« コミュニケーションデー☆お答え(3) | トップページ | チョビビデオ »

2008年8月 7日 (木)

コミュニケーションデー☆お答え(最終回)

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

なんですか、毎日コメントにお返事させていただいてると、どこで最終回だったのかわからなくなってしまいました。
でも多分今日で最終回ですよね。
またこの企画、やらせていただきたいです。ホントにみなさん、ありがとうございました!
あそうだ。別館でもやらせていただこうかな。なんかひと味違う企画、考えておきます。
では、本日のお答えでーす。

Mackyさん
☆ちょっと自慢していいですか?(笑)
昔、映画の宣伝の仕事で「ジュラシックパーク」の
ビデオ化(DVDじゃない頃、古っ)を担当してたんですが
来日の際、主演のサム・ニール、ジェフ・ゴールドブラム
らの記者会見に立会い、そのあとチャリーティー試写で
彼らと子役の子とみんなで作品を観た。。。という
思い出があります。そういった意味でも
僕も大好きな作品ですね、
「タイタニック」より好きです(あ、誰かに殴られそう)
恥ずかしながら「冬ソナ」にもハマりました。
僕は男なので、もちろんユジンですが。。。
敵役のあの女の子もチャーミングでしたね。
ではまた!勝手にリンク貼らせていただきましたぁ。☆

★う、うらやましいですねそれはっ。あの映画見た後で、フンフンと『キャストの中でどいつになるのが一番イヤか』って話になって、そりゃやっぱりあの男の子だろう、って話になった記憶があります。死ぬほど恐ろしい思いを百万回してましたよね、彼。★

EVAさん
☆NYにも塩味のお菓子は出てるんでしょうか???チョビが人ウォッチングをしている姿を想像するだけで、何だか私まで癒されちゃいますね~。ブタの耳を置いてるあたりがおかしいですけど(^^)゛寝てるときはきっと安心して寝てるんですけど、乗っかった直後にものすごくビビッて、迷惑そうな顔するんですよ。これはうちの猫のケースですけど、チョビもそんなとこないですか?

★塩味のお菓子、ないですねNYには…。ていうか、想像つきません、どんな味なのか…。そういえばリン父の故郷赤穂の名産品が塩で、『塩味まんじゅう』っていうものすごく微妙な味のお菓子がありました。その味を思い出しただけでまるで梅干しを想像した時のように、唾液が分泌されるという作用があります。そして、自分がそれを好きなのかそうでもないのかもよくわかりません。
チョビ、熟睡してる時に乗っかると『ウウウウウ〜〜〜』って怖い顔して怒るんです。『怒らないでようー』ってお願いすると、『ハッ』として『ウウウ〜〜』が『ウムヒョ〜〜〜』になります。★

みきさん
☆世界の恋人って事は、みんなの恋人って事で是非車とチャリで併走ドライブデート?でもしたいですね、ってか、追いつけるか?その日の為に太もも鍛えておきますっ(笑)☆

★もうもう。パオロさんはほんとにみんなの恋人ですよっ。並走ドライブデートなんて言ったら大喜びですよー。がんばってモモ鍛えておいてくださいね!

carryさん
☆はじめまして!!
リンコさん、以前のチョビのごはんのムービー
拝見しましたッ チョビめちゃめちゃかわいいですね☆
笑う~の巻頭の写真のチョビ 癒されます♪是非、またムービーをUPしてください☆

★はじめまして!コメントをありがとうございます。チョビムービー、近々アップしますね。次はおやつバージョンです!

ロンドン野郎さん
☆ リンコさんの不屈の更新パワーと文章力には『恐れ入谷の鬼子母神!』、なんて思わず云いたくなってしまいます。☆

★無茶苦茶ツボです。『恐れ入谷の鬼子母神!』。久しぶりに聞きました。誰が言ったセリフでしたっけっ。うううう。ツボですツボ。ウケまくりましたっっ!!!

Chadのママさん
☆リンコさんのこのブログに出会って、リンコさんの本を読破して、NYが好きになりました。今回のNYの旅行を本当に楽しめたのは、リンコさんのおかげです。
ずっと、お礼を言いたかったので、この場で言わせていただきますね。ありがとうございます。☆

★そんな風に言っていただけて、とってもうれしいです!私の方こそ、ありがとうございます。皆さんに励ましていただいて、私も毎日がんばれています。これからもよろしくお願いいたしますね〜(涙)★

恭子さん
☆そうそう!!フィリップさんはどうしてるんですか??
私も皆さんと同じくフンフンさんにも会ってみたいです。
って言うか一番会いたいのはリンコさんなんですけど・・・。
なかなか遠いですが是非是非札幌でもサイン会やってください!!! 本当にいつも楽しませてくれてありがとうございます。☆

★ありがとうございます!私も年とって涙腺ゆるんでます。
出ましたねフィリップさん!なぜあの無敵の帝王が注目されないのであろう?と不思議に思っていました。最近はちょっとご無沙汰してるんですが、多分相変わらず無敵の帝王なんだと思います。なにせフィリップさん『何はなくとも我こそは世界一なり』なお方ですので。ああ。あの理不尽さが懐かしい。また久しぶりに会いたい気もするんですが、そんなこと言ったら『君が私を愛しているのは知っていたよ』って言われそうなのでやめときます…。

ゆりりさん
☆B?のレストラン&「アルカラ」には、絶対探して行ってみますscissors
しか~し、ブルックリンの???ちゃんと聞かなくても欲求不満でーすbearing
そういえば、先日、車でマンハッタンに行ったんですが、
道を間違えて、マンハッタンブリッジを渡ってしまいましたcoldsweats01
すぐUターンしたので、無事帰れましたが・・・
マンハッタンの運転は、きついですねぇsweat01
そのうち、ブルックリンにも行ってみたいですsign03

★ふふふ。ブルックリンのレストラン、そのうちきちんとご紹介しますね。
マンハッタンの運転、乱暴だし危ないですよね。私は結構面白いと思ってますけど、マンハッタン内の運転。なんか。車ぶつけても誰も気にしないような気もして。
ブルックリンはもうちょっとのんびりしてますよー。そのうち遊びにいらしてくださいね!

卯月堂さん
☆リンコさんの最近のMaxな妄想ってどんなものですか?
いや、わたし最近、現実逃避からぼ〜っとしたときにいろいろなファンタジーが駆け巡ってしまうのですよ。友達とも妄想話でものすごく盛り上がってしまいますし。
リンコさんはやはりヨン様がらみとかなのでしょうかね?
そしてチョビちゃんも妄想するのかしら? ちょっと訊いてみてください。☆

★お久しぶりです〜。もうmaxな妄想っていえばやっぱりヨン様です。妄想が生まれやすいタイプなんですねヨン様ってきっと。内容はと言いますと、一緒に冷麺を食べてる時にヨン様がズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾって音を食べて麺をすすりあげたらどうしよう、とか、スターバックスで一緒にコーヒー飲んでる時に、つまずいてブアシャー!!ってヨン様の頭にキャラメルマキアートぶちまけたらどうしよう、とかいう変態風味なものから、彼がピオニアの花束を抱えて目の前に跪いて『レイコさん。コニーアイランドに連れて行ってください』って言われたらどうしよう、っていう変態ではないけど微妙にずれてる妄想とか、そんな感じです。チョビちゃんの妄想は、寝て起きたら目の前にブタの耳が百枚積み上がっていたらどうしよう、とか、部屋の中でリスが百匹走り回ってそれを思い切り追いかけ回したい、とか、そんな感じかも。ああ。現実逃避って、楽しい…。

もるもるさん
☆…3日間て終わってますね。悲しいですがまたの機会に質問します。本の中で好きな方々ランキングはリンコさんこんちゃんさんフンフンさんです。こんなこといっちゃなんですがフンフンさんは理想の方ですーすてきー。☆

★コメントをありがとうございます!お久しぶりですね。
フンフンが理想の人!!!一体どのあたりがでしょうか。是非お聞かせ願いたいです!!(←そこまで言うか)
でもよく考えたらフンフン、すごいですよね。ヒーロー消防士のポールさんやお医者のリースや億万長者のパオロさんに勝ってるんですよね。すご…。

wasabiさん
☆笑う/踊るシリーズも大好きなのですが、想像力豊かなリンコさんの書いた小説ももっと読んでみたいなぁ…
これからも、ずっとずっと書き続けてくださいね。
リンコさんが120歳になっても応援してますよん。☆

★ほんとうにありがとうございますっ!がんばってがんばって良い小説を書けるようになりたいです。130歳ぐらいまでがんばりますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。ぺこぺこ。

ビーサン女さん
☆ひ〜!名刺もって追いかけてくる小柄なアメリカ人多分知ってます〜!!グラセン付近で出没する人じゃないですか??
ブロンドの七三っていうか、もはや八二くらいの!
私も2度ほど名刺をもらい、友達ももらってました...。
でも、一度だけ女の子(もちろん日本人)とデートらしき風に一緒に歩いていたのを見た事があります!(確かにあれはリンコさんじゃなかった)☆

★ぎいええええ〜〜!!そうですそうですその人ですっっ!!
小柄で痩せてて七三分けのっ!むひえええええええ〜〜!!!こないだはグラセン近くの郵便局でまで遭遇して、背後から名刺を手渡されましたっっ!!ほんっっっっっとに日本人専門男らしくて、そこらじゅうの日本人女性に名刺渡しまくってるみたいです。ううううううおそろしや〜〜〜〜〜…。


ということで、コミュニケーションデー、大盛況のうちに終了させていただきます!
本当に皆さんのお陰で、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
またこれからもがんばって更新しますので、どうかよろしくよろしくお願いいたしますね。
ぺこぺこぺこ。

 

|

« コミュニケーションデー☆お答え(3) | トップページ | チョビビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあーい。自分のコメントがーのっているー。びっくりしました。リンコさんありがとうございます。
なんでフンフンさんが理想かというとー、……なんででしょう。リンコさんとのやりとりが楽しそうだったのが1番ですが、本でお写真拝見した時、この人だ!!と思ってしまったんです。そしてそのまま本をレジに…。なんかしらんですが不思議なオーラをだしているんではないでしょうか。フンフンさんに会える日を夢見て、バリバリ妄想中です!

投稿: もるもる | 2008年8月 9日 (土) 07時42分

コンちゃん

NESTLEのミルクチョコレートプレッチェル…見たことのあるような気がします。前にNYのスーパーで買って食べたんですけど、確かに止まらなくなりましたsweat01
探してみます!
ミルクチョコレートプレッチェルの日本版みたいな、柿の種チョコも意外と美味しいんですけど、この組み合わせを思いついた人が、実はすごいと思います。

投稿: EVA | 2008年8月 9日 (土) 04時19分

まぁ~、リンコさん、二回もお返事ありがとうございます。自分へのコメントはもちろんですが、皆様からのコメントやリンコさんのお答えも読んでいて、とっても楽しかったです。
いえ、今回だけでなく、いつも、読み逃げしてますが、
実は、コメント欄を読むのもすごく楽しみなんですね~。
コメントに参加している方たちも、リンコワールドの登場人物って感じです。

投稿: Chadのママ | 2008年8月 8日 (金) 13時38分

リンコさん、再コメントありがとう!

『恐れ入谷の鬼子母神!』の出所はやっぱりフンフンさまの専門分野じゃないでしょうかね。 かなり昔からあるフレーズみたいですよ。 江戸っ子の間じゃ。

ウケて頂いたみたいで、こっちが恐縮しまくりです。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年8月 8日 (金) 11時37分

EVAさんの甘さの中にしょっぱさがあって美味しい、、、で思い出した私が好きなものはNESTLEのミルクチョコレートプレッチェルです。なぜか私はこれが大好きです。アメリカのスーパーでどこでも売っているのでぜひ試してみてください。もしかしたら日本にもあるのかな?

投稿: コン | 2008年8月 8日 (金) 09時19分

これ、キャンペーンだったんですか?
こういうのもなんですが、お疲れ様でした(笑)
もっと自分に近い存在だと思っていたのですが、
たくさんファンがいらっしゃるんですねー。
これからも人気エッセイストとしてがんばって
くださいね、本業のグラフィックもくるといいね!

投稿: Macky | 2008年8月 8日 (金) 06時21分

この企画、是非また開催してください。
皆さんのコメントや、リンコさんのお返事を読んでいると、
また本を読み返して、爆笑しようと思っております。

チョビにも、「本当にかわいい」とお伝え下さい。

投稿: カピパラ | 2008年8月 8日 (金) 04時51分

リンコさんお疲れ様でした~♪そしてコメントありがとうございました。m(..)m
他の方たちの質問やコメントも楽しませてもらいました。
無理を承知で、是非フィリップさんに会ってみてもらいたいです。
そうしたら笑うシリーズのネタにもなるし・・・coldsweats01(無責任)

投稿: 恭子 | 2008年8月 8日 (金) 04時10分

リンコさん、再びコメントありがとうございます!

塩味のお菓子でよく売られているのが、塩キャラメルと塩チョコレートですね。チョコは最近種類が増えたと思います。
すごく「塩」っていう感じではないんですけど、甘さの中にちょっとだけしょっぱさがあって、絶妙なんですよ!フランス産のロレーヌ岩塩を使ったりしてて(ホントかどうかは知りませんけど)、リンコさんが想像しているお菓子とはちょっとイメージ違うかもしれません。(まんじゅうとかの和菓子じゃないので。)
塩チョコレートも美味しいですよ!
ただ、これは私の意見なんで、好き嫌いは結構分かれるかも知れないですけど、私の周りでは好評です。
ただひとつ、難点を言わせてもらうと、「期間限定」だったりすると、ちょっと悲しくなってしまうトコロです。。。

興味があったら、取り寄せてみてくださーい!!(海外発送があるかは知りませんけど)←リンコさん風「無責任」

投稿: EVA | 2008年8月 8日 (金) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーションデー☆お答え(3) | トップページ | チョビビデオ »