« クミちゃん | トップページ | お引っ越し »

2008年7月27日 (日)

稲妻チョビ

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


昨日まで数日間スカーっと晴れていたんですが、今日はまた雷雨。
先週あたりの雷雨の夜、チョビがビビりまくって一晩中部屋から部屋へと渡り歩き、ツメが床にあたってカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツと音を立て、時々それにバサーッとかゴソーーッっていう音が混じって、こちらもハラハラして全然眠れなかったんです。
それがまた昨夜発生。
寝る前に本でも読んでから…、とベッドに入った瞬間、お腹の底に響くような雷鳴が。
一瞬遅れてものすごい稲光で地響きがしたかと思うような大きな音がしました。
どこかに落ちたかも、と思うぐらい凄い音。
ひいいいいっっ。
と私もびっくりした半身起き上がったほどでしたので、チョビのビビりぶりはいかばかりかと、リビングを覗いてみました。
果たしてビビりまくったチョビ。
玄関からリビングに通じる廊下で仁王立ちの格好のまま凍り付いていました。
耳は完全に後ろに寝ています。
シッポは股の間にビシーッ。
私がチョビ〜と呼んでも動こうとしません。
一生懸命なだめてチョビベッドに連れ込み、しばらく側にいてあげましたが私も眠くて仕方なくなり、再びベッドルームに戻りました。
この間、窓の外ではずっと大きな稲光と雷鳴が続いています。

私がベッドに入ると、チョビはまたベッドから飛び出し、カツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツ。ハーハーハーホヘホヘホヘノソーゴソーガサー。ハーハーハー。

眠れません。
チョビも眠れないけど、私も眠れません。

結局明け方になって雷鳴が小さくなるまで私もチョビも眠れませんでした。

だもんで今日はヘトヘトです。
今日も夕方から雷雨。また空でゴロゴロゴロゴロいいまくってました。
チョビの気を紛らわすためにおやつの『ブタの耳スモーク』をあげたんですが、あまりの喜びからか、チョビベッドをほじくりかえし、チョビ布団の下にブタ耳を隠し、あげくにその隠し場所からチラっと見えているブタ耳に向かってものすごい勢いで吠えるんです、チョビ…。
一体この行動に何の意味が?
稲妻の影響でワイルドになっているんでしょうか?
謎です。
それにさっき、ブタ耳を頬の下に敷いて眠りこけているチョビの側を通りかかったら、ワン!!って大声で吠えられて、心臓が止まりそうになりました。
なんか。
私が買って上げたおやつで興奮されて吠えられ、挙げ句に盗みにきたと思われて吠えられるっていうのが、なんか。なんか。納得がいかんのですけど。

Dsc04878
↑わたくし、そんなことしておりませんことよほほほほ。お嬢様ぶるチョビ。

|

« クミちゃん | トップページ | お引っ越し »

チョビ」カテゴリの記事

コメント

大野さん。大麻thunderそんな風には見えないです~。wobbly ほんとかなぁ。chick

投稿: ぷりん | 2008年8月 3日 (日) 18時37分

●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・


ジャニーズグループ『嵐』のリーダー大野智がなんと「大麻吸引&3Pパーティー」をしていたことが発覚!!

http://arasi3poono.blogspot.com/2008/07/blog-post.html


証拠写真が週刊誌に掲載されたが、実は、同席した女性が記念に撮った3Pの映像が存在することが明らかになった。

http://arasi3poono.blogspot.com/2008/07/blog-post.html

消去されるのは時間の問題かと思われるので、お早めに・・・


投稿: ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・ | 2008年8月 2日 (土) 21時44分

日本もかなりの天候不順です。 各地で雷、大雨、突風、洪水、地震、通り魔(関係ない!)の被害が出ているようです。 にしても”仁王立ちの格好で凍りついた”チョビ嬢様のお姿のお写真もみたかったなぁ。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年7月28日 (月) 09時40分

天候不順なんですね~。あまりにすごい音の時は近くに落ちたんじゃないですか?
怖いですね~。チョビ不眠症になっちゃいますね。
よっぽどリンコさんがブタ耳を取りそうな顔をしていたから威嚇したのかな??

yayoさん雨降った次の日の方がミミズ大量発生しません?

投稿: 恭子 | 2008年7月28日 (月) 08時13分

ちょうどこの瞬間、大阪も土砂降りに見舞われてピカピカゴロゴロ。
このところピーカンで干からびミミズが路上に大量発生してたんで、この雨で流れててほしい・・・
チョビちゃま、相変わらずキレーな富士額です。

投稿: yayo | 2008年7月28日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クミちゃん | トップページ | お引っ越し »