« 本日の晩ご飯 | トップページ | クミちゃん »

2008年7月25日 (金)

アパート見学

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


いよいよ来月(か再来月)に引っ越しできそうになってきました。
そんな訳で、今住んでいるアパートを出るにあたって、あの怒鳴り散らした怖い大家さんとお話しなければなりません。
ドキドキしながら上海にお電話したんですが、その詳しいお話はまた後日(なんでじゃ)。
今日はちょっとした知人の知人ぽい人が、アパートを借りたいかもしれないということで、見学に来られました。年配のアメリカ人のご夫婦です。
4時の約束だったのに、待てどくらせどやってこない。
どうしたんだ。
と思いつつ待つこと1時間
やっと来ましたよ。5時に。
レンタカー屋に車の予約をして、いざ借りに行ったら『あなたが予約した車はありません』って言われて『いやでも予約したんですけど』って言ったら『はい知ってます。あなたは予約してますけど、でもあなたが予約した車は今日は全て出払っています』と言われ『いやでも。それじゃ予約の意味は?』と言ったら『車を借りたいの借りたくないの?』とすごまれたことがありましたが、ことほどさように『約束』というものに対しての温度差が、日本人と欧米の方々(なぜか低姿勢は)と)の間にはあるようです。
とまあ、前フリが長くなりましたが、遅れまくって登場したご夫婦は、とっても感じの良い方々。多分リン両親と同い年ぐらいかしら?と思ったんですが、多分もっとお若いかもです。
なぜなら、私のぬいぐるみコレクションを見た奥さんが
「まああああああああああああああっっ。あなたってコレクターなのねっ!私の娘と全く同じだわっっっっ!」と、そこまで騒がんでもというぐらいびっくり仰天したんです。
私の年齢でぬいぐるみを後生大事に保管している人はあまり他にはいないでしょうから、多分お嬢さんもご夫婦も、リン一家より一世代お若いに違いありません。

余談ですが、それまで食欲が今ひとつでなんとなく元気がなかったチョビが、お客さんがみえた途端、大喜びで跳ね回り愛想をふりまきまくり、「かわいいわねえ」とご夫婦にほめてもらうと、いい気になってアヒルやコアラのぬいぐるみを持ち出して、ご夫婦のところまで見せに行ったりしました。

でまあ、見学は普通にスムーズだったんですけどね。
私が「クローゼットも見てくださいね」と言って御主人の方がクローゼットのドアを開けた瞬間
「ひいええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっっナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシーナンシー!!」と、ああそうですかあなたの奥さんのお名前はナンシーさんなんですね。我が家はベルサイユ宮殿じゃないんですから、そんなに何回も連呼しなくても、とっくにナンシーさんには聞こえてますよ。
と言いたくなるぐらい奥様の名前を連呼して、挙げ句の果てに「何なの?」と登場したナンシーさんに

「このものすごい有様のクローゼットを見てごらん!」

って言うんですよ…。

『ものすごい有様』っていいますけどね。
わたしゃ引っ越し前なんですよ。
色々片付けてる最中で、それにこれからもっと荷物は減る予定なんですよ。
それなのに、『ものすごい有様』呼ばわりされて、しかも一緒に覗き込んだナンシーさんまで
「オマイガッッッッオマイガッッッッオマイガッッッッほほっほっほほほほほほほ!!!」
とオマイガ連発の後に意味不明な高笑いまでついてくる始末です。

結局ご夫婦は、立ち去るまで私のクローゼットの有様に異様に興奮した様子でした。
「はー。すごいクローゼットだったねえ。洞穴のように奥深くて…いやーすごかった…」
とか囁き合ってるのまで聞こえたし。

もうほんと。絶対捨てまくったる。
いや。しかしあまり着ていない外套とかもったいないかな(外套て…)。
ヤフーオークションとかで売ろうかしら。それともeBay?道ばたでお店を開く?
うーんうーん。
何かいいアイデアありませんかね?

|

« 本日の晩ご飯 | トップページ | クミちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりにもあまりの言い草ですねぇ。 『ものすごい有様』って、英語で”てりぶる”とか言ったんでしょうか? でも、そう言われるとほんの少しだけ覗いてみたくなりました。 ほんの少しだけですよ。

そういうロンドン野郎も、先日日本へ引っ越しする直前の部屋の様子はまさに『廃墟』そのものでした。 アパートメントの管理人が『こ、こんなんで本当に明日引っ越しできるの???』ってビックリしたくらい。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月27日 (日) 07時18分

すごい有様のクローゼットって・・・。smile
物であふれてるってことなんでしょうか。
ヤフオクとかだと売れるまで手元においておかなきゃならないし、発送とか面倒じゃないです?
だったらJYOさんのとこに持って行った方が良いような。
ガレージセールとかやってしまうとか?

投稿: 恭子 | 2008年7月26日 (土) 06時28分

捨てるなんて、もったいない~~~
あたしがニューヨークに住んでいたら
譲り受けに伺いたいものです、、、
TOKYO JYOさんのとこへ売りに出されたらよいんではないでしょうかあ^^

いや最近ホント暑いですねえ
チョビちゃんもだいじょぶですか?
熱冷まシート貼るわかにもいかないし。。。
チョビちゃんチビっちゃったっていう内容めちゃかわいらしくておもしろかったです!

最近ようやくSEX and THE CITYはまってます!
日本でもうすぐ映画公開されます
是非いってきたいとおもいます!!!

投稿: あや | 2008年7月26日 (土) 05時48分

☆★永作博美カゲキ濡れ場SE×映像!!

小悪魔的な魅力を持つ永作博美。最近では映画賞を5冠達成など、女優としての評価が高い。

http://qagrkhiju.blogspot.com/2008/07/sexy.html


そんな永作の過去のドラマでの濡れ場シーンの中で一番濃厚だった物があった。
シャワ_を浴びながら何とSE×をしている。

http://qagrkhiju.blogspot.com/2008/07/sexy.html


演技とはいえ、ホンカク的です。

投稿: ☆★永作博美カゲキ濡れ場SE×映像!! | 2008年7月26日 (土) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の晩ご飯 | トップページ | クミちゃん »