« アイドルロミロミロミロミ(いい加減にしろっ)2 | トップページ | ひいひい »

2008年7月18日 (金)

エレベーター2

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


このところ、猛暑続きです。
あまりに暑くてチョビも外出をためらうほどです。
今これ読んで「そりゃウソだろ」と思った方、いらっしゃいますね。でもウソじゃないんですよ。昨日の午後チョビは、ドッグウォーカーがお迎えに来た途端、部屋の中に逃げ帰って自分のベッドに飛び込んだんです。で、引きずり出そうとしたんですけど、『いやんいやん』と足を踏ん張って出かけるのを拒みました。
まあ食後の昼寝中だったし、眠かったっていうのもあるかもしれませんけど、暑さのせいもあると思います。

そして今日、夕方まで待ってチョビのお散歩をしたんですが、エレベーターが激混みで、廊下で10分以上待たされました。
一体何なんだ?と思いつつ、やっと来たエレベーターに乗り込み、外に出た瞬間あまりの暑さにひるんだチョビを超クイックでお散歩し、トイレをすませたら即戻りました。
ロビーも黒山の人集りで、女性と子供と犬優先で乗らせていただいたので助かりましたけど、「もう20分も待ってるのに」とぼやいてる男性もいたほどでした。

で、チョビを部屋に戻したら、また外出の予定がありましたのでどたばたと準備をして飛び出しました。またエレベーターが激混みだったら困るなー、と思いながらエレベーター前にいくと、ピザ屋のデリバリーお兄さんがボーっと待っていました。
そして、どこからともなく女性の叫び声が聞こえてくるんです。
…なんだこりゃ?またベッキーさんが誰かを怒鳴りつけてるのかな?
と耳をすませてみると、どうも声はエレベーターのドア越しに聞こえてくるような気が?
いやもう、半端じゃない叫び声なんですよ。
もう一度耳をすませてみると、プリーズプリーズプリーズプリーズプリーズプリーズ!!!って泣き叫んでます。
誰かエレベーターの中で喧嘩でもしてるのか?

「お願い!!!早くここから出してっっ!!!このまま落ちたら私死んでしまうわっっっっっ!!!」

おおっっっ。
と、閉じ込められたのかっ?
それにしても、ものすごいパニックぶりです。
マジで泣き叫んでます。わめいています。暴れている気配もします。

「シーッ。静かに。大丈夫だから。落ち着いて落ち着いて」

どうもハンディーマンらしい人の声がします。
なんだ。もう救助の人が来てるんだったら大丈夫じゃん。

「早く助けてって言ってるでしょっっっっっ!!!そこで何をしてるのよっっっっ!!!」

うおっ。怒り狂っていますっ。
すごいヒステリーです。ドアを殴り倒している音もします。
いやしかし、落ちたら死ぬとまで心配しているわりに、えらい暴れっぷり。そんなに暴れたら、マジでエレベーターが落ちるかも?と心配になるぐらいの暴れぶりです。

「助けてっっっっ助けてっっっっ助けてっっっっ助けてっっっっ助けてっっっっ!!!!」

「リラックスして。落ち着いて。大丈夫だから」

「プリーーーーーーーーーーーーーーーズッッッ!!!助けてえええええええええええええええええええええええええええええええええっっっっっ!!!」

す、すごいね…。と思わずピザ屋のお兄さんを振り返ると、お兄さんは首を振って呆れた顔。
まあ、暑いし暗いし、きっと閉じ込められたら死ぬほどイヤだろうなとは思いますけど、そこまで騒がんでも…というぐらいすごかったです。
で、あまりの騒ぎに廊下に人が集まってきました。
悪いけど、みんな野次馬です。
そして、ほどなく隣りのエレベーターがやってきたので、私とピザ屋さんはそちらに乗り込みました。
成り行きを最後まで見られなかったのはちょっと残念でしたけど、お陰で遅刻はせずに済みました。あの後、どうなったのかな?(←ていうか、読んでる皆さんも消化不良?)

Image07
↑こんな感じだったんでしょうか…。

|

« アイドルロミロミロミロミ(いい加減にしろっ)2 | トップページ | ひいひい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よほど極端な閉所恐怖症の人だったんでしょうね。
悲惨なパニック状態…本人も気の毒だけど
ハンディマンの人が可哀相ですね。
私も子供の頃一度、デパートのエレベーターに
閉じ込められた経験があって、それ以来憧れていた
エレベーターガールになることを断念しましたわ。

投稿: Lotus | 2008年7月20日 (日) 00時41分

ニューヨークでJay-z見ないですか?

投稿: just blaze | 2008年7月19日 (土) 13時09分

その方やっぱり面堂終太郎だったんですかね。 ワーン!!!暗いよ~、狭いよ~、怖いよ~。 ちと古いかな?

もう一つ、『ユー・ガット・メール』のワンシーンも思い出しました。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月19日 (土) 09時33分

閉所恐怖症の人にはたまらなく怖いでしょうね~。
エレベーター屋の友達がいるので聞いた事ありますが、落ちるって事はまずほとんどないそうです。
でも閉じ込められたらたまらないっすね。
助けがもういるならそこまで騒がなくてもって気もしますが。

投稿: 恭子 | 2008年7月19日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルロミロミロミロミ(いい加減にしろっ)2 | トップページ | ひいひい »