« クリスピー・クリーム | トップページ | 男性立ち入り禁止コーナー »

2008年7月 7日 (月)

クリスピークリームについてもう少し

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

いやもうドーナツの話はいいです。
って思われるかもしれませんが、昨日のブログを読んだお友達のユキちゃんから、うおおおなメールをもらったんで、思わず書いちゃいます。

昔彼女が住んでいたノースキャロライナの空港には、『バカでかい』(とユキちゃんが書いてた)クリスピークリームの工場があるんだそうです。
しかもしかも、彼女はその工場から『ばこばこ出てくる』(とユキちゃんが書いてた)できたてのほやほや熱々フワフワでをジーっと見ていたら、つぶれた失敗作ドーナツを串にグサーとさしたものをタダでくれたりしたそうです。
なんかそれにユキちゃんは、『クリスピークリームは嫌いです』とまで書いてました。

嫌いなのになんでただでもらえるんじゃー!

って、私も思ったけど皆さんも思ったでしょ?
しかもできたてほやほやの熱々ですよ。
あのベルトコンベアーから出て来た瞬間のヤツですよ。
私だって、あの熱々フワフワサクサクトロトロは2−3回しか食べたことないのに。
うう。悔しい。
ユキちゃんに勧められたんですけど、ホントにサウスキャロライナ空港までドーナツ食べに日帰りで行ってこようかしら。
いっそNYからツアー組みますかね。
『クリスピークリームサウスキャロライナ日帰りツアー』とかいう名前で。

09_krispykreme_lg_lthumb350x410
↑コレですよコレ。ツヤツヤのフワフワ。ううう。たまらん。

Krispykremetray
↑うひー。一個くださいー。

Krispykreme
↑コレですよね、噂の持ち歩きにくいアホみたいなダズン箱。

304_krispykremebelt_1
↑ついでといっちゃ何ですが、クリスピークリームベルト。これは別に欲しくないか…。

|

« クリスピー・クリーム | トップページ | 男性立ち入り禁止コーナー »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

おー満員電車には最悪なダズン箱!
2回目以降は「6個入りを2つ下さい」と
注文してますcoldsweats01
エコじゃないですね・・・
マイタッパーに入れてくれるサービスが
あるといいんですけど~sweat01

投稿: メルメル | 2008年7月 9日 (水) 04時46分

そー言えば、23丁目のお店もなんか工場みたいでしたね。 最後に砂糖ディップして出てきたホカホカのドーナッツ。本当に湯気が出ていました。

それはそれとして、リンコさんがタクシー運転手君から貰った、CDのお話が忘れられません。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月 8日 (火) 12時18分

たとえつぶれていてもいい!!串刺しクリスピー食べたひ・・・・。
子供のころ甘栗屋さんの前で冬に手袋もせず寒そうに立っていたら1袋くれたことは
ありましたが・・・。
あとやたらアメリカ人の方に会うとチョコレートをもらいました。
もちろん知り合いではありません。
きっと私の顔が『ぎぶみ~ちょこれーと』な顔つきなんだと思います。

投稿: 恭子 | 2008年7月 8日 (火) 08時14分

はい、わたしがそのクリスピークリーム嫌いな人なんですが、馬鹿でかい工場じゃなくって、馬鹿でかい「お店」です。お店だけど、ドーナツ製造場が裏に隣接してて、そのためできたてがお店に(キャッシャー、カウンターの横あたりにコンベアーが流れてきてる)ばこばこ出てくるわけです。
サウスキャロライナなんで、人が並んでるのなど見たことないです。私は行きたくもないのに、空港近くにお店があるということで(空港にあるんじゃなくって空港近くにあるのよーん)、空港に行く際のローカルのおきてとしていっつも連れていかれ、いっつも物欲しげに見えるのか、お店の人がコンベアで流れてきてるつぶれたやつをプスっと指して「ほれ、」って犬に与えるみたいな感じでくれました。もう何年もサウスキャロライナには行ってませんが今もあるはず!

投稿: ユキ | 2008年7月 8日 (火) 06時14分

あぁ〜、食べたくなりますね〜(>ε<)
リンコさんの本読んでNYに行って絶対食べるリストに入ってたクリスピークリーム、載ってたお店が当時はまだあり、その出来立てのやつが食べれました。
食べた瞬間美味しくて無言になったの覚えてます(^O^)
かなりラッキーだったんですね!?

投稿: michai | 2008年7月 8日 (火) 04時51分

yayoさん

週末だと、今でも1、2時間は並ぶと思います。平日の昼間はそこまで並んでないと思うんですけど…

前に(GWだったかな?)3時間待ちっていう事があったらしいですよ!これから夏休みに入るとまたそんな事になっちゃうかもしれないですね!?

一度、21時くらいに前を通りかかったら、30分待ちっていうことがあって、そのときはすぐに並びました(笑)

ちなみに2階にイートインスペースもあります。(混んでて座ったことない…)

投稿: EVA | 2008年7月 8日 (火) 02時11分

クリスビークリームのドーナッツ、おいらはオーボンパンでよく食べた。ので、出来立てなんかには巡り会いませんでした。
で、こんなこと言ってはアレなんですが、
ダンキンのほうが好きです。
ダンキン、日本からは撤退して久しいですね。
時々、むしょうにフレンチクルーラーが食べたくなります。
それから、、、ミスドのポンデリンクも捨てがたい。

投稿: おいら@NY | 2008年7月 8日 (火) 01時44分

そのベルトコンベアーから出てきた写真はもう携帯の待ちうけにさせてもらいまっす!
ツヤっツヤのグレーズがうつくし~shine
EVAさん、新宿に買いに行ったら、どれぐらい並ぶのか教えてもらえますかー?まだ1時間2時間待ちはザラなんですかねえ。
ベルトはいったい誰のために作ったんですか?

投稿: yayo | 2008年7月 8日 (火) 01時38分

「嫌いなのになんでただでもらえるんじゃー!」に納得です!
でも、嫌いとか、興味ない人に限ってもらえっちゃったりするものなんですよねー。(欲丸出しだともらえない)
でもホント羨ましい!失敗作でも味に変わりはない訳ですからね。
日本のクリスピークリームは、並んだ人に出来たてあつあつのドーナツを配ってくれるので、それは結構嬉しかったりします。(どこの店舗もそうかな?)そして、当然一番美味しい(^^)
でも、オーダーする直前にもらっちゃったりすると、食べるのと選ぶのと、お財布用意するのとで大変なんですよ。。

出来立てみたらすっごく食べたくなっちゃったじゃないですかー!週末新宿に買いに行こうかな…

投稿: EVA | 2008年7月 8日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスピー・クリーム | トップページ | 男性立ち入り禁止コーナー »