« やっと本編−1−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) | トップページ | アイドルロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミ(やかましいわっ) »

2008年7月15日 (火)

本編−2−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ)

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


総勢11人のお料理教室。
いつもなら、生徒さんとしーちゃん先生が一緒にお料理を実践して作っていくんですが、今回は人数が多くなったので、レシピをお渡ししてしーちゃん先生の実演と説明を、カウンター越しに見ていただく方式になりました。

Dsc04628
↑こんな感じ。右側のバットにならんでいるのはハンバーグちゃんたちです。

Rinkokani
↑お手伝いで、カニを丸めています。

普段ロクにお料理をしないもんですから、カニ(クラブケーキですね。はい)一つ丸めるにもビビりが入ります。どうすりゃいいのかわからんので、しーちゃんとチカちゃんに必死で教えを請いながら、ぐにょぐにょヌラヌラと丸めてみました。

Dsc04630 Dsc04625
↑カニbyリンコ。            ↑ハンバーグbyしーちゃん先生。

もうカニを丸めている頃から(お教室開始後30分ほど)、腹ぺこ大王が私の頭の上をぐるぐる回り始め、お腹減ったよ早く食べたいよ、とレッスン中のしーちゃんにうるさくして、もうはっきり言って邪魔ばっかりしてました。

Dsc04635 Dsc04636
↑ジュージュージュジュジュジュー。ううう。たまらん。早く早く〜〜。

部屋の中にはハンバーグとカニ(だからクラブケーキじゃちゅうのに)の焼ける匂いが充満し、腹ぺこ大王も大暴れです。

Dsc04638
↑うおおおおおっ。やっと完成!盛りつけも終了!後は食べるだけっっ。うおおおおっっ。

Dsc04640
↑左上から、『ハンバーグしーちゃん特製キノコソース添え』、『フワフワタマゴのオムライス』『リンコグリグリカニケーキ』『ゴボウのフレンチフライ風、トリュフ塩かけ』ですっ。

全品極美味でした!全てのお品がお子様ランチメニューなのに、ひと味変えて大人様ランチになっていたところもさすがしーちゃんです。
カニを丸めながら授業風景を眺めていましたが、やっぱりしーちゃんのお料理教室は最高に楽しく美味しく役に立ちます。
レシピ作りをしているしーちゃんを見ていたら、化学の授業みたいだなと思うと同時に、私にはこんな離れ業、でったい出来ん、と思いました。そして、授業風景を見て、さらに私にはこんなに上手に何かを人に教えることも絶対出来ん、と再認識しました。

Dsc04648
↑お食事風景。全員ほとんど無言で食べていました。

Dsc04652
↑デザートは、アールグレー紅茶入りプリン。いやー。超美味でしたっ。

Dsc04644
↑チカちゃんアレンジの、素敵なテーブルセッティング。

Dsc04647
↑チョビの迷惑そうな顔旗。

お料理そのものが美味しいということに加えて、しーちゃんの明るく元気でポジティブな気が彼女の作るお料理にはたくさんたくさんこもっているので、美味しくたくさんいただいて、ものすごく元気になります。わかりやすくてためになるお教室でお料理を習い、試食会でしーちゃんと楽しいおしゃべりをしながら美味しいエナジーに満ちたごはんをいただくなんて、いやー、最高の元気贅沢ですっ。
ごちそうさまーしーちゃん。また作ってねー(お前が作れ)。
そして、お教室にきてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。皆さんと楽しく美味しい時間を共有できて、本当にうれしかったです。
またこういう機会を作っていただいて、みんなで無限大のしーちゃん元気パワーを吸い取らせていただきましょう!

|

« やっと本編−1−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) | トップページ | アイドルロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミ(やかましいわっ) »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

先日はご馳走様でした。しーちゃん先生はじめ、ちかさん・りんこさんと皆さんにお会い出来て嬉しかったです♪
夕方にりんこさんと再びバッタリ、マンハッタンは狭いーと思った次第です。悪い事出来ませんね。(笑)
また機会があればお邪魔させて下さい。お皿も割らずにトロントへ持ち帰った所です♪

投稿: しんたろう | 2008年7月17日 (木) 00時21分

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました!生リンコさんをご覧になられて興奮されたとおもいます。皆様のお察し通りとってもとってもチャーミング!なのに女性らしい艶めかしい所もある不思議な方です。クラブケーキもとてもキレイに仕上げてくださいました。私のハンバーグよりずっと美しいです!本当はとっても器用なリンコさんまたお料理をご一緒してくださいませ♪

投稿: しーちゃん | 2008年7月16日 (水) 23時26分

全部美味しそうだけど、特にごぼう、すごく美味しそう…
アールグレー紅茶入りプリンも美味しそう…

今、すっごくこの2品が食べたくなってきましたrestaurant
もちろん無理なんですけどねー。

チョビ旗もかわいく出来てますね~dog

投稿: EVA | 2008年7月16日 (水) 23時07分

思い出しても、よだれが・・・smile

お子様ランチ、どれもこれも、おいしゅうございましたheart04
そして、デザートのプリンsign03
お隣の方とほぼ同時に一口目を食べ、同時に「おいしぃーlovely」って叫んじゃいました。

あぁー、もう一回同じメニューでも行きますscissors
ごちそうさまでしたnote

投稿: ゆりり | 2008年7月16日 (水) 20時14分

さすがに、ゴボウのフレンチフライ風、トリュフ塩かけ、までは思いつきませんでした。 それから、鳥のササミみたいに見えたのは蟹だったんですね。 みんなおいしそっ!

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月16日 (水) 10時38分

いいなぁ~どれもこれもおいしそう!
写真見ていたらオムライス食べたくなっちゃった~。
チョビ旗つけて作ろうかしら。

投稿: 恭子 | 2008年7月16日 (水) 06時41分

うおーーー、どれもスッゴイおいしそうです!
特にゴボウのフレンチフライ風トリュフ塩がけってキョーミ深いですっ!
トリュフはなくても素揚げるして粗塩かけるだけでもいけそう・・・
チョビちゃまも迷惑そうなカオもいい味出してます◎

投稿: yayo | 2008年7月16日 (水) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと本編−1−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) | トップページ | アイドルロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミロミ(やかましいわっ) »