« 銀行で鼻水 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

2008年7月 4日 (金)

チョビ採寸

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


今日は独立記念日なんですけどね、花火はまだ始まってないし、出かける予定だったのがちょっとした事情でキャンセルになってしまったので、チョビと遊んでみました。
ていうか、ちょっとした事情で(こればっかり)手元にメジャーがあったので、目の前にいたチョビを採寸してみようかと思ったんです。

で、採寸結果。
首まわり:30センチ
体の長さ(首の付け根からシッポの付け根):93センチ
バスト:77センチ
ウエスト:57センチ
シッポ:32センチ
体高:62センチ
前足:33センチ
くちばし周り:23センチ
耳の二辺(三角の二辺ね):10センチと7センチ
耳の高さ:8センチ

と、こんな感じでした。
うーん。なかなかナイスバディー?とか思った私は本物の親バカですが、その後、ハスキーの平均サイズってどんなかしら?って思ってネットで調べてみたんです。
でもなんかよくわからなかったんですが、どうもチョビはハスキーの女子にしては細身ぎみだけど身長(体長?)は長めみたいです。
そしてさらに、私は間違った採寸の仕方をしていたみたいで、毛深いハスキーは毛皮の毛の部分をぎゅうぎゅうおさえこんで採寸しなければいけなかったみたいなんですが、おシッポなんて毛の先っちょまで測っちゃいました。

Chobisize2
↑しかもこのイラストを見ると、測る位置まで間違っていました。体長は首の付け根からシッポの付け根までじゃなくて、ハト胸のとこからシッポ付け根までなんですね。
それにこの子は顔の長さまで測られていますね。正確に言うと、おデコの長さとくちばしの長さを採寸されています。チョビはきっとくちばしが長めだと思うので、また後で測ってみます。あ。あとシッポの太さも測ってみたいな。


Chobisize1
↑ハーネスのための採寸までありました。イラストがすごくハスキーぽく描けていて微笑ましいです。しかもこの子も上の子も、すごく幸せそうにしてます。採寸されてるのに。
ちなみに採寸中、チョビはものすごく迷惑そうでした。
私がメジャーを持って近づいただけで、また何かされるんだな、という表情で逃げ出しました。もちろんガーっとむしゃぶりついて引き止めましたけどね。チョビは、シッポを測られるのが一番いやそうでした。

|

« 銀行で鼻水 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

わんこのくちばし・・って何だかかわいい!
わんこもにゃんこも尻尾は嫌がりますね~。
チョビの迷惑そうな顔とリンコさんがむしゃぶりついて採寸してる姿、
想像だけで笑えてきます。

投稿: 恭子 | 2008年7月 5日 (土) 16時28分

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://akoyatya.blogspot.com/

川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・


http://akoyatya.blogspot.com/


今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

投稿: ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! | 2008年7月 5日 (土) 04時27分

独立記念日の花火ですね。花火は見れませんが、私は今からリンコさんのいる愛しのニューヨークへ向けて出発します。
街のどこかで偶然出逢えることを願って。

投稿: ちなこ | 2008年7月 5日 (土) 02時51分

そうそう、なんか尻尾を触られるのってすっごくイヤがりますよね。うちのおチャもそうです。触ろうとすると「はうっ!」と威嚇します。
チョビちゃまのお口もやっぱりくちばしって言うんですね。
ううん。こんな採寸表初めて見ましたー

投稿: yayo | 2008年7月 4日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行で鼻水 | トップページ | 今日の晩ご飯 »