« ジェニファー・コンバーチブルの恐怖(4) | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え »

2008年8月 3日 (日)

コミュニケーションデー

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

いつもいつもたくさんコメントをお寄せくださっている皆さ〜〜〜ん。
このところ御返事が全然できず、本当に本当に申し訳なく思っております。

ので。

そろそろコミュニケーションデー第一弾を実施させていただきたいと思います。
どんな風にすればいいかなあ、と考えたのですが、やっぱりコメント欄に質問でもコメントでも何でもいいですので、皆さんに書き込んでいただいて、私が全てにお答えするというのはいかがでしょうかー。
チョビ宛のメッセージやコメントもいただけるとうれしいですし、その他の登場人物たち(コンちゃんとかフンフンとか)への質問メッセージも、本人達、ぜっっっっっっっっっったい読んでますので、どんどんお寄せくださーーい(答えてくれるかどうかは本人次第ですけど)。
チョビへのご質問は、わたくしがチョビに成り代わりましてお答えいたします(それ以外にどういう方法があると?)。
えー。ご質問やコメントだけでなく、ご意見ご希望などもどしゃどしゃお寄せくださいね。
わたくしとチョビ、楽しみ〜〜〜〜にお待ちしておりますっ。
今日から三日間のコメント欄にお書き込みお願いいたします。
うう〜。
楽しみです〜〜〜。

(と書いてから、結局自分は何もせず、あろうことか読んでくださっている皆さんに書かせようとしている自分に気づいたんですけど)(←でもまあいいか、とも思っている)(←そして、誰にも相手にされなかったらどうしよう、と少し怯えてもいる)

Macysphoto
↑殺風景なので。
マジソンスクエアガーデンからメイシーズを見た風景の写真です。

|

« ジェニファー・コンバーチブルの恐怖(4) | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生フンフンですね♪

かなり感激してます!

私は本社がサンディエゴにある会社に勤務してますので
電話はしょっちゅうしていますが、行った事はありません

良く電話では、電車に乗って通勤するなんてありえないよーとか皆さん言ってますが、のんびりした所なんでしょうか・・?

サンディエゴより日本に一時赴任してきた上司は日本に来て20キロも痩せたんですが、なんで痩せたの?食事?と聞くと「電車で通勤してるから」と言う答えが返って来ました(ーー;)

フンフンさんお体お大事に、がんばって下さい。

投稿: みき | 2008年8月 5日 (火) 04時41分

リンコさん、こんにちは。

先月、夫の仕事にかこつけてグランドセントラルで本にサインしていただいた者です。
もっと早くに、お礼のコメントをしようと思っていたのですが、照れと無精のためなかなか書けないでいました。
その節は、本当にありがとうございました。

私がNYを身近に感じ、是非行きたいと思ったのはリンコさんの本を読んでからだと思います。
本屋で偶然見つけて以来、私の鈍くなった興味や好奇心をうまく刺激するリンコさんの本は、
リンコさんにとってのコーラのような物です。
新しい刺激となる新作を、心から期待しています。

私は食い意地が張っているので、美味しい情報は何でも知りたいです。
あとお酒は飲まれないと思うのですが、
夜のオススメスポットも教えてほしいです(オノボリでも行きやすい、ハイレベルではないところでお願いします)。

リンコさん、チョビちゃんもお身体に気をつけて。
新しい引っ越し先での情報も期待しています。

投稿: oyaji | 2008年8月 5日 (火) 02時12分

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてますcatface

早速ですがリンコさんに質問です。
私も島田荘司先生の作品が大好きで、16年間愛読しております。
リンコさん同様に御手洗シリーズが好きなのですが一番好きな作品はなんですか?
ちなみに私が一番好きなのは『占星術殺人事件』です。
初めて読んだときの衝撃thunderは忘れられません。

実は今月初めてNYに行きます。
ペンステーションのクリスピークリームで、3個だけ注文するつもりです。
やる気のない店員さんに怒られるでしょうか~?sweat01

投稿: メルメル | 2008年8月 5日 (火) 02時06分

わ~、フンフンさん、登場ですね!
確か、カリフォルニアに住んでると聞いた(エ?誰に)気がしていたのですが、LAですか?
あの~、フンフンさん、サンディエゴまで行く途中あたりは、どうですか?オレンジカウンティです...田舎ですけど。
リンコさんは、フンフンさんに会いに、こちらのほうには、いらっしゃらないのですか?
いろいろなこと、聞きたいですけど、ご近所ということで、フンフンさんのお勧めスポット<西海岸編>で、お願いします。

投稿: Chadのママ | 2008年8月 5日 (火) 00時47分

フンフンだ~!
お久しぶりの登場ですね(^^)
私もフンフンの近況が気になっている1人でした!
まだロスにいるんですね。正直ロスよりもNYの方がいいですか?
ロスで何か面白エピソードとかあったら教えてください!

コンちゃんに質問!
いつもスタイリッシュで素敵なコンちゃんですが、ショッピングはどの辺でしていますか?またお気に入りのショップとかってありますか?ここは穴場よ、とか・・・。

リンコさんにももちろん質問!
NYに行ったらこれは食べておいたほうがいい!っていうものはありますか?NYに行くと、ついお気に入りのお店にばかり行って、なかなか開拓できないんですよ。。

そして、チョビ。
チョビにとって、一番癒される時間ってどんな時間でしょう?
うちのネコはきっと誰にも(特に私…)邪魔されずに寝てる時だと思うんですけど…


お返事、楽しみにしてまーす♪

投稿: EVA | 2008年8月 4日 (月) 23時55分

はじめまして、リンコさん。
コミュニケーションデーのおかげでコメント出す勇気が持てました。

数年前からリンコさんの本を愛読するようになり、もちろん全冊数回読破しました。
家族や友人にも本を薦めま、いまでは覚えるほど読み倒しました!

パーコー飯を食べるためにNYへも行きましたよー。

そのころ親戚がNYに住んでいたので遊びに行ったら、
ペキンダックハウスにリンコさんと一緒に行ったことのある人
(本にも登場してました)が親戚の近所にお住まいで、
たまたま遊びに来ていたので、リンコさんの話題になりました。
本当にコーラが好きな方・・・というのを教えてもらいました。

NYへ旅行するときは、リンコさんやリースさん、
フンフンに会えるのではないかとドキドキしながら
行くのですが、会えません~。
(コンちゃんにも会いたい、チカちゃんのお家に行きたい!ってゆーか、豪邸ですね)

東京でもまたトークショー(?)やってもらいたいです。
私事ですが、年末出産控えてますので、
今秋か、来春以降でどーかどーかお願いします!!

出版関係の方、お願いしますーーー!

投稿: のーの | 2008年8月 4日 (月) 23時48分

はい。フンフンです。
皆さん、ご声援ありがとうございます。

自分は生涯住む事はないと思っていたLAで、馬車馬のごとく、こき使われています。

皆様のおかげで、元気に生活しております。ありがとうございます。

リンコとは、たまに電話で話します。

なるべく早くに、NYに戻ろうと思っていますが、サンディエゴもいいみたいですよ・・・

投稿: フンフン | 2008年8月 4日 (月) 23時34分

次の本はいつ頃出版されるのでしょうか?
楽しみに待っています♪

日本からのお土産で嬉しいものは何でしょうか?

ちょびの名前の由来を教えてください。

投稿: Minako | 2008年8月 4日 (月) 22時57分

こんにちは!

わ~~い(*^。^*)こんな期間があるかんでとっても嬉しいです♪
最近またまた本を読み返して「ジョーズシャンハイ」いきたいなぁ・・などとつぶやいていたので

私の夢は7月4日にウッドベリーコモンへ行って、まる一日買い物大爆発する事(笑)

私はパオロさんとフンフン好き♪お二人の近況が知りたいです、後、私は犬のくせに肉アレルギーのキャバリアを飼っていますが、チョビちゃんはアレルギーは大丈夫ですか?


投稿: みき | 2008年8月 4日 (月) 19時18分

こんにちはsunリンコさん、やっぱり大人気ですねnote
先日、mixiにもリンコさんのコミュニティがあるのを発見しました。すごいですねsign03

それでは、質問です!
oneNYのおすすめレストランベスト3を教えてくださいrestaurant(ジャンルは問いません)
two日本へのおすすめのおみやげはpresent

みなさんのコメントにもありますが、お友達の皆さんの近況も気になります。
早く新刊でないかなぁ・・・

これからも、応援してますheart04

投稿: ゆりり | 2008年8月 4日 (月) 17時13分

初めまして。
リンコさんの数々のご本に触発されてしまいまして、去年から今年の7月までの間に4度もマンハッタンに行ってしまいました。
ブログに登場される方、そしてもちろんチョビもたいへん個性豊かでらっしゃるので近況が気になるところです。

それはそれとして、私、アメリカンコッカースパニエルを飼っております。
で、毎度セントラルパークなどでドッグウォッチングをしておりますが、未だにアメコカに出会えません。
れっきとしたアメリカなのに、アメコカに出逢えぬ不条理。
チョビのお友達にアメコカはいませんか?
フンフンさんの消息より、アメコカの存在の方が気になる私です。

投稿: 耳の長い犬が好き! | 2008年8月 4日 (月) 13時58分

リンコさんの大ファンです。そろそろ新刊出る頃かなーなんて調べていた時に、このブログをみつけました。その時はもう狂喜乱舞しました。それからは毎日の楽しみとなっています。毎日大変でしょうが体に気をつけて頑張ってくださいね。私はアメリカ暮らしに憧れているので、そんな私を羨ましがらせたりビックリさせたりするお話も待ってまーす。「今日のチョビちゃん」っていうテーマもあったら嬉しいなー。

ひとつ質問させて下さい。アメリカのドラマではまっている(いた)ものありますか?

投稿: かんこ | 2008年8月 4日 (月) 11時46分

リンコさん 大好きです。
NYというキーワードから出会った1冊の本から とりこになってすべての本を読みました。
もう リンコ中毒になっております。
さて、質問ですが
家にも14歳の老犬INDYがいます。チョビちゃんはリンコさんにしてもらって1番うれしかったことはなんですか?
リンコさんもチョビにしてもらってうれしかったことは?
それでは、また楽しいお話まってます。 

投稿: nao | 2008年8月 4日 (月) 10時43分

こんにちは。以前、コールドターキーの名で別のブログ?にお邪魔したMacky(名前変えました・恥かしい)といいます。ココログに昨日引っ越してきたら、なんとリンコはんが!コミュニケーションデーなんですね。そうだなぁ。。。どなたか書かれていたけど、このなんというか、書くエネルギーはどこから湧いてくるんでしょう?ニューヨークって心に何かエンジンみたいなものが自然と埋め込まれる街なんでしょうか??あ、そうだ、リンコさんの好きな映画、教えてください。僕は、70年代N.Y.が舞台の「タクシー・ドライバー」、あの狂気に近づくほどのピュアなデ・ニーロと街の気配が好きです。いまは結構、ヘルシーなんですよね?

投稿: Macky | 2008年8月 4日 (月) 10時25分

すごく久しぶりにコメント書きます。
いつも楽しく読ましていただくのですが、なんせアップの勢いがすごくて、読むのが精一杯でした。

すごーくお聞きしたいのは、色々な興味のあることに積極的に飛び込んでいますが、怖いこととかありましたか?ってことです。
本やブログを読むと、NYで困ったことってエロ親父の相手くらいに思えるんですけど、怖いことや危ないこともあるんじゃないかなー?って思いまして・・・

では、これからも応援しています。

投稿: かおりん | 2008年8月 4日 (月) 09時53分

Ciaoリンコサン。
私も早く新刊が読みたい一人です。
私は最近念願のデジタル一眼を買って、
写真修行に勤しんでいる病院受付ですが(日本では患者様第一ですョ、良くも悪くも)
リンコさんはどんなカメラ使ってるんでしょう。
私の被写体は専ら愛犬のバーニーズマウンテンドッグの
もなりん様だけなんだけど、もなさんは写真うつりが悪いのか
私の腕が悪いのか、かわいい写真があまりないですが
チョビちゃんはいつもかわいーなーと思いながら見てます。
なんてフォトジェニックなんでしょ・・・
いつかNYに行きたいと考えてます。その時迄には写真もうまく
なってるハズなので、チョビちゃん撮らせて下さい!

投稿: ゆき | 2008年8月 4日 (月) 09時34分

そう突然おっしゃられると、何を書いていいのか、コメントのタイプも思わず凝固してしまいそうです。

ちょっと前までのカナダ在住中に何回も行ったニューヨークの街歩きが本当に楽しかった。 ミッドタウンでリンコさんとチョビ嬢様にバッタリお目にかかりそうなシチュエーションも結構あったような気もします。 やっぱりニューヨークの街にはまったのも、間違いなく成田空港で偶然出逢った『笑うニューヨーク DELUX』のおかげです。 カナダへの帰り道の飛行機の中で独りでクスクス笑う変な人だったと思います。

それから色んな人に紹介させて貰いましたよ。 結局、人にあげたのも含めて同じ本を三冊くらい購入してしまいました。 そんな訳でロンドン野郎の周りに結構リンコワールドのファンが多いんです。 それに自分のブログを立ち上げてみたのも、リンコさんの文章の影響が結構あったような気もします。

是非是非『笑う/踊る・・・』の新刊を出して下さい(これは僕らファンが講談社に圧力をかけるべきかも)。

これからももっともっと活躍してBIGになって下さい。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年8月 4日 (月) 09時24分

リンコさん、こんばんわ。
リンコさんの本を2~3年前に手にとって以来、
大ファンです!

特に、リンコさんのショッピングやリン母話は
大好きです!
うちにもワンコがいるので、もちろん、チョビも
大好きです!

リンコさんが長期不在にされるとき、チョビを預けて
いると思うのですが、戻ってきたとき、凶暴になって
いたりしませんか?それをお伺いしたくて、書き込み
しちゃいました!

あと~、新作の発売予定はありますか~?
是非日本橋三越でサイン会やってください!(笑)


投稿: kawako | 2008年8月 4日 (月) 09時00分

リンコさん、チョビちゃん、こんにちは。

久しぶりにコメントさせていただきます。
リンコさんに聞いてみたいことは、たくさんたくさんあるのですが…

ニューヨークで暮らしていて「これが一番しあわせ~♪」「この瞬間がたまらない~」と感じる一番のことは何ですか?
きっとたくさんおありだと思いますが、でもちょっと聞いてみたいです。

答えを迷わせてしまう質問だったらごめんなさい。

NYも暑い日が続いてると思いますが、リンコさんもチョビちゃんも夏バテしないように、ご自愛くださいね。
これからもブログ楽しみにしています♪

投稿: mako | 2008年8月 4日 (月) 08時58分

同じく、私もフンフンさんが気になります。書籍に出てくるフンフンさんの言動にどうも私は弱いらしく、“ツボ”に入るんです。読みながら笑いが止まらず、夜中にケケケっと一人うけている…てなこともあり。フンフンさん、なぜ、そんなに面白いんですか?
あと、私はリンコさんの本を読んで感化され、Nは大好きで、何度も渡米しいつか生活したいと思ってる街なんですが、リンコさんは今まで一度も日本に戻りたいと思ったことはないですか?
それからNYで生活していて一番大変だなぁと思うことは何ですか?

投稿: ちなこ | 2008年8月 4日 (月) 08時28分

私も本は全部読ませていただきました♪
娘(小4)も大ファンで、娘のブログにもリンコさんの影響大なんですよ^^。

私が気になるのは、イケメンのポールさん、リースさんは結婚してるのかな~と。。。。。

投稿: れんこん | 2008年8月 4日 (月) 08時19分

私も最近気になります~
たまにさらっと出てくるフンフンさん。

投稿: ぶんた | 2008年8月 4日 (月) 05時48分

いつも楽しく読まさせていただいています!
書籍も全部持ってますよ~!

で、次回作は?
痛い突っ込みをしてしまいましたでしょうか?5冊目出てからけっこう経っているような・・・。

チョビちゃんは救急車のサイレンの音などに反応して遠吠えをすることはありますか?我が家のわんこは救急車、竿竹屋に反応します。「竿や~竿竹~!」という音がしてくると「うおお~ん!」とやります。かなり大きな声です。

そうそう、私もフンフンさんの事が気になります!
彼はお元気なのでしょうか?


投稿: みさ | 2008年8月 4日 (月) 03時06分

どもども m(..)mお忙しいのにありがとうございます~!
そろそろ踊るシリーズ第五弾出版など予定はないのでしょうか。
楽しみにしてるんです~。
チョビに質問!
チョビの宝物はなんですか?やっぱリンコさん??
女の子のわんこは大抵人間の男性が好きみたいですがやっぱりチョビもそうなの?

投稿: 恭子 | 2008年8月 4日 (月) 02時13分

是非
フンフンさん
登場願います。

最近、どうされてるのですか?

投稿: hitomim | 2008年8月 4日 (月) 02時05分

わ~い。一番目?だと思います。
えっっと、本は全部読ませていただいております。
このブログの存在も、最近知って、毎日拝見しております。
チョビ写真も、楽しみにしております。
って、すみません。そろそろ質問ですよね。
本に出てきた人々(消防士のポールさんとか、目医者のリースさんとか)とは、お付き合いしたのですか?
私のみたところ、消防士のポールさんはイケメンだし、何かあったのではないかと思っております。ハイ。

投稿: カピパラ | 2008年8月 4日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェニファー・コンバーチブルの恐怖(4) | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え »