« 金メダル | トップページ | 老人のナンパ »

2008年8月12日 (火)

8年ぶり

4位&9位!転落の一途(iдi)
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

今日アパートを見る為に不動産ブローカーがやってくることになっていたんです。
一応赤の他人が部屋にやってくるわけだし、顔ぐらい洗ったほうがいいかしら。って思ってはいたんですが、なんか雨にふられてぐちゃぐちゃだったし、全体的にもうどうでもいいかっていう投げやりな気分だったし、それにちょっとだけ頭の中に「すっごいハンサムなブローカーだったらどうしよう」って思わなかったわけじゃないんですが、『まさかな』という気持ちと『こいつには多分一生二度と会わないだろうし』って思って、ずぶ濡れのまま化粧も髪の毛も無茶苦茶で、着衣はほとんどパジャマのような出で立ちでおりました。

ピンポーン

ドアベルが鳴ったので、ドドドと駆けつけドアをガチャと開けました。
そこに立っていたのはブー。
ブー。
そうです。
私がこのアパートに引っ越して来て最初に住んだワンルームの部屋の隣りに住んでいた、ドイツ人と日本人のハーフのブーです。ハーフの男子にありがちな、超美形です。
彼、日本語が話せたので、とても仲良くなりました。
ことあるごとに私の部屋をたずねてきては
「これから外に出るけど、何か買って来て欲しいものとかある?」
なんて訊いてくれて、もうほとんど外出できない老婆へのボランティア状態でした。
そんなブーも結婚し、アップステートに引っ越してしまいました。
それが多分8年ぐらい前のことです。
彼のご両親やお姉さん、そしてもちろん奥さん(日本人)ともとっても仲良くしていたのに、それきり音信不通になってしまい、9−11が発生したときもとても心配はしたのですが、アップステートだし大丈夫かな、なんて思って結局お互いに連絡をとり合わないままだったんです。
そのブーがなぜ、今日私の目の前にニコニコして立っているのか?
全然わけがわかりませんでした。
相変わらずキュートな笑顔でブー。
「僕、覚えてる?」

覚えてるに決まってるじゃん!
問題はそういうことじゃなくて、なんで今アンタがここにいるのかってことで。

「僕ブローカーなんだけど」

はっ?
今日来るはずのブローカー?ブーが?

「そう」

でもだって、『イズラエリって名前のブローカーが行きます』って言われてたんだけど…。

「いや、僕だよ。そんな名前じゃないよ」

なんじゃそりゃ。

「いやー。それにしても久しぶりだねえええ。ああああチョビー。元気そうだねええ。でも年取ったねええええ」

どギク!

「チョビ、やっぱり年取ったねえええ」

チョ、チョビか…。

「レイコはぜんっぜん変わってないねえ」

ああ。そうですか…。
でもブーよ。
正直者のアンタの顔には目一杯
『お世辞です』
って書いてあるよ…。
まあいいか…。だって濡れネズミだし、化粧ハゲハゲだし、パジャマだし、あまたボサボサだし…、まあいいか…せっかく8年ぶりにあった友だちだけど…、しかも彼はスーツでビシーっと決めてたけど…まあ…いいか…しくしくしく。。。

|

« 金メダル | トップページ | 老人のナンパ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

一瞬『高木ぶー』かと思っちゃいました。いやいやそんなわけないし!
そんな素敵な人と出会っていたんですね~。
ロマンスはなかったんですか??
でも偶然の再会いいですね!もうちょっとましな形の方がリンコさんは良かったでしょうが。

投稿: 恭子 | 2008年8月13日 (水) 10時00分

「ブー」って書いてあったので、典型的日本人的ステレオタイプで「大デブ」の人かと単純に思ってしまいました・・・うぅ・・・

それは、ともかく8年ぶりの情けない?ご対面で、新しい登場人物「ブーさん」とリンコさんとの半ビジネスライクな今後の展開に期待値大!!

投稿: 耳の長い犬が好き! | 2008年8月13日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダル | トップページ | 老人のナンパ »