« コミュニケーションデー | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え(2) »

2008年8月 4日 (月)

コミュニケーションデー☆お答え

4位&8位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

みなさーん。
たくさんたくさんのコメント・ご質問を、本当にありがとうございます!
いやー。ほんと、かなりマジで『相手にされなかったらどうしよう…』って思ってました。
相手にしていただけて、よかったです。あーほっとした。
では、早速お答えしてまいりまーす。

まず一番乗りのカピパラさん。
★本に出てきた人々(消防士のポールさんとか、目医者のリースさんとか)とは、お付き合いしたのですか?
私のみたところ、消防士のポールさんはイケメンだし、何かあったのではないかと思っております。ハイ。★

☆うひっ。いきなり核心を突いたご質問いただきましたっ。
いやー。それがですねー。何もないんですよ〜(涙)。いやそりゃまあ、一緒にごはん食べに出かけるのは一応『デート』ですけどねー。まあなんていうんですかねえ。ロマンスが生まれないっていうか…。いや。それで逆にお訊きしたいんですけど、ご質問の中に『消防士のポールさんはイケメンだし』って書いてらっしゃいますけど、ということは、もしかして、リースって、イケメンの部類に入らないということでしょうか。といいますのがですね。そういうご意見多いんです。いえ、リース、人気はあるんですけどね、キャラとして。でも『イケメン』って言ってもらえるのっていつもポールさんなんですよね。リースはいちっっどたりとも『イケメン』と形容されたことがないんですよね。実を言うと、ここだけの話(どこだけじゃ)、リースはかなあああありマジで、『僕は日本に行ったら、空港でファンが出迎えたり、街を歩いていたら「あっ。ドクターリースよっ。サインくださーいっ!」って女の子が駆け寄ってくるほどの有名人だ』と思ってるんですよ…はい…。哀れなり、リース…。

hitominさん
★ 是非フンフンさん登場願います。 最近、どうされてるのですか?★

☆フンフンさん。登場してくれましたねー。彼、最近忙しいらしいですよ。いつ電話しても『俺ぁ眠みいんだよ』って言ってます。『朝から晩まで働いてよ』とも言ってますが、それって普通はみんなそうなんじゃないか、って思うのは私だけですかね(お前には言われたくないか?)。

恭子さん
★そろそろ踊るシリーズ第五弾出版など予定はないのでしょうか。楽しみにしてるんです~。
チョビに質問!
チョビの宝物はなんですか?やっぱリンコさん??
女の子のわんこは大抵人間の男性が好きみたいですがやっぱりチョビもそうなの?★

☆第五弾!がんばらねば!はい。絶対出します〜!ご期待ください〜〜(いいのかそんなことを勝手に言って?)。
チョビの最近の宝物は『スモークブタの耳』です。この世で一番高級で大切で貴重でいつ誰に盗まれるかわからないので寝る間も惜しんで守らなければならないモノだそうです…。
そしてチョビは、ご多分に漏れず男子が大好きです。特に最近のオキニは、前出の消防士イケメン(らしい)ポールさんと、ドッグウォーカーの超イケメン(これはマジでイケメンだ!)アンドレスです。この二人にはメロメロです。私に対する態度とエラい違いです。どうなってるんだ。

みささん
★で、次回作は?痛い突っ込みをしてしまいましたでしょうか?5冊目出てからけっこう経っているような・・・。 チョビちゃんは救急車のサイレンの音などに反応して遠吠えをすることはありますか?★

☆きゃー。痛い。でもがんばります。第五弾(六弾?)、必ずお届けします!
チョビは救急車の音には反応しませんが、時にヘンな声を出します。カパーンカパッカパーンって感じのヘンな声です。それが遠吠えのつもりなのだと、最近気がつきました。パコッ!!!!という瞬発的なヘンな音も時々だしますけど、それが何のつもりなのか、そして、どうやってあのヘンな音を出しているのか、全く謎です。
フンフンさんは、お元気ですよー。私も最近話ししてません。そういえば、数日前に留守電が入ってたのに、すっかり架け直すの忘れてました…。

ぶんたさん
★私も最近気になります~
たまにさらっと出てくるフンフンさん。★

☆フンフン、大人気ですね〜(そうなのか?)。元気よく働いて、週末はとぐろ巻いてるみたいですよ。酔っぱらってる時に電話すると、同じことを百万回ぐらい言うので、うざいから途中で切ったりします。でも本人は全然覚えてないみたいです。

れんこんさん
☆うわー。お嬢さんまで!ありがとうございます〜。
イケメンのポールさんは、超独身です。思い切り独身です。本人はSATCのMr. Bigとかジョージ・クルーニーみたいに独身主義でいきたいみたいですけどねえ…。なんか違うんじゃないかと思うのは、私だけでしょうか。。。リースさんは、実は最近ご結婚しまして、しかも子供がもうじき生まれます!パパリースになるんです〜。でも、本人はちょっと白髪が増えたぐらいで、全然中身は変わってません。相変わらずデカ声でこないだも間違い電話かけてきて、「うわー!レイコっ!ごめんまちがえたー!ところで元気っっ?」ってわめいてました。大丈夫なんだろうか、パパリース…。きっと騒がしい子供が生まれるに違いあるまいなあ…。

ちなこさん
★同じく、私もフンフンさんが気になります。書籍に出てくるフンフンさんの言動にどうも私は弱いらしく、“ツボ”に入るんです。読みながら笑いが止まらず、夜中にケケケっと一人うけている…てなこともあり。フンフンさん、なぜ、そんなに面白いんですか?
あと、私はリンコさんの本を読んで感化され、Nは大好きで、何度も渡米しいつか生活したいと思ってる街なんですが、リンコさんは今まで一度も日本に戻りたいと思ったことはないですか?
それからNYで生活していて一番大変だなぁと思うことは何ですか?★

☆フンフンさん。こんなにみんなに気にかけてもらって、果報者ですね〜。本人はいたって機嫌良く暮らしているようですよ。またこんなに皆さんに気にかけていただいていると知ったら「な。俺ぁ人気者なんだよっ」っていい気になると思います。フンフンってそういえば、ほんとーに変わり者ですよね。いえ。第一印象は『寡黙な紳士』だったんですよ、実は。今から思うと信じられないような第一印象ですけど。うわー。うげー。思い出しちゃいましたー。『寡黙な紳士』!ひいいいー。誰のことじゃ一体!!!
さて。私ですね。日本に帰りたいって、実は一度も思ったことありません。
どうしてなんでしょうねー。ホームシックにもなったこと、ありません。全く一度もありませんです。NYで生活していて一番大変だなあ、って思うことは…。うううーん。それはやっぱり、自分が好んでそうしているのではあっても、文化の違う国で一人で暮らすということは、どこの国であっても全てが大変ですよね。日本では絶対に経験しない苦労や手間が本当に多くて、それはどんな些細なことでもそうなんです。例えば銀行や郵便局の窓口で、本当に微妙になんですけど、バカにした態度で接せられたりすることがよくあるんですけどね、未だに。それは私の見た目が外国人で英語がネイティブじゃないから、というのも主な理由なわけですが(相手にも元々問題ありかもですが)、そういうことって日本ではないですよね。自分はただ自分でいるだけなのに、それが故にバカにされたり見下される、っていう経験は本当に数えきれないほどあって、それは未だにいやーーーーーーな思いをします。でも渡米したてのころのあのやり場の無い怒りからは解放されました。それはなぜかというと、英語で言い返したり同じ様に攻撃的で失礼な態度でやり返すことができるようになったからです。日本人らしく慎ましい態度でいたら、悔しい死にするかもしれませんです。はい。

makoさん
★ニューヨークで暮らしていて「これが一番しあわせ~♪」「この瞬間がたまらない~」と感じる一番のことは何ですか?
きっとたくさんおありだと思いますが、でもちょっと聞いてみたいです。★

☆こんにちはー。ニューヨークで暮らしていて『これが幸せー』『この瞬間がたまらない〜』って感じるのは、いいかっこして言ってるわけではなく、街角に立った時、ふと「ああ。100年前のこの場所に立っていたら、きっとこの街角はこんな風だったんだろうなあ」って、ニューヨークの美しくて懐かしい風景が脳裏に鮮やかに浮かぶ瞬間があるんです。そういう時「幸せだ〜〜」ってしみじみ思います。あとすっごくすっごく幸せなのは、夜ごはんにホットケーキを食べても、イチゴに死ぬほどコンデンスミルクをかけて食べても、リン母に叱られなくてすむ時です。

kawakoさん
★リンコさんが長期不在にされるとき、チョビを預けていると思うのですが、戻ってきたとき、凶暴になっていたりしませんか?それをお伺いしたくて、書き込みしちゃいました!あと~、新作の発売予定はありますか~?是非日本橋三越でサイン会やってください!(笑)★

☆チョビは凶暴にはなりませんが、留守が2週間以上になると、二人の間になんとなくぎこちない空気が流れます。まだ子犬だったころ、2ヶ月も留守にした時は、山のほうにあるケンネルから戻って来た時、私はチョビに会えてすっごくすっごくうれしくて、チョビーチョビー会いたかったよー、ごめんねごめんね〜〜!!って無茶苦茶テンションあがってたのに、チョビはそっぽをむいたまま目を合わせてくれませんでした。無理矢理くちばしをつかんで目を合わせようとしたら、横目使いまでして目をそらされました。怒っていたんだと思います…。
新作の発売予定は〜〜〜ああああ〜〜。ががが、がんばりますっっ!!!
そして、是非日本橋三越のあの巨大壷の前で再びサイン会をさせていただきますねっ!

ひゃー!長くなりました!!!
続きはまた明日〜〜。もちろんどんどんまだまだコメントのこしてくださいねっ。二度目三度目も大歓迎でーす。
ほんとにみなさん、ありがとうございます!!!
リンコ感激(iдi)
チョビも感激( p_q)
ではまた明日〜〜〜!!

|

« コミュニケーションデー | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、、。
Top Buttonのスペルを間違えて出しちゃいました。(Top Buttomではありません。)

投稿: コン | 2008年8月 6日 (水) 00時04分

EVAさん、こんにちは!

ご質問頂いた、服はどこで買うかということですが、会社の近くで暇が或る時にぶらっと見て適当に買っています。手頃なのはバナナリパブリックとかケネスコールとか。セール時にはバーグドルフやサックスのカジュアルコーナーなども良いのが時々あります。

でも一番おすすめはサンプルセールです。ブランドもののサンプルや過剰在庫が倉庫の様なところで安く売られたりしています。

ほぼ毎日このサンプルセールを知らせてくれるTOP BUTTOMというサイトがあるのでこちらに登録しておくと便利ですよ〜。
http://www.topbutton.com

あとはNYの毎日の情報を教えてくれるDaily Candyとサイトもあって
サンプルセールの情報も入っています。どちらも無料ですのでサインアップしてみてくださいね。

http://www.dailycandy.com/new_york/

投稿: コン | 2008年8月 6日 (水) 00時02分

関西でもサイン会お願いします!
(もし新書出るならば)

ところでフンフンさん人気ですね
きっと最初の本でフンフンの登場回数が多かったせいでしょうね。本からは、COOLな印象を受けます。江戸っ子調の文章が懐かしいです。

なので一度ブログ
総江戸ッ子調で書いていただけないでしょうか?

投稿: hitomim | 2008年8月 5日 (火) 13時48分

こんにちは。ここんとこNYは過ごしやすいですね。
ところで、質問ではないのですが、踊るシリーズ第五段があるのでしたら(いや、絶対あるんだと思うのですが)、登場したいなぁ。

投稿: おいら@NY | 2008年8月 5日 (火) 11時21分

リンコさん、こんばんは。
皆さんの質問が面白くて、読んでるだけでも楽しいです。

私はリンコさんにスゴク影響を受けているのですが、リンコさんが今までの人生の中で最も影響を受けた人は誰なのでしょうか?(できればヨン様以外でお願いします)
それから、もう一つ。
リンコさんの文章の中に度々登場する関西弁での表現。
私はスゴク気に入っていて大好きなのですが、リンコさんは普段、標準語で話されているのでしょうか?
以前お会いしたとき、標準語だったような気がするのですが…
もしかして、英語と日本語が混ざったじゃんぐりっしゅなのでしょうか?

投稿: wasabi | 2008年8月 5日 (火) 11時11分

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
聞いていいかな~?って遠慮気味に、、、
リンコさんもお年頃、ズバリご結婚のご予定は?
有る、無しにかかわらず、結婚感を教えて下さい。

投稿: MK | 2008年8月 5日 (火) 10時55分

リンコさん、大好きです。

 ご本全部を何度も読み返しているので、他人とは思えないという、あつかましい感覚になってます。(笑)


 最近このサイトを知って、リンコさんの「うにょろうにょろ~」という表現を読んで、「リンコさん健在」とめちゃ嬉しくなりました。

 さて、私が気になってたフンフンさんの近況や、次回作については出尽くしたようなので、最近見つけたサイトのことでお聞きします。もしかしたら、知らないのは私だけかもしれないのですが・・・・。
 
 リンコさんはオフシャルサイトに「ふにゃらふにゃら~」を書かれていますが、「ふにゃふにゃ~」との関係は?
 何か書き分けてらっしゃるのでしょうか。あちらのサイトとこちらのサイトの違いは?

 あと、リンコさんてお写真でお見受けする限りとても綺麗でチャーミングで、すごくもてると思うんですが、男性に言い寄られて困ったことはありませんか?(何度も同じ人に声かけるあのおじさんは除いて)
 

(話は変わりますが、15年くらい前にNY行ったとき、ホテルでチェックイン手続きをして下さった現地係員さんが、リンコさんだったんじゃないかなあ、と密かに思ってます。リンコさん、そんなバイトしたことありませんか?)


投稿: ひとみ | 2008年8月 5日 (火) 10時26分

リンコさん、お久しぶりです(^^)
ちょっと留守にしていたら、こんな企画を展開されてたとは・・・

チョビちゃん、毎日暑いけど元気にしてるかな~?
暑くてしんどいと思うけど、頑張ってね~
いつまでも元気でリンコさんを宜しくね♪
いつかギュッてしてみたいけど、嫌がられるのかな・・・

投稿: YURI | 2008年8月 5日 (火) 10時21分

すみませ~ん。調子に乗って2度目です。
リンコさんをはじめ、こんちゃんさん、ちかこさん・・・etc
みなさん、お若くて、スリムで、お綺麗shineですが、
その美を保つ秘訣は???
おすすめのコスメrougeなどもあったら教えてくださーいnote

投稿: ゆりり | 2008年8月 5日 (火) 09時56分

おひぃさしぶぅりですdown(激務で死んでます)いっぱい聞きたい事あるんですが…なぜにマンハッタンを出ようと思ったのですか?SATCでも話題になっていたので…。
フンフン元気そうだね!連絡よこしなさいっ(笑)

投稿: 2号 | 2008年8月 5日 (火) 08時43分

リースさんがイケメンと言われないのは,
本の中で紹介されているエピソードがあまりにも…。
という気がします。

投稿: JK | 2008年8月 5日 (火) 08時26分

りんこさんこんにちはです。毎日楽しく読ませていただいてます。
お引越しの準備はちゃくちゃくと進行中でしょうか?
私はりんこさんの実家のご近所に住んでいます。神戸市では11月から指定ゴミ袋になり大型ゴミは有料化になるので現在必死のパッチで部屋の大方付けを実行中です。20年くらい住んでいるとおびただしい量の不要な物であふれています。
ニューヨークのゴミ事情はどんな感じですか?
お引越しの準備頑張って下さいね。
第5弾?の本が出版されるのを楽しみに待っています。

投稿: るな | 2008年8月 5日 (火) 05時30分

こんにちわ、ブログはほぼ毎日読ませてもらってるんですがなかなかコメント欄残せませんでした(>д<)
今回はぜひ聞いてみたくて何が何でも、と頑張ってみました。会社帰りのバス中で揺られながら必死のパッチでケータイで打ってます・・(^_^;)

そんな事はさておき、近いうちに帰国されますか〜?そしてその時にはまた国際会館前マクドで囲む会を開催してくれますか〜(神戸市在住です〜)?昨年参加出来なかったのが残念で残念で・・(>ε<)

投稿: michai | 2008年8月 5日 (火) 05時24分

早速のご回答ありがとうございます。
ハイ、すみません。『イケメン』というカテゴリーですと、
本の写真を見る限り、まぁ、私の好みですが、消防士のポールさん>目医者のリースさん
となってしまい・・・パパリースさんには、「かなりのイケメンだ」とお伝え下さい。はい。
リンコさんのコメントにあります、『街角に立った時、ふと「ああ。100年前のこの場所に立っていたら、
きっとこの街角はこんな風だったんだろうなあ」』って、最近思った場所をお聞かせ願えますか?
私はNYへ行く度、グラセンで確実にそういう心境になります。
(「グラセン」って言ってみたかった!)

投稿: カピパラ | 2008年8月 5日 (火) 02時50分

2度目も良いんですね!
フンフンさんのコメントを発見!LAにいらしたんですね~!
元気にしているようで良かった~

どなたかの質問の答えに日本に帰ろうと思ったことがないしホームシックになったこともない、と書かれていましたが、その強さはどこから来るのでしょう?元々の性格?それともNYに来て鍛えられたとか?
NYは生半可な気持ちでは生活できない、と聞いたことがあります。

それから女性の1人暮らし、ということで恐い思いをした事はありますか?

投稿: みさ | 2008年8月 5日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーションデー | トップページ | コミュニケーションデー☆お答え(2) »