« 老人のナンパ | トップページ | 毎度あり »

2008年8月14日 (木)

左のあいつ

5位&9位!ますます転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

先日書いたアメリカが金メダルをとったリレーの時の、左端で動物化しつつ半ケツになっていたあいつ。皆さんご存知の金メダルゲッター、マイケル・フェルプスくん。
彼、今日6個目の金メダルを取ったようですが、その時の放送でバカ受けなことを放送していました。

マイケルくん、身長が6フィート4インチあるんです。大体198センチぐらいかしら?
で、解説者が「彼はスイマーとして理想的な体型である。そして長身だがチビでもある」というんです。
そりゃどういうこと?と思って聞いていると、こういうことです。

彼の身長は6フィート4インチと、アメリカ人の中でも長身の部類に入ります。
そして、『彼の足は身長6フィートの男性並みの長さで、胴は6フィート8インチの男性並みである』という説明なんですよね…。
それってつまり…。
胴長短足っていうことでは。
それも、無茶苦茶胴長短足ってことでは。
ヒドい…。
挙げ句の果てに、『腕が手長ザルのように長く、手のひらは水かきつきの巨大手』とまでいわれていました。まるで世界の珍獣扱いです。
全国的な放送で、思いっきり図解入りで『コイツは胴長短足です』と、採寸までされ、珍獣扱いで公表された半ケツマイケルくん。
かわいそう…。
彼、すっごく性格良さそうだし、第一アメリカ人って意外に胴長ってマイナスじゃないみたいではあるんですけどね。あと、顔がデカいとか小さいとかってことも、あんまり価値観に含まれてないみたいなんで、本人意外に気にしないかもしれませんけど。
でもやっぱり、ちょっと気の毒。

381028570_083475b1f7
↑胴長で短足かどうかよくわからんけど、相変わらず半ケツです…。

Mo
↑あらっ。あらあらあら?結構可愛いじゃないですかっ?

41550538
↑でもやっぱり、コレが一番です。あー今見てもまだ笑えるわ。二人とも、寿命縮んだよな絶対。脳の血管50本ぐらい切れてると思うし。

|

« 老人のナンパ | トップページ | 毎度あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまらんです(笑)マイケル君。
いやほんと表情豊かというか、いじりやすいというか。
アメリカ人て顔の大きさあんまり気にしないんですか~。
いいな~アメリカに住みたい(涙)。
↑元カレに「お前って顔デカめだよね?」と言われた。

投稿: sunshine | 2008年8月16日 (土) 09時27分

あ~、もうダメです。笑いすぎてお腹が痛い。
私も観てました、その放送。
あまりにもあまりなことを何千万人も観ている
というのに。
おまけに確か、彼の足首や手首はダブル・ジョイントだからとっても柔らかく、それで水の中であんなに
自由自在に動ける、みたいなことも言ってましたね。
確かにアメリカ人って足の長さ・短さや顔の作りなど
あまり関心持ちませんね。

投稿: Lotus | 2008年8月15日 (金) 22時01分

元スイマーの私がお答えします。ハンケツ水着はスイマーのステイタスなんですねー。私が競泳してたころは男のスイマーはみんな大学生なのに小学生用の水着をはいてました。どれだけ小さいのをはけるかが重要みたいです。もちろん常にハンケツどころか3分の2くらい見えてます。競泳用水着はむっちゃむちゃきついので落ちることはありません(私は女なのでよくわからんけど、ケツの割れ目はいつも見てましたがそれが落ちたのは見たことないので)。ちなみに女性の場合は、用もないのに水からあがると水着の肩を部分をすっかりおろしてチューブトップ状態。これも胸の割れ目が見えておりました。こちらも水着が落ちることはないです。

投稿: ユキ | 2008年8月15日 (金) 19時33分

リンコさん、私も、その放送見てました。
まるで、図解説明のように、彼を計ってましたよね。
私は、自分の英語に自信がないので、ちょっと、聞き間違えたかな?って思ったんです。
泳ぐ種目によって、水着を変えているようですが、どうも、あの腰から下の水着って、泳いでいるうちにはがれちゃうんじゃないかって、気になっちゃいます。
特に、水中のカメラの映像を見ると。
でも、余計なお肉もついていないし、若いってすばらしいわ~!

投稿: Chadのママ | 2008年8月15日 (金) 14時02分

平泳ぎの北島選手は200Mで優勝を決めた後のインタビューで私の涙を誘い、「ありがとうございました」と去っていったその後姿、お尻の割れ目が見えていたのです。私の目は北島選手のお尻に釘付けでした。もちろん、感動の涙は大爆笑に代わりました。SPEED社の水着はかなりタイトらしいので、みんなズリおろしてしまうのでしょうか?

投稿: satomo | 2008年8月15日 (金) 09時19分

以前にも増して
お盆の日本で、ウケています。

オトコって大きな少年ですね~

投稿: hitomim | 2008年8月15日 (金) 08時18分

りんこさん、あんまり笑ってるとフェルプスくんのファンに刺されますよー(笑)。私の周りにもファンいっぱいいますからね(自分もちょっとファンだったりして。。。)私は昔アメリカ人のダンスの先生に「あなたは胴が短すぎてダンサーには向かないわね」といわれました。それって足長ってこと???ほほほー。

投稿: ユキ | 2008年8月15日 (金) 06時24分

いやー、笑えます。
ひょっとして褒めてるつもりなんでしょうか。(とてもそうとは思えませんけど。)

しかし色々な写真ありますねー。これ、見たかったです、生で。でも、写真のほうがひょっとしたら面白いかもしれないですね。

アメリカ人って、胴長も顔の大きさも気にしないんですか。
てゆうか、それを気にしてるのは日本人だけかも。。欧米人と比べるとコンプレックスの固まりみたいに思う事もありますからねぇ。。

っていうか、彼は一体いつの間に金メダルを6個も?知らないのは私だけ!?

投稿: EVA | 2008年8月15日 (金) 01時58分

※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局担当の真弓と申します。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

投稿: アドバタフライ事務局 | 2008年8月15日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人のナンパ | トップページ | 毎度あり »