« 鏡 | トップページ | 怖い店1 »

2008年9月30日 (火)

チョビとブランチ

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

チョビと近所のカフェでブランチをいただきました(チョビは食べてないけど)。

Chobiwater2
↑こんなお店で。

Chobiwater3
↑こんなブランチ。これで$10.50です。美味しかったです〜。タマゴはもちろんですが、添えてあるオニオンがこれまた超美味でした!

Chobiwater4
↑小雨がそぼ降る通り。

Chobiwater
↑小雨の中、待たされるチョビ。

こちらのレストランはウェイター君たちがとってもいい人ばかり。
待ってるチョビのために、いつもお水を持って来てくれるんです。たいていのレストランでは、お願いすればチョビ水はくれますが、頼まなくても持って来てくれるお店は少ないです。そして、彼らはチョビの名前だけは一回で覚えました。私の名前は当然のことながら、全然覚えていません。

Chobiwater5
↑小雨の中のブランチもおつなものでした。

こういうことがさくっとできるのがNYの良い所です。特にブルックリンは、私が以前住んでいたマンハッタンのエリアより交通量も少ないし、住んでいる人々ものんびりしていて、こういうゆったりした楽しみが数多く残っている気がします。
はー。毎日平和です。

|

« 鏡 | トップページ | 怖い店1 »

食い意地」カテゴリの記事

コメント

わー、おいしそうなブランチですね。 メインはエッグベネディクト? 揚げたてオニオンに別皿に載っているのは何だろう。 ジュースに紅茶にお水。 なかなかボリュームもありそう。 本当にニューヨーク的ですよね。

ちなみにロンドン野郎は、金融危機に揺れるマンハッタン島のミッドタウンを昨日離れ、南米のエクアドル界隈をフラフラしています。

投稿: ロンドン野郎 | 2008年10月 1日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡 | トップページ | 怖い店1 »