« 蚊取り線香 | トップページ | バタンキュー »

2008年7月10日 (木)

痛かったんですが

4位&10位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


またその話題?って思われるかもしれませんが、女性の皆さんの書き込みもたくさんいただいたことですし、検査結果の電話が今日かかってきましたのでまた書いてみようかと…。

検査結果は『異常なし』でした。
いやー。ホっとしました〜。
痛かった検査は、子宮体がんの細胞検査なんですよ。
普段の定期検診では、子宮頸癌の細胞検査ですよね。あれはあまり、というか、全然痛くないですよね。それが子宮体がんの検査になると、さらに奥まった所に管をズモモモモモモモと差し込んで、そこから細胞を取るんですよね(多分)。そのズモモモモモモモの時がぎょええええええええええええええっっとなるぐらい痛いんですよ。
たしか4年前に検査を受けたときも、綿棒みたいなやつをズモモモモモモってやられたような記憶があるんですが(しかし管のほうが痛かったから綿棒じゃないかも)、何せ痛くて気色悪くてどうしようもこうしようもありませんです。
それに私、婦人科検診そのものもイヤなんですけど、検査結果をお知らせしていただく電話がまた恐怖でして…。
だって、電話に出たら「あ。A医師ですが」ってA先生がおっしゃるんですよね。そのお声を聞くと、ひいいいいいいいいいいいいいいいいい、検査結果だわ検査結果だわ何かあったらどうしましょうどうしましょうどうしましょううううううう、って怯えまくってしまうんです。それを紛らすために、A先生のイケメンのお顔を思いだそうとするんですけど、それどころじゃなくなるんですよね。
とは言ってもその間、約0,5秒ぐらいですけど。
今回は電話に出られない時に先生からの電話が入り、留守電にメッセージを残していただいたんですよ。
実は、もっと最悪なのが留守電に『あ。A医師ですが。検査結果がでましたので、お電話ください』ガチャ。
ってなってる場合なんですよ。
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい何かあったのかしらどこか悪いのかしらだから何も言ってくださらないのかしらあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ってなるんですよ。
そりゃもう恐怖のゾンどこですよ。
なので先生に「先生のくらーーーーーーーーーい声で留守電メッセージが残っててしかも検査結果を言わずに『お電話ください』って言われると死にたくなるんであれはやめてください(←完全にいいがかり)」ってお願いしたんです。
なので今回は「検査結果異常なしで戻ってきましたので」って先生、メッセージを残してくださっていました。
あまりにうれしかったので、ドーナツを1ダズンぐらい買ってプレゼントにもって行こうかと思ったほどです(もって行ってないけど)。

しかしよくよく考えると、私ほど迷惑な患者は多分いないんじゃないですかね。
自分が怠けて4年も検査をさぼって、あげくの果てに痛い検査にさんざん文句を言いまくって泣き言もいいまくって、その果てには痛いのを紛らわしたいから歌を歌えとかわけのわからんことを言い、検査が終わったら、ああ痛かった落ち込んだ動きたくないからしばらく横になってます、とか言って寝そべったまま先生と話をして、さらに先生の声が暗いだのメッセージを残せだのあれこれ指図して、さらにさらにそのことの顛末を全て自分のブログのネタにするという。これは最悪ですね。ならやめろよ、って思いますよね。でも人生これ全てネタなもんで。すみません。私と関わったのが運の尽きと思って、堪忍してください。あ、ホントA先生の名誉のために申し上げますけど、普段の定期検診は全然痛くないです。そしてA先生はとっってもお優しいイケメン先生です。また6ヶ月か1年たったら検診に行くことにします。もうサボって痛い目に遭うのはこりごりですからね。

|

« 蚊取り線香 | トップページ | バタンキュー »

くだらないこと」カテゴリの記事

コメント

異常なしでよかったですね~。

リンコさんと同世代なので、気持ち
よーーーくわかります。

検査を受けるのも怖いけど、結果を聞くときのほうが
緊張しますよね。。。

投稿: kawako | 2008年7月11日 (金) 11時57分

検査結果異状なしで良かったですね~!!
確かにA医師には災難かも~smilesmile
でもそのおかげで私はリンコさんの楽しいブログ読めるのでラッキーかも。
何かもっとこう簡単に済ませたいですよね~検査って。
趣味(?と言うか血液検査してくれるので)で献血よくするんですが、
たかだかその位でも検査結果送られてくるのはドキドキです。
近々私も行かなきゃなぁ~・・。
乳がんのマンモグラフィーもやらなきゃなぁー。
リンコさんはマンモやりました?

投稿: 恭子 | 2008年7月11日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊取り線香 | トップページ | バタンキュー »