« エレベーター2 | トップページ | フージコちゃーん&キヨPとデートじゃっ! »

2008年7月19日 (土)

ひいひい

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


あ、暑い。
暑いんですけど。
死ぬほど暑いんですけど。
もうどうしようもこうしようもないぐらい暑いですっっ。
こういう気温の時、政府だか御天気屋さんだかどこからか知りませんが、Heat Advisory(ヒートアドバイザリー)というものが出ます。熱波注意報?ですかね?まあなんか知らんけど、そんなようなもんです。
今日なんておくさん。
朝起きた瞬間、部屋の中はムワ〜。うひゃー。こりゃたまらん。と思ったんですが、とりあえず恐いもの見たさで窓を開けてみました。
ムワワワワ〜〜ン。
と、これは何かの間違いでは?
と言いたくなるほどの、まるでお湯みたいな空気が流れ込んできました。
うひいいいいいー。
暑い。
暑いですっ。
チョビっ。ちょっとこっち来てごらんっ。ほれほれっ。おイスの上に座って外の空気かいでごらんっっ。暑いよっっ。死ぬほど暑いよっ。
とチョビを誘ってみましたが、チョビは玄関先の一番涼しい場所から一歩も動こうとしませんでした。

朝起きてすぐにクーラーを入れ、その後いれっぱなしです。
お昼間から夕方にかけてなんて、普通のクーラーでは暑すぎてきき目が無く、部屋の中で熱中症になるかと思ったぐらいでした。
現在夜10時半過ぎですが、今もまだ30度をゆうに超えています。
チョビと一緒に出かけましたが、あまりの暑さに「うそーありえないーチョビどう思うー?」と、アホみたいに騒いでしまいました。一人で。
あー暑い。
なんか。
こんなのありなんですかね。
アマゾンでもなけりゃアフリカでもなけりゃアンダルシアでもない、ただのニューヨークなのに。
なんか。色々書きたいことがあったんですけど、こんなに暑いと何も考えられません。
書こうと思っていたことも、なんか溶けてなくなりました。
明日になったら戻ってくるかしら…。
ふうふう。

Chobiheat
↑暑いです暑いですムヘムヘホヘホヘ。

|

« エレベーター2 | トップページ | フージコちゃーん&キヨPとデートじゃっ! »

ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

札幌は涼しいです。日中はさすがに暑い(本州の人に言わせるとへっっだそうですが。。)けど
夜は下手すると半そでで肌寒く感じることも・・。
窓あけっぱは風邪ひくかなぁなんて心配も。

関係ないですがヨン様今ずっとNYに滞在してるんですね~。
目撃情報聞きますよ~6番街と42丁目だったかな?そのあたりで。
ヨン様発見して目の前で倒れこんで助けてもらうってどうですか?

投稿: 恭子 | 2008年7月20日 (日) 19時01分

ほんと、日本も暑いです。 蒸し暑いです。 これが日本の夏だったんだってことを、ようやく思い出しました。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月20日 (日) 08時39分

東京も暑いですよ~
昨日、初めて夜中に暑くて起きました。
うすらぼけた頭でエアコン1時間つけて寝なおしました。
暑いのはいいんですけど、適度な暑さがいいですよね。

チョビも大変そう…うちの猫も涼しい所探してほぼ1日、
食事時意外は寝狂ってますよ。

投稿: EVA | 2008年7月20日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレベーター2 | トップページ | フージコちゃーん&キヨPとデートじゃっ! »