« ハマス・プレース | トップページ | 悲惨なER »

2008年7月 1日 (火)

乳犬車

3位&8位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

わけのわからんタイトルになってしまいましたが、今日郵便局に行った時に目撃したコレ。
何と呼べばいいのでしょう。

Dsc04450
↑犬がすし詰め。

乳母車?乳犬車?それとも犬母車?

つまりこのすし詰め犬達の飼い主のおばさんは、

Nightriderpetstroller1
↑コレ

Maltese
↑コレ

を3頭、詰め込んで歩いていらしたわけです。

いやいや。
微笑ましかったですよ。
郵便局の列に並んだ人はみんな、最初彼女が乳母車を押してるんだと思ったんです。
で、ふと前を見るとメッシュのカバーがかかっている?あれ?
とよく見ると、中身はマルチーズのすし詰め。
その場に居た人全員が、オオオウ、って言いながら思わず笑顔になってました。
母と娘と息子の三匹家族なんだそうです。

コレを見て、またチョビに乳母車を買ってあげたくなりました。
ポールさんにもフンフンにも「必要になってから買え」と止められるんですが、ああ買いたい今買いたいどうしても買いたい。


Doublewidedogstroller1

↑こんなんもあるし

Doubledecker1
↑こんなんまであるっ。

二階建てにグっと惹かれたけど、チョビを入れたら底が抜けそうだし、第一絶対入らないだろうし。やっぱり

Bicyclepettrailer1
↑コレしかないですよね。

マルチーズすし詰めおばさんは「コレを買って私の人生は大きく変わったのよ!」と力説してましたが、私もチョビ母車(?)を買えば人生変わるかしらん。そして、チョビの人生も変わるのかな?迷惑なだけかも?

Dogbackpack3
↑もうこれでもいいか。 …って全然趣旨が違うし。

|

« ハマス・プレース | トップページ | 悲惨なER »

ペット」カテゴリの記事

コメント

りんこさま、はじめまして!
いつも楽しく読んでいます!もちろん本も愛読!

わがやにはチワワがいますが、何を隠そうわたしもカート愛用者なんですよ!スヌーピー柄のかわいいヤツです。
昨年まで東京に住んでいて東京では結構見かけたのでそうめずらしくもなかったんですが、北海道に移り住んでからはかなりめずらしがられます。というか若干浮いてます…

あ~、いますぐNYにいってチョビさんにハグしたい!

投稿: ディア | 2008年7月 2日 (水) 21時30分

私が使ってる私鉄でも、2ヶ月くらいまえに
シーズーを入れてるおばさんを見ました!

よーーく見ないと気がつかないので、ビックリ
しましたよん。

投稿: kawako | 2008年7月 2日 (水) 10時12分

たまに人間用の乳母車にわんこ乗せてる人は見かけますが。
わんこ専用のもあるんですね~!

チョビ用のは自転車で引いて移動なんですね?(すでにチョビ用と決めつけてるし)
後ろで暴れたら一緒に倒れちゃいそうな気もしますが・・。

わんこがリュックや帽子かぶってたりするのかわいいですよね~!!
是非購入してチョビにしょわせて写真撮影してください!!

投稿: 恭子 | 2008年7月 2日 (水) 06時03分

ひやーリュックしょってるコ、かわいいっ!
チョビちゃまが乗ってる乳母車を押すのはものすごい重労働になりそうですね。
でも万が一自分のアンヨで歩けなくなっても外に出て風に触れるのって気持ちいいし、買ってあげたいって気持ちわかります。大阪じゃあんまり見たことないっス。

投稿: yayo | 2008年7月 2日 (水) 01時57分

先日東京の山の手線内で目撃しました。マルチーではなくチワワとティーカッププードル(でしたっけ?)が入っていました。
プードルと言えば、我が家のニャンコを獣医に連れて行き待合室で待っていたら後ろから荒い息づかいが複数聞こえ振り返ったらジャイアント・プードル2頭とオールドイングリッシュ・シープドック1頭計3頭が私の肩越しに・・・。大型犬好きにとってはたまらない幸福でしたが、そのうちの1頭にキャリアーを覗かれたニャンコにとっては心臓が止まるかと思ったに違いない。

投稿: Minako | 2008年7月 2日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマス・プレース | トップページ | 悲惨なER »