« 癒し系で行こう | トップページ | 長いカーテン »

2008年9月25日 (木)

引っ越し物語3

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


すみませんすみませんすみませんすみません。
癒し系で行くか、とかわがまま言って、皆さんに慰めていただいておきながら、昨日はばったり寝てしまいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいしくしくしく。

引っ越してから、何故か毎日バタバタしてます。
いや。引っ越し前からですね。
あのバタバタが未だに続いてる感じです。もうちょっと生産的に忙しくしたいんですが、なんだか一日が終わってからふと振り返ると、今日私は何をしていたんだろう?とマジで思い出せないことがしばしば。
そんな私なので、ちょっと忘れないうちに例の件を。
ほれ。
引っ越しグッズですよ。

Pic_01
↑この画像の中の一体何がそんなに目を惹いたのか?

それはですね、私が名付けたところの『引っ越し腹巻き』。
アメリカ引っ越ししか知らん私には、画期的な『引っ越し腹巻き』。
思わず「一枚ください」と言いたくなった『引っ越し腹巻き』。

5
↑それはコレです。全体にゴムシャーリングが入っていて、びよよよよよよよよよーんと伸びてビシーっと家具をくるむんです!

アメリカでは最近の引っ越しでも、家具をくるんで保護するためにはこういうmoving blanket、つまり『引っ越し毛布』を使うんです。

51w5g0smjl_sl500_aa280_
↑これでくるんで上からガムテープでグルグル巻きにします。

で、乱暴な引っ越し業者さんなんかだと、コレ自体ボロボロの穴だらけになってるし、なんかちょっとクサいし、これでくるまれると白い家具なんて逆に汚れそう、というモノが多いです。
一方on the other hand(←最近のブーム)、今回の引っ越しで初めて目撃した『引っ越し腹巻き』の素晴らしかったこと!
しかもほとんどの『引っ越し腹巻き』が新品!ピカピカ!臭くないんです!
それを○ートの方々が、ささーっと取り出し、私の安物の家具にサクーっと被せてはい終了。
最初に見たときは思わず
「おおおおおっっ。そ、それはっっ?」とKさん2の腕にすがって訊きました。

「べ、べ、便利じゃないですかあっ。何なんですかそれはっ?」

訳のわからんもんに色めきたつヘンな女に嫌な顔一つせず

「そうなんですよ。コレ、便利なんです。でもアメリカにはまだないんですよねー」
と爽やかな笑顔で答えてくれました。

この腹巻きのお陰で引っ越し作業時間はおそらく相当短縮されているはず。
なぜこんなに便利なものをアメリカ人は使わないんだろう。
アメリカ人ってハイテクなのかと思ったら、結構ロートルなとこたくさんあるんですけど。たとえば巷のビルでも自動ドアというものはほとんどなくて、回転ドアか手で押したり引いたりするドアが主流ですしね。
あの腹巻きさえあれば、乱暴なアメリカ人業者でも家具を壊すこともぐっと減るだろうし,作業時間も相当短縮されるはず。
もう引っ越し終了間際まで、あの腹巻きが気になって気になって仕方ありませんでした。一枚買いたいかも、と思ったほどでした(何に使うというのか)。
一枚いくらぐらいするのかな。
どなたかご存知ありませんかね?(マジで買うつもりか)

|

« 癒し系で行こう | トップページ | 長いカーテン »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
腹巻きと全く関係ないですが,
アメリカにはガムシロップがないと,
アメリカ人の友人が日本に来た時に言ってました。
アイスコーヒーとかにも砂糖を入れるって…。
その友人はアメリカ人には化学の知識がないのか?
と言ってました。
ガムシロップは舶来もんだと思っていたので,
日本のものだと知って
私はその時衝撃を受けました。
アメリカって意外にローテク?
というか
工夫が足りないんじゃ?
と思っています。

投稿: JK | 2008年9月26日 (金) 12時42分

はじめまして~。 私もアメリカに住んでますが、引越し腹巻?見たことありません。 たしかに便利だし効率よさそう。 ところで回転ドアはあれ、冬にはすごおおく便利なものなんですよ。寒さが中に入ってくるのを防ぐのです。私の住んでいる場所は冬が激寒(夏は暑い)なので 回転ドアでないと中が一瞬にして寒さに見舞われてしまいまーす。

投稿: Vino | 2008年9月26日 (金) 11時18分

腹巻はいらないケド・・・
(ホントになんに使うんですか~?)
○-トさんと言えばしつこいけどドラ○えもんのトースターか保冷庫です。
トースターなんか焦げ目がドラ○もんになるんですよ。
なんてカワイイの!
両親の引越しのときは残念ながらサ○イでした。
でも全然マイスタークオリティなんかじゃありませんでした。(関西の人ならわかる?)

投稿: yayo | 2008年9月26日 (金) 00時59分

いつも楽しく読ませていただいています!
初レスです^^
引越し無事終わってよかったですねー。
アメリカには引越し腹巻き無いんですね。
日本では当たり前のものだと思いますよ。4回引越しをしましたが、毎回腹巻見ましたし。
でも、〇ートさんの腹巻は一番綺麗でしたねー
ちなみに女性作業員だけの引越しもありますよ。女の子の一人暮らしなんかの引越しでは安心でしょうね。
引越し腹巻き、実は私も欲しいです。いくらするんでしょうね。
〇ートでパートして手に入れるとかー 笑

投稿: もこもこ | 2008年9月26日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し系で行こう | トップページ | 長いカーテン »