« エロじじい | トップページ | お詫びに »

2008年8月23日 (土)

休憩

3位&10位!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


昨日はみなさまのお優しいお言葉に甘えて、休憩させていただきました。
が。
なんとなく普段に無い事(ブログをアップしないで寝る)をすると、どうも気になって寝付きが悪かったです。
しかも、ベッドからどーんと真正面に見える、四次元の世界に通じている(としか思えない)クローゼットのドアを開けっ放しで寝てしまったので、そこに誰かがいてじーっとこっちを見ている、という悪夢にうなされました。
そして、ブヘーッッッッ!!と悪夢から飛び起きると、今度はトイレから怪しい物音が。

ボゴ…
ボゴボゴボゴボゴッッ…
ガポガポガポ…

何なんだ一体?

しばらく我慢して二度寝しようとしましたが、怪しい物音は激しくなる一方。
しかも、なんか異臭まで漂ってきたような…。

うんむー。
と眠い目をこすってトイレを覗いてみましたが、チョビがいるわけでもなく、何事もない雰囲気ですが、あきらかに異臭が漂い、便器からはヘンな物音が。
おそるおそる便器のフタをあけてみると、中にはドス黒い水がゴオゴオとうねり、ひっきりなしに泡がたち、水位があがったり下がったりを繰り返しています。

なんじゃこりゃ。

で、思い出しました。
そういえば土曜日の午前7時から午前11時間まで断水のお知らせがあったのでした。
おりしもその時は午前5時半。
断水の準備?でしょうか。
その後も異臭と怪しい音が続きましたが、原因がわかった私はやっと安心して就寝。
目覚めた時は異臭も物音もすっかり消えていました。

そして今は。
チョビのお腹から異様な物音がきこえてきます。

ゴロ…
ゴロゴロゴロゴロ…
ブヒ…
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル

半端じゃない大きな音で、玄関先にいるチョビから遠く離れた窓際まで、かなりな大音響で聞こえてきます。

ああ…。
お散歩に行く時は、新聞紙を持って行かなくちゃ…。
はあ…。

|

« エロじじい | トップページ | お詫びに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンちゃんさんお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。買い物楽しみになってきました!WELWDAもゲットできそうです!

リンコさんこれからも頑張ってください!!

投稿: sara | 2008年8月27日 (水) 09時49分

コンちゃん優しいっス。
チョビちゃま、ポンポン大事にね。
リンコちゃん、おカオは洗って外出してね。
どこにロマンスが転がってるかわからないからね。
そしてがっつり食べてごっそり荷物捨ててくださーい。

投稿: yayo | 2008年8月26日 (火) 01時25分

saraさん

リンコさんが大変忙しそうで8/30までに間に合わないかもしれないので代わりに私がお返事しております。

えーっと。まずレイバーディーですがデパート以外は閉まっているお店はたしかに多いと思います。ただここ最近の不景気で今年はオープンするお店も多いのではないかと私は思います。ちなみにデパートもウッドベリーコモンもレイパーディーセールという大きなセールをしていますよ!

ウッドベリーコモンは朝9時から夜9時まで営業しているようです。

それとー。WELEDAのオイルですが、Vitamin Shoppeというお店で売られているようです。このお店はNY市内にたーくさんありますのでウェブでまず住所を確認してみてくださいね。或はホテルの人に聞いてみてくださいね。

それではお気をつけて。

投稿: コン | 2008年8月25日 (月) 23時09分

初めまして、いつもブログ楽しく拝見してます。題名と関係ないコメントですが、教えてください。

8月30日からニューヨークへ行くのですが、レイバーデーはどこのお店も閉まってるのでしょうか?
地球の歩き方にはデパート以外のブティックは祝日休みとなってました。
ウッドベリーコモンへ31日に行く予定ですが、バスは込みますか?シャネルやボッテガを見たいのですが、通常よりお安くなりますか?

WELEDAのオイルが買いたいのですが、ニューヨークでお取り扱いしてるショップはございますか?

多数質問して申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

投稿: sara | 2008年8月25日 (月) 12時26分

ダメですよ!無理しちゃ~と言いつつ気になって覗きに来ちゃうんですが。
う~ん便器から汚水があふれ出てこなくて良かったですね~。余計な仕事が増えちゃう!

チョビは何となく環境の変化を感じてお腹が調子悪くなっちゃったのかな??
とにかくお大事に~~。

投稿: 恭子 | 2008年8月24日 (日) 12時09分

ずっとブログ拝見させて頂いてたんですが、今日初めて書き込みさせていただきます(^-^)
私リンコさんのファンです笑
これからも頑張って下さい☆

投稿: いつみ | 2008年8月24日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロじじい | トップページ | お詫びに »