« ダメダメ | トップページ | 危機一髪! »

2008年9月17日 (水)

停電

転落の一途!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


毎日のスケジュールも部屋の掃除も、全てが無茶苦茶で整理整頓ができません。
部屋の中が荒れていると、心もすさみます。
今週土曜日は、7月生まれのお嬢様方(チカちゃんとアサミちゃん)の2ヶ月遅れのお誕生会なのに。みんなブルックリンに来てくれるのに。全然片付かない。カーテンもついてないしブラインドもついてない。どうしようどうしようしくしくしく。
引っ越し物語も全然書けないし。
挙げ句の果てに今日なんて朝から晩まで停電。
予定停電だったんですけど、朝起きたら目覚ましが消えていて、何時なのか何がどうなってるのか、一瞬さっぱりわかりませんでした。
ガバと起きてキッチンに行って初めて停電を思い出したんです。
携帯を取り出したら朝8時半。
予定停電は午後5時まで続くらしく、一体どうすればいいの?
仕方なく(?)チョビに御飯をあげて、30分の食休みの後お散歩に出かけた。
んですが。
エレベーターが停まっていることにその時初めて気づきました。
非常階段に行ってみたら、真っ暗。
思い出しました数年前のブラックアウトを。
あれにこりて懐中電灯を4個ぐらい常備してますので(そんなに常備してどうする)、クローゼットを開けて棚から懐中電灯を取り出しました。
が。
電池が入って無いじゃん。
だめじゃん。
必死のパッチで荷物をかきわけ、やっと電池を見つけました。
この時点ですでに疲労困憊です。
フラフラになって非常階段に向かいましたが、真っ暗な階段を見てチョビがUターン。
必死のパッチで足を踏ん張って抵抗するんです。
わかるんですけどね、真っ暗だし。ただでさえ階段苦手だし。
ていうか、私だってちょっと怖かったです。
でもここからじゃないと外に出られないのよね。ゆっくり降りようね。
とチョビをなだめ、チョビの足元を照らしてあげながら、しずしずとロビーまでおりました。
途中各フロアの廊下が見えるたびにそちらへ入って行こうとするチョビを必死で引っぱり、またしずしず…。
階段の踊り場におっさんが放置してあるペンキ缶につまづき、ドゲーンとすごい音がして、私もチョビもチビりそうになるし。
そんなこんなでロビーにたどり着くまで所要時間約10分。

これをお昼間二回繰り返したので、私もチョビもへとへとになりました。
ああ。お引っ越し物語書かなくちゃなのにー。写真も全部ダウンロードしたのにー。
(とか言って結局書かないヤツ)


|

« ダメダメ | トップページ | 危機一髪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりやってくださいね!
締め切りはないですよ~(笑)
それにしてもそんな長時間停電になるんですね。
もう10年以上停電なんて経験したことないです。
大震災以来・・・
これがさむ~い時とか、あつ~い時とかだとホントに困りますね。
ってか、冷蔵庫の中のものはどーなるの???

投稿: yayo | 2008年9月18日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメダメ | トップページ | 危機一髪! »