« 青い塔 | トップページ | 懲りないヤツ »

2008年9月 8日 (月)

引っ越し物語<自慢編>

本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ


フフフフフフ。
そう。自慢です。今日は自慢です。

お引っ越し本番前日荷詰めの日、飲み物やランチを買いに外に出たところ、荷物が届いているというお知らせがロビーに出ていました。
郵便局には引っ越し届けを出しておいたものの、住所変更は引っ越し当日から。
ぎりぎり間に合ったなー。でも何が届いたのかなー。と思いつつ、荷物が保管されている地下に行ってみました。
すると。
届いていたものは。
フフフフフフフ。

Reiko1
↑コレっ。

高島礼子さんが、ヨン様ニュードラマDVDと、礼子さんブランドの素敵なショールを送ってくださったのでしたー。

Reiko3
↑和装にも洋装にも合いそうです。上品で繊細で、なんとも美しいです〜。さすが礼子さんです。

大きな荷物を抱えて部屋に戻ると、お引っ越し担当長のKさんその2が「そのお荷物も入れますか?」と訊いてくださいました。
もう自慢心が止められなかった私。
「ええまあでもねえああどうしよかしらー。だってこれ高島礼子さんからの頂き物だしー」
と自慢タラタラ。

「えっ。高島礼子さんってあの高島礼子さんですかっ?」
とKさんその2。

「そうですとも。あの高島礼子さんですよー。何を送ってくださったのかしら〜ウヒヒ。壊れ物って書いてあるから、中身確認したほうがいいですよねーウヒヒ」

「開けてみますか?」とKさんその2。その手にはすでにカッターが。

シャシャシャシャーっと素早くテープを切ってパッケージを開けていただき、袋を開くと中にはヨン様DVDと礼子さんブランドの箱が。

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。うーつーくーしーいーーーー」
箱を開けた瞬間、Kさん2と一緒に思わず感嘆の声があがりました。

じゃ、これは大切にここにいれておきますね。
と、Kさん2が大切な物入れにいれてくださり、礼子さんグッズは私と一緒にブルックリンへ。

翌日、引っ越し荷解き作業が始まってすぐ、Kさん2が両手で大切そうに礼子さんグッズを捧げ持ち、
「この高島礼子さんのお荷物はこちらに置いておきますね」
と、棚の上に大切においてくださいました。
あー。幸せ。あーうれしい。礼子さんのショール、なんとなく良い匂いがする感じがして、クンクン匂い嗅いでみました(変態風味)。
そしてもちろんヨン様時代劇DVD。感激です。まさか見られるとは思ってませんでした。これからDVDプレイヤーを繋いで(早く繋げ)見まくります。
なんて言うんですかね。
辛い引っ越し当日に、礼子さんとヨン様が一緒に、おまんじゅうを持って慰問にやって来てくれた。
っていう、そんな感じですかね(なぜおまんじゅう)。
あー幸せ。ヨン様DVD見ながら、ショール首に巻いて寝ようかな(ますます変態風味)。

Reiko4
↑ヨン様と礼子さん。美の競演。

|

« 青い塔 | トップページ | 懲りないヤツ »

引っ越し2008」カテゴリの記事

コメント

リンコさんがショールを首に巻きながらDVDを見ている姿をクールに眺めてるチョビちゃんを想像してみました((笑)。
ホントに素敵なショールですね♪

太王四神記でヨン様の子供時代を演じていた子役の男の子がスゴく可愛いかったです。
もちろん、ヨン様も素敵でしたよ〜heart01

投稿: wasabi | 2008年9月10日 (水) 00時28分

高島礼子さんのブランドがあるんですかぁ?
全然知らなかったです。
それにしても色味の綺麗なストールですねhappy02
質のよさが画面からでも伝わってきます。

昔、安藤優子さんがヨン様をインタビューした時に、
それまでは特別なフャンではなかったらしいですけど、
一目でフャンになってしまったとおっしゃてました。
安藤さん言わく、「”THE STAR” ってこういうこと」なんだなと納得したそうですよ。
さすがヨン様ですshineshineshine


投稿: みかこ | 2008年9月 9日 (火) 13時44分

へえええ、高島礼子さんブランドがあるとは知りませんでしたー!
ホント着物にもドレスにもはたまたシンプルなセーターにも合いそうですねえ。
高島礼子さんが出演されてたドラマ「4つの嘘」
なかなか楽しめましたよ~
相変わらずお美しかったなあ◎

投稿: yayo | 2008年9月 9日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い塔 | トップページ | 懲りないヤツ »