたけど、でも是非一度お食事してみていただきたい美味しいお薦めレストランです。
メニューによると、「ラーメン一丁」って頼むと叩きだされるみたいですけど、まあ焼きうどんとか冬瓜スープとか餃子とか、適当に一緒に注文すれば叩きだされるのは避けられそうです。

Photo
↑強引なウェイトレスお薦めの冬瓜スープ。ホントに美味しかったけど、なんかどこかしら納得がいかんのは、言いなりになって注文せざるを得ない雰囲気にのまれたせい?

Phoenixgarden
↑一皿ずつ写真を取るのがめんどくさかったので、一挙写真。全部美味しかったですよー(説明まで適当)。

2時間ほどのお食事座談会でしたが、本当に楽しく美味しい2時間でした。
キヨPは、いつも通り可愛くきれいでそして癒しパワー満載。一緒にいるとほっとする癒し系です。そして初対面のfujikoちゃんは、ブログでなんとなく感じていたイメージより、もっともっと少女のような可愛らしさと、ちゃんとした大人の女性の賢さとしっかりさと、そしてほんのりお色気のある素敵な女性でした。
二人と知り合えて色々話ができてよかったです。とてもとても勉強になりました。
とか言いながら、あんまり軌道修正しないふにゃふにゃな私ですが。
しかし、キヨPに「人生の指針みたいなもの、ある?」って訊かれて、即座に「ない!」って答えた私ってやっぱり大人として失格ですかね。(わかっとるならなんとかせい)

|

« ひいひい | トップページ | TOKYO JOE »

お友達」カテゴリの記事

コメント

あっ、リンコさんとFujikoさんが繋がってしまった・・・
NYって、狭いですね。

投稿: おいら@NY | 2008年7月22日 (火) 02時50分

リンコさんを始め、NYの女の人って、本当に綺麗でパワフルで素敵ですねshine
やっぱり「類は友をよぶ」ってことなのかしら。
う~ん、うらやましいheart04

投稿: ゆりり | 2008年7月22日 (火) 01時02分

あ、あのメニュー”盗撮”事件、キヨPだけじゃなくて、フージコちゃーん(ルパン三世かいっ?)もご一緒だったんですね。 にしても、ホントに変な日本語メニューでしたね。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月21日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひいひい | トップページ | TOKYO JOE »