« 予告編−2−(もちょっと待てください(iдi)) | トップページ | 本編−2−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) »

2008年7月14日 (月)

やっと本編−1−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ)

4位&10位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


Dsc04637
↑壮観ですっ。

いやー。もう貧乏暇無しって言いますけど、最近の私、まさしくそれを体現しております。
なぜこんなに忙しいんでしょうしくしくしく。
そしてなぜこんなに生産的じゃないんでしょうしくしくしく。

とはいえ、先日のしーちゃんお料理教室は、癒し効果抜群美食飽食イベントでした。

お料理教室開始は午前10時半。
そして前夜、さあもう寝るぞとベッドルームに向かったのが午前2時。
そんな時間まで一体何をしていたのかというと、内緒です(どうせ大したことしとらんわ)。で、枕をぽんぽこりんにふくらませ、クジラちゃんのシッポをずるずるとひきずり(抱き枕なんですけどね、ほんとはクジラじゃなくてアザラシです)、よっしゃー寝るぞー、とニコニコしながらベッドに飛び込んで、ハタ、と気がついたんです。

あ…。
ハタを作るの忘れてた…。(←シャレじゃありませんからねシャレじゃ)

お子様ランチにはかかせない旗です。
あの旗制作担当部長だったのに、忘れていたんです。
し、しまったー!

ガバと飛び起き、クジラちゃんを置き去りにしてデスクトップに駆け寄りました。
必死でチョビの写真を探し出し、適当な大きさに操作して裏表二枚別チョビ顔で旗のテンプレートを作成。大急ぎでプリントアウト。
したんですが。
プリンターが壊れていたのを忘れていました。
プリントできません。
ひいいいいいいいいいいいいいい。

泣きながらチカちゃんにメールしました。
旗テンプレートを添付して(いや。ホント、シャレじゃないんですシャレじゃ)。
この時点で午前3時過ぎ。
うううううう。
午前8時には起きようと思ってたのに…。
6時間睡眠に少しでも欠けると、翌日は使い物にならない私。一体どうなるんでしょう。

で、翌日。
必死こいて起きましたよ。
目覚ましをバンバン叩きながら、必死で8時半起床。
泣きながらシャワーを浴び、泣きながらチョビにごはんをあげ、泣きながらチョビのお散歩をし、泣きながら着替え、泣きながらタクシーに乗りました。
ボケボケのボケでチカちゃんちにたどり着いたのが、午前10時半シャープ。
お玄関前には一人の女性が立っていました。

「あっ。本物だっ」

はいそうです。
本物のリンコです。
食い意地と睡眠魔人のリンコです。
おはようございます。

二人でチカちゃんちに入ると、朝の光がさしこみ、普段からピカピカのお家がさらにピカピカ。ああ。眠い。目にしみる…。

元気いっぱいのチカちゃんと元気いっぱいのしーちゃん。
それからたくさんたくさん来てくださった生徒の皆さん。
ゾンビのリンコ。
総勢11人です。

Dsc04613 Dsc04615
↑お教室です。           ↑しーちゃん先生。元気はつらつリポビタンDです。

|

« 予告編−2−(もちょっと待てください(iдi)) | トップページ | 本編−2−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

旗最高でした~♪
そして、リンコさんは、可愛かった♪
ありがとうございました!!

投稿: yuriko | 2008年7月29日 (火) 21時11分

明日、し~ちゃん先生のお宅にタイ料理を習いに行くんですよ~。とても楽しみです☆

投稿: 石子 | 2008年7月15日 (火) 21時44分

そうだったんですねwobbly
なんとなくお疲れなのかなぁとは思ったんですが・・・
私たちのために、ありがとうございました。

ところで、「本物」って言った方の気持ちわかりますsweat01
私も芸能人とバッタリ会ってしまったような気分でしたからcoldsweats01
なんかキャーキャー騒ぎたいんだけど、プライベートの時間に会ってしまったんだから、
騒いでは申し訳ないわっ、普通に話さなくては!って感じでした。
正直すごく緊張しちゃいましたcoldsweats01

でも、リンコさんもちかこさんもとってもフレンドリーな素敵な方たちでしたheart04
もちろん、しーちゃん先生のお料理は、毎度のことながら絶品でしたflair

投稿: ゆりり | 2008年7月15日 (火) 16時09分

あの旗は苦労の賜物だったんですね~。ギリでも思い出して良かったですね!
料理の内容も楽しみにしてます!
できればレシピも・・・。

投稿: 恭子 | 2008年7月15日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予告編−2−(もちょっと待てください(iдi)) | トップページ | 本編−2−しーちゃんのお料理教室『リンコさんを餌付けする会』(長っ) »