« 0123 | トップページ | ダメダメ »

2008年9月15日 (月)

マンハッタンまで何分

ろ6位!転落の一途!
本日もどうか1クリックお願いいたしま〜す。
人気エッセイブログ
海外ブログ

最近毎日マンハッタンに出かけています。
細切れに用事が出来て、毎日出かけるハメになっているんですが、お陰でどういうルートでマンハッタンのどのエリアに行けば一番早いか研究できて楽しいです。

御近所のアサミちゃんお薦めの『バス→地下鉄』コースは結構ラクチン。
バス停が1ブロック先にあるので、ここからさくっとバスにのってメインターミナルまで約5分。
そこからエクスプレスのサブウェイに乗ればミッドタウンまでなんと20分弱です。
ドアツードアで30分ぐらいかな。
その他最寄り駅からも3種類のサブウェイに乗れますので、目的地によって使い分けが可能。メインターミナルを経由しなくても、一本でマンハッタンまで行けるラインでは42丁目タイムズスクエア周辺まで約25分。電車の待ち合わせなんかがなければ20分ぐらいで行けます。
家から駅まで近くなった分、前の家よりアクセスがいい感じですが、ただどこに行くにも結構徒歩圏内だった前の家に比べると、必ず公共の交通機関を利用しなければならないので、まだまだ所要時間が読めないのがつらいところ。
待ち合わせにおくれないよう余裕をもって家を出ても、結局軽く遅刻してしまったりしています。
もうちょっと慣れればそういうこともなくなるかしら。

Busstop
↑バス停留所の時刻表を携帯に撮っておきました。これでばっちりだわーん。

そうそう。引っ越し物語はまだ続きます。
私の目をひきまくったアノ物についても後日ね…ウヒヒ。(もったいぶるほどのもんでもないが)

|

« 0123 | トップページ | ダメダメ »

ブルックリン」カテゴリの記事

コメント

時刻表、あるのがうらやましい限りです。。。gawk
サンフランシスコ在住10年近くですが、いまだかつて
そんなものにお目にかかったことがないです!(断言)

来るときには来るんだよ、みたいな雰囲気で、
電子掲示板にABOUT~分後みたいな表示はありますけどね~。

しかし何でNYは通勤者の多い朝よりもお昼過ぎの方がバスが多いのでしょうかね?住んでいる人よりも観光客の方が多いってことなのでしょうか?さすがですね~w(゚o゚)w

投稿: みかこ | 2008年9月17日 (水) 01時11分

こんにちは。お引越作業は
まだまだ落ち着かないようですね。
ニューヨークのバスの時刻表を見て
僕も正確に来るかどうか、気になりました。
国民性もさることながら、渋滞事情もかなり
読めない部分がありそうですが・・・?

今年秋か来年春に上陸するので参考にできればと。

投稿: Macky | 2008年9月16日 (火) 14時30分

リンコさんの、新居はどうもばびえ娘のご近所さんのようです。チョビとお散歩中のリンコさんに出くわすかも知れないよっ!娘。
さて、マンハッタンまでほんとに近そうですね。夜とかに娘に電話すると、時々今からどこそこ(マンハッタンの)に出かけるとか言ったりしてて初めは私も「ええ~っ!!こんな夜にマンハッタンまでいくの!やめとき~」等と騒いでたんですが、娘曰く「大丈夫だよ。すぐそこだし(へらへら)」という感じだったのでそんなものかと、、 
ともかく、これからのブルックリン情報楽しみにしていますね!

投稿: ばびえ | 2008年9月16日 (火) 05時55分

興味深い時刻表ですね。bus

まず、夜中も止まることなくバスが来る(多分)
早朝に4本で足りるの?
お昼の1時~4時にこんなに多いの?

これってマンハッタン行きですよね?

うーーん、不思議。eye
日本とは違う空気を感じますね。

投稿: トモちゃん | 2008年9月16日 (火) 05時32分

時刻表はアテになるのですか?
うちのバスも朝以外なら10分遅刻は当たり前。
(交通事情により仕方ないけど)
でも10分って電車軽く1本は乗り過ごします。
しかもその遅れてきたバスがまた駅まで遠回り経由だったりすると2本は乗り遅れます。
またその遅れてきたバスの運転手さんが、ご丁寧に黄信号で止まったりなんかすると、軽くキレかけたりします。

お互いもっと余裕を持っておうちを出ましょう。
(精神安定上良くないから)

投稿: yayo | 2008年9月16日 (火) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0123 | トップページ | ダメダメ »